忍者ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク追加のお知らせ■

hinalism  W2の鯖で活躍されている、ひなさんのブログです。

まだ移転されたばかりとのことなので、今後の更新が楽しみなプリさんのブログです。
ハイプリ目指してがんばですよ(・`ω´・)b





2,3日前のことになってしまうのですが、ギルドのエタアコさんから

「リムーバーと戯れたい!」

とのお誘いを受けまして。
ぎょが、ハンタ時代散々お世話になった、生体1Fに行って来ましたよ!!

ハンタ時代に生体1Fへ通い始めたのが、80後半。
現在、スナ70歳。
は、果たしてまともに狩りできるかな・・・?
ちょっと久しぶりのラウレルくんとのご対面にドキドキしながらも、まだ1ヶ月前のことなので、戦い方は忘れてないですね♪

おまけに、ハンタ時代よりもちょっとDEXを上げている+Trsの恩恵があるので、DA角ではなく、中型角に武器をチェンジ!!!



アコさんが、エベシくんにHLしてるのはご愛嬌ってことで♪

DSが素敵だよ!!!(*゚д゚*)
ハンタ時代では、アチャDOPやラウレルくんを倒すのにDSで5~6発かかっていたのが、3~4発で倒せるように!!!!
ああぁ~~素敵だっ。

ただ、この狩り中、リアルで思わぬ襲撃をうけまして・・・。
ちょっと狩りどころじゃなくなってしまい、ラウレルくんにDSごり押ししようとしたところ、SS食らって、ぎょ死亡。
ごめん・・・ね。木琴装備だったんだ(*´Д`)

ジョブがお察しなのでソロでは行かないと思いますが、大好きな狩場なので、リアルで襲撃受けていないときに改めて潜入レポをしたいと思います。
今回は、鷹スナ70歳でも、十分狩りできたよーって報告まで。






さて、これまた別な日。
古城大好きな、ぎょ。何度行っても、飽きることがないところがイイわ。

歩行する時の、前衛との距離。闇ブレス。時には前衛よりちょっと前にでて、レイドアチャのタゲとり。ニュマ、SWの設置。キリエーアスムのスイッチ。タゲられてしまった場合のMobの受け渡し。共闘。等々、やることがいっぱーーい!!!
おまけに、レアも豊富で収集品も単価が高い♪
夢いっぱいの古城が大好きです。

ってことで、カズサと共に、再び古城へ。
前回行った時に、まだまだやれそうだったんだけど聖水がそこを尽きたため1時間半で切り上げになったので、今回はいつもよりちょっと多めに持参してみました。
しかし、古城前に到着して、うっかりが発覚!
ハイドクリップ忘れました(*´Д`)
タゲられた際のMobの受け渡しに大変便利なので、ここ最近愛用しているハイドなんですが、華麗に倉庫でお留守番です。
まぁ、なくても大丈夫なのでそのまま突入!

この間の狩りで、お互いの連携が健在していることを確かめられたので、今回もハイペースで狩りをすすめていけました。
基本的に、古城での防衛スキルのメインはキリエになるんですが、如何せん、ぎょのハイプリはキリエのLvが6。
うーん。早く10欲しいなぁ~。キリエいいよーキリエ。


ちょっと余談になりますが、生体3Fみたいな一撃必殺チックな狩場だと、アスム>キリエが優秀でしょうけど、それ以外の狩場ならば、断然キリエ>アスムだと思うんですよね。
キリエはMobの攻撃は完全にシャットアウト出来るので殴られてノックバックすることがなく、スムーズに歩行が可能。
今回PTをご一緒している両手LKカズサのように、BBを打つ際ガーターゾーンをはずすためにMobを引っ張らないと行けない場合や、スムーズな殲滅をするためにショートトレインをせざる得ない場合が多々でてきます。
騎士には、インデュアと言う優秀なスキルもあるんですが、キリエがかかっているのといないのとでは、楽さが違いますからねぇ。
逆に、自分(支援)がタゲられてMobを前衛に擦り付けたい時なども、キリエがかかっていればスムーズに擦り付けにいけるし(`・ω・´)b

まったくもって、このキリエと言うスキルはありがたいスキルです♪


まぁ、話を戻しまして・・・

禿が山盛りのMHに遭遇した時は、闇ブレスを全部に入れたとしても、あっという間にキリエが剥がされてしまいます。
禿なしのMHならば、アスム2にチェンジするところなんですが、アスムだとインティミの事故が怖いので、カズサがBBを打つ地点にSWを置くようにしています。
ただ、このBBの打ち方によってはMobがSWに乗ってしまうことがあるんですよね。
カズサが休止前は、よくそのことでSWの設置位置などを話し合ったものなのですが、今回、カズサの方で「押しBBならSWとの相性もイイ」と判断したようで(詳しくはカズサの記事を参照)、ばっちりSWを利用したBBを打ってくれていました。

いやーー。こんなに気持ちよくSWを使ってもらえると、青ジェム100個分くらいの価値があるSWに思えてきますね!
対外のMobはカズサの火力だとBB3発で落ちるので、SWの効果があるうちに、キリエを更新しておけば殲滅し終わるまでほぼインティミされることはないです。

しかしながら、SWを置かなくてはならない状況と言うのは、一刻を争う場合でもあるので、ちょっと判断が遅れるとインティミされちゃうんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今回も、キリエごり押しでいけるかな?SW置こうかな?ってちょっと迷ってた瞬間、ぴゅ~~んってランデブーしていってしまわれました。



そうこうしていると、禿からお名刺ポロリ。
本当は禿からじゃくて、レイドからお名刺貰いたかったんだよーーヽ(`Д´)ノ



深淵からも、槍が・・・・( ┰_┰) シクシク
ぎょが、「ちょ!!!」しか言っていないことから、微妙なレアばかりが出ていることが、モロバレですね(*´Д`)

ってな感じで2時間の古城ペア。
楽しい時間はあっと言う間にすぎさりますね。

今回もまた、レイドcとはめぐり合えなかったけれど、エルも沢山出てなかなかの収入でした♪
気合のBBも炸裂して、爽快な2時間でしたねっ!!

長時間お付き合いいただき、ありがとうーー!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨夜 無事発光、転生完了しました。
これで暫く1階ともお別れです。

ぎょさん、ラヴィさんにも報告しててもらえませんか?
ごめんなさい。

ええ、ドロップスで誤発光やらかしました・・・
テトラ 2007/07/26(Thu)08:10:58 編集
お返事
>テトラさん
うぉーーーー!!
ついにねぇ~♪おめでとうございますっっ。
今度お祝いに伺うわ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ラヴィさんなんだけど、今ギルドが違うので、INしてるのか不明でございますっ、ごめんねー。
ぎょ URL 2007/07/26(Thu)23:55:18 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]