忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、昨晩も雨と雷効果で、へたれ回線でした。
止まりまくり落ちまくり・・・・( ┰_┰) シクシク
無謀にも、ベレー求めてフレイヤ神殿4Fへ、シャンクスさん騎士、シルさんチャンプ、ぎょハイプリのトリオで突撃したもの・・・・

シャンクスさん→停電で落下
ぎょ→雷で落下
シルさん→一人取り残されて死亡?(落ちていたので不明)

これは狩りにならない!!ってことで、1度ROを終了。
ギルドのみんなで60代~70代で狩りにいくーって言ってたんだけど、泣く泣く断念です。


と、そのままRO終了の予定だったのですが・・・・。

メッセでカズサ&メドさんと雑談しているうちに、いくらか回線の調子が戻ってきたじゃーありませんか!
「多少動きが止まっても問題ないZE☆」とのことだったので、ちょうど試したいこともあったし、再びIN!


AGI両手LK,ハイWIZ、ハイプリのトリオで再び古城2へ!

今回は、前回の狩りので改善してみよう~!って案が出たことを実施。
改善部分は以下の通り。

①SG展開前のサフラ3を省き、移動中からのサフラ2のみを使用。

②サフラ3を省いたことにより出来た時間を、MB共闘に専念。

③これはカズサ側のことになるけど、ぎょがMB共闘を取りに行くため、MB~MBディレイ中はヒールが出来ない。
その間を耐えてもらうために、パリィ+ACの徹底化。

ってところです。


結果は・・・・。


やっぱり、雷効果発動によりとまりまくってよくわかりませんでした!
1時間のPT中で、落下は1度のみでしたが、とにかく時が止まることこの上なかったので基本支援の維持すらもあやうかった(*´Д`)

移動→サフラ2→全体がMobを纏める→SG→時が止まる→よくわかってないけど、兎に角、でMB!!→いつの間にか、爆音と共に殲滅終了と同時に動き出すMYPC。



落下3秒前の、ぎょ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その後、彼女の姿をみたものは、誰も、い なかった・・・。


ま、まぁ・・・。

カズサとメドさん曰く、ちゃんとMB出来てたよーとの事。
まぁ一安心・・・。
しかし、3割ほど失敗していた模様。

失敗の原因は、いくらラグが酷いと言えど明確です!

簡潔にいうならば、持ち替えと位置ですね。

ぎょは、フェンとMBクリを持ち替え使用しているので、うっかり確認を怠るとよくやってしまう失敗。
特にラグが酷い状況だと「あれ?持ち替えられてない・・・」と何度も押してしまったりするので、行き過ぎてしまったりするんですよねぇ。
これに関しては、アクセの位置を変更で、MBクリ固定で改善できるでしょう。

次に位置に関して。
ちょっとss取ってる場合じゃなかったので説明しずらいのですが、どうも、MB共闘を取る際、前衛のタゲをばらけさせないようにする為に、回り込んで前衛の後方から打つ癖がついているんですよねぇ。
これだと、レイドには共闘が入るのですが、射程の長い禿には届かないわけなんですよ。
そこで、カズサからアドバイスもらったのが、前衛の後方からでなく、対面からすり抜けるようにMB!!
BBを打つわけではないので、SGの範囲内なら、多少Mobがバラけたところで問題なし。
これで、全てのMobにMBがHITします。
ただ、1つのデメリットとしては、前衛側にMobを押すことになるので、前衛と禿が1セルに纏まってしまうこともあり、インティミの危険性がっっ(・ω・ノ)ノ

しかーーし!
インティミを恐れないアクティブPTであります。
そこは今のところあまり考えなくてもいいよーってことなので、次回はそれでやってみようと思います。


と、そんな感じで1時間半。
後半は、他PTが増えたり、知り合いと出くわしたり等々あり、そんなに自給が伸びなかったようですが、最初の30分は共闘効果が炸裂したようで、狙い通りの自給UP!!!

この酷いラグの中で、自給が伸びていたってのは嬉しいことですねぇ。
次回は、天気がいい日に再チャレンジしたいですね!!





屋内遊びなのに、天候に左右されるって・・・・どうなの?




古城トリオで、レイドアチャcとケインが出てしまったので、むしゃくしゃして騎士団へ30分。




ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]