忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年がやってきましたね。
みなさま、今年もよろしくお願いします♪


新年1発目ってことで、おめでたい話題からいってみよーー!!(*゚д゚*)

ついに、ぎょスナが



Lv80の大台に乗っかりましたよっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてそして~~~。それだけじゃぁ終わりませんよっ!!



おりゃーーー!job48っ(`・ω・´)b


久しく、ステ晒しをしていなかったので、新年に相応しくどんな感じで育っているのか紹介してみたいと思います。

全て、補正抜きの素の状態でのステです。

Base/Job 80/48
STR1 AGI87 VIT1 INT40 DEX34 LUK50

と、なっております。

まだまだ育成段階なので、ぱっと見がAGI特化のバランスっぽく仕上がっております。
そして、今回のレベルUPにより、モリガンセット装備時にでも自力鷹ダメ1kが復活でございます!!!!

う~~ん。感無量(*ノノ)キャ

今後の育成方針としては、AGI伸ばしながらINT46にして完成させちゃうことかな。
そうなったら、後はAGIを完成させてLUK上げていくだけになるので、いよいよ鷹師に近づいていきますね~~。

何度も記事に書いてますけど、やはりハンタ時代と比べてTrsでの自己支援、罠による範囲攻撃、この2つのおかげで以前よりも火力UP、攻撃手段の増加が出来たのでますます楽しくなりました。


今年の目標はこのスナを90にして生体PTとか加わってみたいかな。
その前に、カズサ、ニニアさんと共にWIZ娘を光らせるほうが先だ!


何はともあれ、今年もこんなペースで更新していこうと思っておりますので、ブックマークされてる方も、通りすがりの方もよろしくお願いします!!

鷹師メインで頑張ってる人のブログ他にもないかな~。見てみたいわっ。
我こそは!!って方がいらしたら是非ご一報をっ。


袋とじは、拍手返信コーナー

PR
女と言う生き物は、実に噂好きである。


人里離れた緑溢れる片田舎の町で、コソコソと囁かれる噂話。



噂の標的にされたのは、彼だった。





だって、だって今日のPT名が





これだったんですものっっ!!!


ってことで、こんばんは。ぎょです。

今宵は、何度も何度も一緒にPTしている筈なのに、なぜかペアするのは初めてなニニアさんプリと騎士団へ行ってまいりました。
ペア狩りって言うと、騎士団ばかりでバリエーションなくてすみません!!
だって、騎士団楽しいんですものっ。

でも、今回の騎士団はいつもと一味違うんです。

と言うのも、ぎょが先導したんですよ!!!(*゚д゚*)
いやぁ、スナが先導での狩りって言うのも珍しい話ではないんですが、ぎょにとってはセンセーショナルな事件でありまして。
案の定、来た道を戻ってみたりなんてのもチラホラありましたが、流石に何度も来ているMAPなだけあって、全体をくまなく回ることは出来た・・・かな?



ニニアさんプリはMEなので、今のところグロはないですが(今後も取るのかは不明)自前のLUKでぴーちゃんも活躍♪
やっぱ速度もらえるだけでも手数が増えるのでソロよりは断然飛びますね!
高速HLでガンガン共闘取って貰えるので、殲滅もスムーズでした。

また、ハイド装備も持ってきていてくれたので、タゲコントロールも楽ちん(`・ω・´)b
ニニアさんが張り付かれてしまった時にはPA(ファンタズミックアロー)で1瞬レイドを飛ばせばその隙にハイド出来るので、常時アスムでも問題なしでした。
ただ、キリエ慣れしている、ぎょとしてはどうしてもまだレイドアチャの攻撃を回避できないので、FAで先に倒してしまおうと出た矢先に詠唱中断されたりと、いやん(*ノノ)キャな場面が若干あったかな。



なんだか今日はPT名のせいか、他PTが何組がいた為か、やたらと深淵に出くわしました!
深淵だけでなく、レイド、カリツもいつもの3倍くらいいたんじゃないか!?(当社費)ってくらいの遭遇率。
そうなってくると、単体メインな狩りの中にも所によりMHで罠使う場面が出てきたり。
はたまた、カリツだらけのMHではニニアさんのMEが炸裂したり.。゚+.(・∀・)゚+.゚



えっ? さぼってる?
いいえ、SPの温存してるだけです!!!!

1発当ててカリツをおびき寄せ、アンクルにかけておけばME1セットで落ちてくれるところがありがたいですねぇ~。
ぎょだけの攻撃では、カリツ3匹とかいたら殲滅時間かかりますからね!
お互いの長所を生かすことが出来てなかなか楽しい狩りだったわ~♪


と、こんな感じで約1時間。
エルを7つと、魔剣から黒雲もらって(安くなっちゃったけど)ホクホクな報酬をいただきました!!!


やっぱりあれですね。
ソロで何でも出来ちゃうーってのも凄いと思うけど、PTメンバーと協力しあって2倍の強さになるところを、5倍にも10倍にも出来る狩りってのは楽しいですよねっ(`・ω・´)

普段プリはソロ多目で慣れない動きをさせてしまったかもしれないけど、また気が向いたらPTしましょっ!!
おつかれさまでした~~♪




ああ・・・緑P忘れた。


ちょっとせつない気分でこんばんは。
ここのところINしているにはしているんですが、思ったような狩り時間がとれず。
狩りがだーーーい好きな、ぎょとしてはちょっとモヤモヤ。
そんなモヤモヤとした心の隙間を埋めるべく、ソロで聖域へと出向してみました。


モリガンセット購入以降は、ソロでもPTでもモリガン装備がデフォになりつつあるんですけど、やはりAGIが完成していない現在では若干Fleeに不安が残るんですよねぇ。
沸きが微妙な騎士団のように、完全にタイマン形式で狩りをする場合はモリガン>木琴。聖域のように沸きが良く、時々罠を使用するような狩場ではその式が逆転する感じです。



と、言うのも回避の面だけでなく、アクセと頭がフリーになるのでINT補強が出来る強みも。
ビビたる物ではありますが、SPも増えるし鷹ダメもUP♪
このわずかな差がばかにならない時もあるんですっ(*゚д゚*)

やっぱり、ソロで鷹ダメ1K出せるのは気持ちいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そんな感じで、オラオラオラーーと狩りしていると



Lv79 わっしょーいヽ(´▽`)ノ

80代へと王手をかけました。

徐々に鷹師へと近づいてきましたね。
何をして鷹師と呼ぶかはそれぞれだとは思いますが、やはり胸を張って鷹師ですって名乗れるのはステが完成しつつある90代以降かなぁ?とぎょは思っております。
現状でもそれなりに鷹は飛んでいるけど、まだまだ足りませんねっ!

まぁ、鷹師である前に弓手でありますから、処によってはDS、罠、転生スキル(♯はまだないけどっ!)も臨機応変に使いこなせて、鷹まで飛んじゃうのかよっ!!ってなスナを目指して楽しんでいきたいなぁ。


(゚ロ゚;)エェッ!? 器用貧乏?それは言わない約束ダ!!
女は欲張りな生き物なのさっ(´ー`)┌フッ


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]