忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末になると、のそのそと活動を始める、ぎょ鷹スナ&ぴーちゃん。

ふらっと溜まり場へ寄ってみると、何やら人が集まってきたので70代くらいで遊びに行こう~ってことになったので、ぎょも参加してきました。

場所は時計4F。



ハイプリ、ガンスリ、鳥、セージ、鷹スナの5人。
あ、あれ??
前衛いないけど気にしないっ!!!火力でごり押しよっ(*゚д゚*)
本部屋もちょっとずつおびき寄せながら難なく制圧!

毎回大人数の狩りの時に思うんだけど、人数が多くて狭い通路とかでMHにぶつかると罠置くスペースなくて悩みますね。

サンドマン投げたいっ!→あ、置く場所がないっ!!→いいやーそのまま攻撃だー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでも何とかなってしまうのが大人数のすごい所なんでしょうか。


別な日。

なんだかんだと遊んでいたら、もうちょいでbase/jobともに上がりそうだったので久々にソロで活動。



次のjobUPで念願のFAが5になるため、jobを求めて聖域へ。
前に来たのはモリガンセット購入前。
おかげさまで回避は落ちたものの、かなりの火力UPです♪
足りない回避はアンクルで補えるし、何よりホドムレリンすらもアンクル1つで落とせるようになったのが嬉しいわ~~。
それと、以前よりTrsのレベルも上がっているので、DA角弓じゃないと若干ヴァンベルクにHITが足りなかったんですが、こちらもスキルレベルUPにより中型弓でも100%HITにっ(`・ω・´)b

そんな条件が重なり、ぴーちゃん飛びまくり、クリティカル出まくり、弓ダメUP、単体殲滅が格段に早くなりましたよ!!
う~~ん。楽しいっ♪



MHになっているところを見つけては、ちゅどーーん。
最近なんとかTBMができるようになってきたので、MHに遭遇してもやっほいしちゃっております。
純粋鷹タイプだと厳しいかもしれませんが、ぎょは鷹火力を上げるためにINTを若干多目に振っているので5,6匹要ればDBMでも1セットで落とせたり。

だんだんと、ぎょが理想とする、「単体に強い鷹師からちょっと毛の生えた範囲攻撃もちょっとはしちゃうよ!鷹師」に近づきつつあってニヤニヤしちゃいますね!!

ふと思ったんですが、MHに当たってもビクビクしなくなったのは、やっぱりWIZ経験が大きく関わっているかも。
ハンタ時代はひたすらタイマンを心がけての行動だったのに対し、WIZの場合だとMH相手の戦闘になりますからね。
どういう風に動けばMobが纏まりやすいとか、そんな事がしっかり出来るようになったのも全部WIZソロのお陰ですね~。
いやー、他職から学ぶことはとても重要だな~とつくづく思ってみたり。

しかし・・・



どう頑張ってスクワットしても、やはりソロじゃSP足りませんねっ(*´Д`)
罠は楽しいけど、連続してはSPがぁぁぁっぁ。
単体メイン、時々罠くらいのペースでスクワットしても足りないとは・・・。
とてもじゃなけど、ソロではFA使えませんねっ。


baseのLvUpが@4%だったんですが、あまりの眠さにダウン。
78になるのは来週かなぁ~?
まぁ、まったりとやっていきますかね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



PR
■拍手返信コーナー■

>持ってる装備の一覧とか知りたいです~


ってことで、ぎょ鷹スナ装備公開です。

まずはメイン防具から。



やっとこ憧れだったモリガンセットを購入することが出来たので、PT、ソロ問わずどこへ行くときでもモリガン固定です。
強いっす、兎に角強いっす!!!値段相当の仕事をしてくれます!!
ガラスの靴は、ハンタ時代から愛用。
やっぱりね。鷹師と言ったらガラスの靴でしょっ!(たぶん)
ソロの時にはSPカツカツなので、索敵中にはエギラシューズに履き替えなんかもしています。

次に、その他の防具一式。



モリガンセットのよい所は、鎧がフリーな所。
後衛と言えど属性鎧は必須になりつつある昨今では、自由に鎧を選択できるのはありがたいですね。
個人的には、ヴェナードcや、Aミミックcにも興味があるんですが、刺す箇所が鎧なんですよね( ┰_┰) シクシク
せめて靴ならば・・・とてもとても欲しかった。
あ!火鎧が抜けてる・・・・。
別キャラが装備していたためss撮り忘れです。+7火フォーマルを所持です。
いずれスナシャツが実装されたら作り直し・・・・かな。
お金が足りない(*´Д`)

木琴も、トレードマークだった月桂樹もモリガンセットの出現で倉庫で熟成されております。
月桂樹には大変お世話になりました。例え使わなくなったとしても、売ることはないでしょう。
お墓までもって行きますよ!

続いては、アクセ一式。



これらほとんどがハンタ時代に愛用していたものです。
チャンスロザリオ作るためにひたすら緑クッキー狩りしていた頃が懐かしい。
弓手セットは持っていないけど、生体1、2Fのイカルスくんのためだけに作った四葉ロザリオ。何度も命を救われました。
呪いブローチは対禿用と言っても過言ではないくらいに、古城で活躍。
どうあがいても鷹師のHITでは禿には当たらないですからね。
クリティカルこそ我命。

最後に、弓。



メインで使う順番に並んでおります。
HITが足りている狩場、若干足りなくてもクリティカルで押し切れそうな狩場ではDC角を愛用しています。
ちょっと前までは十七シリーズコンポジがもうちょいあったのですが、装備見直しのため売り払い中。
お金に余裕が出来たら、角弓かアバあたりで作り直すかも?
あとは、ドロセラc実装がきたらQCC、DCあたりも作り直しかなぁ。
目下の目標は、ルドラ(σ`д´)σゲッツ!!! ってとこかしら?


と、ぎょの装備一覧はこんな感じとなっております。
コレクターとかではないので特別変わった装備などはないですが、これだけの装備が十分にあちこちの狩場に対応できますね。
行きたい狩場によってもまた所持品も変わってくるとは思いますが、装備がなければないなりに腕を磨き、装備があるならより強くなるために研究する。
装備って、狩りをもう1つ楽しくするための調味料みたいなものじゃないかな?

強さ?火力?

そんな~ものは、鷹師に求めてはいけません!!
相棒(鷹)への愛情、自キャラへの愛情、派手さ、こそが鷹師のモットーですからっっっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ここまで書いて思ったんですけど、鷹師の装備でよかったんです・・よね?




昨日の記事の続きです。

騎士団で楽しく遊んだ後、某お友達が緑ペロスcを求めていると言う話があったので、暇だしペロスでもしばいてみようか!!!!ってな軽いノリでアビスレイクへといざ参る、stプリ&ぎょ鷹スナ(*゚д゚*)
あまりにも出番がなさすぎて、倉庫の上のほうへと押しやられていたドラゴンウィングを引っ張りだし出陣でございます。


■指令:緑ペロスcをゲットせよ!!■

緑ペロスは、アビスの1Fと3Fにのみ生息。
とてもじゃないけど3Fへ行くのは無謀だし、時間沸きとは言え1Fのほうが数が多いので1Fでの狩りです。



さすがのぎょでも、VITもまだ低くアスムもない素プリ様に、ここでも前を歩いてね♪とは言いませんよっ!
とは言え、まだまだ回避できるレベルでもないので「全アンクル大作戦」です。

牛歩、牛歩で行けば70代でも十分ペアで成り立ちますね。
緑ペロスはアンクル1つ、赤ペロスはアンクル2で倒せるくらい。
殲滅時間がかかるので、stさんには、ぎょの後方からHLで共闘兼援護射撃してもらいました。

アンクル狩りになると、けっこう支援さんも暇になっちゃうのでLA入れてくれてたのですが、ぶっちゃけ鷹師にはLAってあんまり意味ないんですよね(*´Д`)
ぴーちゃんは気分屋だから、いつのタイミングで飛んでくれるかわからなですし、通常攻撃のしょぼダメにLAはいってもたかがしれてますからねぇ~。
運よくオートブリッツに被ると、2Kダメで「あたしTUEEE」とか思ったりもするんですがっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし、実際のところはLAもらうよりHLで共に戦ってくれたほうが殲滅も早くなるし良いこと尽くしなわけですよ。



久しぶりに鷹師でアビスにきたけど、ここはMobがタフなだけあって鷹の飛ばしがいがありますね~~♪
でっかいペロスに立ち向かうぴーちゃんカッコイイよっ!!!(*ノノ)キャ

しかしあれですね。
陸地はスムーズにいけるけど、やっぱり1Fの水場は危険がいっぱい!!
できるだけ囲まれることを避けるために壁際を歩いて、逆側の陸地へ移動しようとしたのですが、ペノやらペノやらペノやらに邪魔されててんやわんやでした。
Aミミックも痛いですしね(*´Д`)

最後は、赤ペロスに属性もらってどかーん。
お互いペロスの餌食になってしまったけど、とっても楽しい狩りだったわ(`・ω・´)b

また時間があったら狩り行きましょうねーーーー!!




あ・・・もちろん緑ペロスcでませんでした。指令失敗(*´Д`)
そんなに世の中甘くないわよね。






自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]