忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、これをご覧ください。




ぎょが誕生したのが、2006/7/22。
約3年の月日をかけて、ついに発光と相成りました。

ソロで光るか、発光式をやるかいろいろ考えた末、いつもの通りに狩りして光ろう!と思い、stさん、ニニアン、Y氏、K氏の4人と共にアビスへ行ってまいりました。
99.9%まで調節してはあったのですが、転生98の0.1%だしけっこう時間かかるだろう~!とか思っていたんですよっ。
い、いやぁ。アビスを甘くみてました。
3Fに到着して、ちょこっと狩ったらピッカー(*゚д゚*)
動画撮ってなかったら、天使撮り逃すところだったよっ!!


発光後に、そのまま生体3Fへ。



スナで参加するのは久しぶりだったので、楽しかったわぁ~。
HPでもHWでも、楽しい狩場には違いないんだけど、やっぱスナで来たときの楽しさったら比べ物にならないですね。



何度か決壊しながらも、7を制圧。
オーラマガレも倒したし、大満足です。


その後、stさんからお祝いに大量のティムを頂き、レッツティミングタイムです!



まずは、バフォ子ティム45個に挑戦っ!!!!!

2%の壁はあつか・・・たっ(*´Д`)
success!!の所で、一瞬止まるんだけれども滑って失敗が何回もっ!!
全て敢え無く失敗( ┰_┰) シクシク

しかし、stさんが用意していてくれたのはそれだけではなかった・・・!

続いて、デビルチティムを15個!!!!!!

スロット回せど回せど無謀にも消えていくティムアイテム。
おおぅ。最後の1つになってしまったよ・・・と祈るような気持ちでラストクリック。



デビルチの卵1つ獲得。(のssを貼りたかったのに、興奮して撮り忘れた)



なんてドラマティックなんでしょうっ!!
最後の最後で確保に成功(*ノノ)キャ
ほんと嬉しかったわぁ~~♪

大事に育てるね!!ありがとう~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ってな感じで、ぎょスナ発光の日が終了。

jobはまだ残っていますが、ひとまずステはすべて完成です!
世間的に見れば鷹型ってのはネタ職なわけで、PTなんかに参加させて貰う時も、「あ~~もっと火力があればなぁ~」と葛藤する時もありましたが、そんなことも気にせず遊んでくれる友達がいたからこそ、ここまで頑張ってこれたなぁ~と、改めて思います。

これまで、ぎょスナと遊んでくれた全ての人に感謝。

そして、ありがとう!!!!!



PR
ぎょがマスターを勤めていたギルド「たゆたゆ」を5/11にブレイクしました。



昨年の7/3結成なので、約10ヶ月くらいかな。
いやぁ~。長寿ギルドのマスタは凄いわ!!ほんと尊敬値すると思います。
解散の理由はいくつかありますが、1番はこれ以上ギルドを運営していくことに精神的困難を感じたことかな。
楽しむためにプレイしているゲームでストレス貯めてもしょうがいですからね。
マスターが楽しんでいないギルドが繁栄していくとはとても思えない。
自分の身勝手で、ギルドのみんなの居場所を奪ってしまうことは本当に申し訳ないと思いつつも、無理に継続させることで衰退していくほど悲しいものはない!
ってことで、解散を決意したわけです。

大変なことも多かったけど、たゆたゆは楽しかったなぁ~。
あれだけ、くっだらない話で何時間も盛り上がれる溜まり場もそうそうないねっ。
頼りないマスタだったけど、集まってくれたみんな、ありがとうね!!!






さて、ぎょスナの話。

オーラロードも大詰めです。
そこで、ふっと思い出したことがあった。

「そういや、ぎょスナってjobが美味しいで有名なカラスクエやってなくね??」

と、思いついたが吉日。さっそくやってきました。

ギルドメンバーの話によると、グロいよ!グロいよ!ってことだったんですが、クエの本編よりその他がことが印象に残りすぎた!!!!



クエを進めるための本を探している最中、こんな本を見つけてしまったので思わずクリック。



まったくもってその通りだ!!!!

こんなのもあった。



タ、タイトルからして・・・・・。



ちょッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



証拠隠滅しようとしたホルグレンの腹黒さにクホホ!


そしてカラスクエの最もおかしなところがこれ。





このキャラをみて



これだけ興奮できる人がいるのかと、驚愕っ(*゚д゚*)

ぎょのほうがかわいいよ!
ぎょのほうがかわいいよ!!

ぇぇ。大事なことなので2回言いました。


そうか!!

グロいよっ!って言ってたのは、このプロマイドのことだったんだね!!!



袋とじは毒吐き。

かなーーり前から作りたいと思っていて、素材どうしよう・・・とか、先に揃えたいものがあるとかで伸び伸びになっていたシーフセットがようやく完成いたしました。



ランブリセットと、ライダーセットとどっちにしようか悩んだあげく、やはりスナシャツが活かせるライダーセットにすることに!
シミュってみたところ、どちらを装備してもAspdはそんなに変わらないんですよね。
そうなると、やっぱりクリUPがあるスナシャツを装備出来たほうが何かとお得!!

装備したときのステはこんな感じ。



支援、集中、Trs、蕎麦、フルーツミックス込み、イクシオン発動。

イクシオンが発動しないと、表示Aspdは187です。
こ、これ・・・。やっぱDEX低い分190到達させるのはなかなか厳しいですね。
次のパッケージのヘルモーズ?が実装されても表示188なんですよねぇ~。イクシオン発動で7秒だけ190に到達できるかしら?

最終的に悩んだのが、弓の素材だったんですよ。
イクシオンにするか、角弓にしてもう1枚はセシルcを・・・と!
そうすれば、190達成もそんなに苦ではないんですけどねぇ。
やっぱり、1度イクシオン使うと弓火力の差を感じてしまいまして・・・。
しかもセシルc高いしね!!!

まぁ、実際使ってみた感じなどを!

まずはソロでSD4。



これはいい!!!!!!!!
何がいいかって、常時移動速度が速いのがいい!!(そこかよっ)
今までソロの時は、ペコHBと持ち替えしていたんですが、その手間が省けますからねぇ~~♪
これだけでも、作ってよかったと思えちゃいますね。

そして、ソロで行くときにはちょっと手を抜いて、大型イクシオンのみでSDへ行っていたのですが、そうなるとパサナに若干弱くなるんですよね。
それが、サイズとか気にすることがなくなり、パサナにクリダメ1kとか出ちゃったり(*゚д゚*)
た、楽しすぎる!!!!

シーフセット使用だと、以前の装備でフル支援もらってたのと同じAspdになれるので、兎に角、ソロでも「あたしHAEEEEEEEE」が味わえるっ。
アヌビスも、アンクル1つで倒せるようになりました(*゚д゚*)


お次は、ペア。



支援込みで試してみたいな~~って思っていたところ、ちょーーど銀さんが「久しぶりにどこか行きませんか?」と声をかけてくれたので、ほいほい付いていくことに!

楽しい、楽しいぞーーーーーー!!!
弓アチャ、深淵に関しては以前からFA中心で倒していたので変化はないですが、やはりレイド、カリツの殲滅が若干早くなったのが嬉しいですねぇ~。

ただ、オートブリッツでは完全にシーフセットが上回りますが、纏めて♯をしようとすると、サイズイクシオンのほうが上かな。


いやぁ~~。これでスナが欲しいなぁ~と思っていた装備はほとんど揃ったので感無量。
ますます、ぴーちゃん酷使しちゃうよっ!


このシーフセットを作るにあたり、ものすごく協力してくれた某方。
とうとう完成しました。
あなたの協力なしには、なしえなかった装備です。
本当にありがとう。



自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]