忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前は前衛を含んだトリオくらいがちょうどいい狩場だな~と思っていたのですが、ペア慣れしてくると、トリオだとぬるく感じる不思議。

ってことでこんばんは。
今回も毎度お馴染みのナナシ1F、鷹スナHiMeペアのお話です。



先に結論からお話しましょう。

ペア開始当初は、1h/2.3mくらいだったんですよね。
まぁ、完全にぎょの火力オンリーでも1.8~2m出せるか~ってくらいの自給なので、これでも十分すぎるくらいに素敵な結果なのですが、やはり何度も通っているとお互いの癖や良い所が見えてくるわけで。
苦手な部分は補い合い、いいところは伸ばして行くように動きを変えていくと、あれよあれよと自給が伸びてまいりました。

ちょっと前までは、2.3→2.5平均にUP。
その後、2.5平均だったのが2.8平均になり、先日2.9くらい(ベース%から計算のためはっきりしてなくてすみません)をたたき出すことが出来ました!

ここまできたら、もう3m越えを目指すしかないですよね!!!

まず、ここまでの改善点の経緯を。

①バックサンクの使いどころ。

お互いVit1の脆いキャラのため、このバックサンクが生命線なところがあります。
ただ、バックサンクに頼りすぎるとサンク→MEの展開になるためワンテンポ殲滅が遅れることに。
そこで、ぎょの回避で何匹ディレイの間耐えられるのかが重要なポイントに。

・どの組み合わせでも3匹までなら直MEでOK。
・スローター1、バンシー3なら直MEでもOK。
・スローター2、バンシー2だとバックサンクが欲しい。
・5匹以上になるとバックサンク必須。

って感じかな?
とはいっても、絶対これ!ってわけでもなく、あくまで目安です。
ラギッドが混じるとまた状況がかわりますからね。

出来るだけ無駄なサンクを抑えることによって、青ジェムの使用個数も変わってくるし、殲滅も早くなってお得です!

②ぎょのMobコントロール。

どうしてもヒットストップで位置ズレしてしまうと、どこにサンクおいていいやら悩ませてしまいますよね。
基本的なことではありますが、出来るだけ遠距離からのタゲコントロール能力を生かして、捕まらないようにうまく方向に纏める。
これだけで、スムーズにその後の展開に繋げられるので効率UPでございます。

以上がここまでの改善点。

で、いろいろやってきて更なる改善を加えるならば索敵かな。



よく通っている人はご存知だと思いますが、ナナシ1は畑エリアと2FWP近辺小部屋によくMobが沸いております。
ここを如何に効率よく落として行くかが、大きなぽいんと。

そして、その二つの沸きポイントを結ぶ上のssで赤く囲んだ通路をどれだけスムーズに進行出来るかでこれまたけっこう変わるのでは?と予測。

畑、小部屋では、ちょっと歩くだけでMobがわらわら寄ってきます。
なので、MEを撃ってもらいやすい状況がいとも簡単に作れるわけです。
それに対して通路では、ちらっほらっって感じの沸き。すなわち、どうしても単体殲滅になりやすい場所なのです。
おまけにグールとかもけっこう沸いてるしねぇ・・・。

ペアでナナシ1を狩る際、畑エリアに40分ほど費やしているので、ここの通路をちんたら歩いていると、小部屋を掃除するまえに1時間が経過してしまうという落ちも!
変な話、小部屋エリアのMobは、3Fに行く人たちの殴られ共闘がけっこう入っているので美味しいのですよっ(*゚д゚*)
これを倒さずに戻るのはもったいないじゃないですか!!

2.9m出せた時、通路でけっこう時間を使ってしまい小部屋が半分しか回れなかったんですよねぇ~。
これ全部回れてたら3m越えられたんじゃないかなぁ~?
おしかったーーー!!


ってことで、次回行く時にはこの通路をさくっと通過できるように頑張ってみようと思います。


効率効率言っておりますが、効率UPってことはそれだけペア連携が上がってきているってことですからねぇ~。
1hで○○m出たー!って喜びよりも、着実にこのペアが成長しているんだな~ってのが目に見えてわかるのがとても嬉しい!!

これからも更なる上を目指して頑張るぞーー(`・ω・´)b

PR
今月もやってまいりました。鷹祭りです。
集合の21:00~の時点では集まっていた人が少なかったのですが、タップさんが臨時のとことで宣伝してくれたおかげで、開始になる45分ちょい前くらいには15人?くらいの鷹好きたちが集まることとなりました。

鷹祭りで1PTに収まりきれないくらい集まるのって久しぶりだねっ!
初参加の方も多く、とても賑やかな祭りに!!


さて。ちょっと祭りの話とはずれるのですが・・・。
先日、たゆたゆギルドのイベントにて、ぎょのチームがビリになりまして。
その罰ゲームで恥ずかしい職位が贈呈されたのですけれども。



この職位のおかげで



ちょっ!鷹祭りですからっ!鷹祭りですから!!!



けっこう本人もノリノリだったり・・・・(*゚д゚*)

こいっ!抱いてやるッ!!(違)


まぁ、話を鷹祭りに戻しまして!!

いつもの如く狩場を相談していたのですが、どうやらみなさんカオス大好きらしい!!??

行き先は、配置変更により鬼沸きとなったアビス3F。
支援の数が足りなかったので、今回ぎょはHPで参加です。



どうせPT分けるならレベルでわけよう~ってことになり、90代PTと80代PTと、それ以下3PT編成で突撃よっ。

いや~~これだけ人がいると派手さが増しますね!!
ハイドラとも2回だったかな?あれ3回かなぁ?戦えたのですが、さすがのハイドラも怒涛の鷹には勝てないさっ♪

いい具合になぎ倒してやったさっ!



普段アビスへ行く感じからして、低レベルの人も何人かいたし、もっとバタバタ死者が出るんじゃないかしら・・・と思っていたのですが、かな~~りがっつりと狩れましたねぇ~。
さすがは弓手!
アンクルやらCA、PAで自衛はばっちりっ。
やっぱり弓手は楽しいわ~~♪


しかしなんですね!
プリで参加するとss撮り忘れるよねっ(*´Д`)
もっと、バンバン鷹が飛んでたんだけど、ss撮ってなくてお伝え出来なくて残念無念っ。


そんな感じで約1時間。
お土産に石盾もらってホックホクでした!
そして最後はおきまりのっ



ずびーーーーーっ!!

な、なんか方向がバラバラだけど気にしないっ!

今回参加のみなさまおつかれさまでしたー!
また来月、ベル鯖単独鷹祭りでお会いしましょう~~♪



ニニアさんLKがようやく、ぎょスナと公平圏内に!!!

ついにニニアさんの頭上に君臨しつづけ、時に「グロリワ~~ン」と吼えすぎて皆がスキルだけでなく、ご主人のスキルさえだせ出せなくさせる「わなわん様」と再び競演する日がやってまりました。

向かった先はアビス3F。

構成、ニニアさんLK、Aちゃん教授、レイさんHP、ぎょスナのカルテット。



やっぱりわなわん様は凄まじいねっ!!!
これでもかっ!!ってくらいグロリアがかかります。
ぴーちゃん大喜び♪でも、スキル妨害されてぎょ涙目(*゚д゚*)

ガーターでなければ、両手LKのBBとスナの♯は相性がいいのでばっちり決まってるときは殲滅が早い!
ご存知の通りぎょは低DEXなので、もとの♯ダメはたいしたことないのですがグロリア効果で♯のクリ判定になる確立が高くなるため、そこそこのダメージが出せます。
とはいっても、特化もったDEX型のダメには勝てませんけどね!

ただ、横沸き横沸きなんかでタゲがあちこちに分散してしまうとぐっだぐだに・・・・。
そのときは少しでも数を減らすようにDSで処理しております。


最近よくアビスへ行くのですが、たゆGには両手LKが多数在籍してるので、だいたいの場合前衛はBBを使います。
先にも述べたとおり、BBにはガーターゾーンなるものが存在するので位置取りがけっこうシビア。
完全にBBの使い手である前衛がMobを纏められればいいのですが、前衛とは別に釣り大好きで釣りに行っちゃう人が出てくると、あら大変。

今回のメンバーでの話しではないですが、アビスに限った場合じゃないけれど、前衛がいるときにはそれ以外のメンバーは釣りに出ちゃいかんですよね・・・・。
100歩譲って、ガーターゾーン熟知しております!って人ならばまだしも、それすら理解せずにガーターゾーンでMobを抱えて待っているっていうのは大きなダメージソースになるBBを使えなくさせてしまうのでPTとしていただけないっ(*´Д`)

前衛がいるときには、前衛にまかせようぜ!!



ハイドラとも数回戦いました。

しっかり分ければばっちりですね♪
本来ならDS連打で戦うところなんでしょうが、ハイドラへのDSダメがショボすぎるので、オートブリッツでディレイ消しをしながらFAで応戦しております。
ただ、再召喚の時にオートブリッツが発動してしまうと取り巻きが本体のもとに残ってしまう?(たぶん残っちゃう位置ズレしてるだけなのかもだけど)ようなので、再召喚のタイミングだけ注意してDS。

そんな感じで1時間。

嗚呼・・・今日もレアなしかぁ~~~とあきらめかけたその瞬間。



最後の最後にでたーーーーーーーーーー!!!!

ひっさびさに大物レアとめぐり合ったよっ(*゚д゚*)

こ、これで+7中型イクシオンに1歩近づいたーーーーーー(`・ω・´)b

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]