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親父ギャグが言いたい年頃なんです!!
それくらいGD3でテンションが上がってるってことで♪


今回は「ME使えないところでもいいよ~」と言ってもらえたにも関わらず、希望した狩場はナナシ1F!!
提案する狩場の幅が狭くてごめんねっ(*´Д`)

レイさんHiMeとぎょ鷹スナでのペアでナナシ1F。



レイさんとは何度かナナシ1Fに着ているので、かなり慣れてきましたね。
レイさんは「久しぶりに来た~」と言っていましたが、以前よりサンクとMEをを出すのが上達しておられました!

周知の通り、MEには詠唱と長いディレイがあるのでその間はヒールをもらうことが出来ません。
なので4匹上のMobを抱えないといけないような状況の場合は、バックサンクをおいてもらうことで安定感がぐーんとUPします。
3匹までなら、アンクルと持ち前のFleeで耐えられるので、直でME撃ってもらったほうが石の節約にもなるし回転も上がるのでいい感じ!

♯があると言えども、以前の罠のような強力な範囲攻撃のないスナにとって、このME火力は実にありがたい♪
ただ、使いどころを間違えるとこっちが先に殺られてしまうので諸刃の刃だったり。
その辺りのバランスがしっかりしてると、スナとMEペアはナナシ1でのかなり相性がいいペアじゃないかなぁ~。



弓手の特徴として、Mobの近くまで寄らなくても、遠距離からCA、PA、ASなどでMobを簡単に移動させられますよね。
WIZのSGと違い、MEにはノックバックがないので1度範囲内に入れてしまえば楽勝♪
ラギッドが微妙な距離でいたとしても、PA、ASを駆使して範囲を縮めてやればME1回に収める距離を作ることが出来るしね!
範囲にさえ入れてしまえば、MEですぐ落ちるものにはDSで共闘を入れておいて、落ちにくいバンシーにスナ火力を集中すればいいので殲滅も早い(`・ω・´)b


ただ、今回はぎょにけっこう見直さなければいけない動きがあった!
って言うのも、せっかくサンクを置こうとしてくれているのに、アンクルでとめたバンシーたちの真ん中にいて、微妙にサンクの配置に困るような立ち位置をしてしまったこと。
サンクに当てるとバンシーがプリ側に流れてしまうので、もうちょい位置を気をつけなきゃだなぁ~。



久しぶりにウールを頂きましたよ!

今回は、このペアで初のお互いペナなしを達成っ!
いつもレイさんを転がしてしまっていたので、これはぎょにとって嬉しい限りでございます。
自給は計ってなかったけど、畑中心に1hを過ごしたのでけっこう良かったんじゃないかなぁ?


またGDでもナナシでもホイホイ憑いてっちまうぜ!
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もうタイトル通り。
今回は、記事漏れしていた数々のナナシ1PTのお話を一挙公開。

○ラムちゃんリンカー、レイさんHiMe、ぎょスナのトリオ



リンカーが前衛のPTって初かも!?
ラムちゃんのリンカーはエスマ型ではなく殴り?クリリンカー?魂特化?な1つのカテゴリーには収めきれないようなタイプ。
だって、ハンタ魂とか持ってんだよ!!!(*゚д゚*)

まぁそれはさて置き。
驚いたのがリンカーの耐久性。MHPが3k強くらいだったのですが、カアヒ効果によりものっすごいタフですね。
多少もMHでもびくともしない!!!
自己回復能力があるので、レイさんがME展開している間も安心!
カウンターダガー装備だったみたいで、二人してクリティカル出して派手派手だったわ~~!


○ヒナギさんWS、いっちゃんHP、ぎょスナのトリオ。



こちらも、WS前衛でのPTは初体験。
ハンマフォールいいですね!!!!!!
わらわらと沸いた時にはスタンさせて防御もできるし、いざって時には散財スキルCTまで飛び出しちゃうよっ(*゚д゚*)
MH処理後は、グリードでアイテム拾ってもらえるし、これは楽しいトリオかもしれない!?
ただ、やはりAGI前衛の特質上囲まれるのに弱いので、スタンさせている間にできるだけ数を減らす努力を弓手は惜しんではならない!
基本的なことですが、落としやすいグール、ヘルプ、ムスカあたりは真っ先に処理したほうがFlee確保できていいですね。


○ゴロくんLK、stさんプリ、ぎょスナのトリオ。



このトリオだと狩りよりも話に華が咲いてしまうよ!!!
途中まで「ブログのネタが出来た♪ネタが出来た♪」と張り切ってss撮ってたのですが、とてもじゃないけど収まりきれなそうだったので途中で断念したよ!!
stさん親父ギャグすぎます!!!
でも、ちゃんと真面目にも狩りしてるんですよっ。
ゴロくんも、だんだんPT慣れしてきたのか纏めるのが上手くなってきたなぁ~。
かなり♯する位置どりが楽になってきたよ!


○ユリさんLK、stさんプリ、ぎょスナのトリオ。



ユリさんLKは超回避型。
Flee296?くらいあるそうなっ(*゚д゚*)スゲー
なかなかのテクニシャン?でバッシュでスタンさせたりは当たり前、CAでプリに流れたタゲを奪ったり、華麗にMobを纏めて後衛が攻撃しやすい状況を作ってくれたりと、非常にやりやすかったです。
Mobコントロールが上手い前衛さんとだと、アンクルほっとんど使うことがないですね。
ひたすら攻撃に集中出来るので、イカセット導入後初めてspがカツカツになったよ!!!
必要な時はBBをしますが、それ以外は後衛に火力をまかせるようなタイプっぽいので、ぎょもちょっと張り切ってしまいました。


ってな感じで、いつの話だよ!~最近の出来事まで、ナナシ1F三昧。
誘ったり誘われたりでいろんな構成を楽しませてもらっています。
自給は平均しておおよそ2mくらいかなぁ?
ちゃんと計ってないのでわかりませんが、1hで0.7%くらい上がってるのでそれくらいじゃないかな?

何回行っても飽きないナナシ1楽しいよ♪

と、いつもナナシ1Fばっかりで申し訳ないと思いつつ・・・。
よかったら、また遊んでやってください!


IYHしちまいましたよ!!!
何を買ったのかはタイトル見れば一目瞭然と思いますが、コレ。



ちょうど露店に出ていた+7イクシオンを購入。
ミノcはSD4に篭っていた時にゲットしたものが、売れずにカートに残っていたので、そのまま刺してみた!!

ってことで、さっそく試し撃ちにピラ4へGO(`・ω・´)b

ソロだとステはこんな感じ。
使ってる料理は、おなじみの自家製ソバです。



表示だとAspdが181ですが、ラトリオで見ると181.6。
これがイクシオン効果発動すると



183に!!!2も上昇してますね(*゚д゚*)

ちなみに、HSP、ソバ切れた状態のAspdが177.6なのですが、この状態で効果が発動しても179になり2上昇しました。

どうやら、元のAspdが低い人のほうが上昇値がいいのかもしれない?
とは言え、1とか2とか上がったくらいじゃ、そーんなに早くなったわっ!って体感は得られないんですよねぇ。
しかも7秒だし・・・。

ただ、じっくり使ってみて思ったことは+7イクシオンだとけっこう発動します。
時折・・・、本当に時折ですが連続して発動することもあったりで、その時は鷹の回転も上がる感じがして嬉しいですね♪

嗚呼、我ながら鷹のオートブリッツしかり、イクシオンのASしかり、なんて運まかせな戦い方なんだろうっ!!


何度かイクシオンについての記事を書いてきましたが、総評としては

■Aspd上昇は、ほんとにおまけ程度に考えたほうがいい!

■特化コンポジの使いこなせない低DEX型で使うならば弓火力も上がるしかなりいい!

■何より軽いので、滞在時間が伸びる、もしくはsp回復剤が多く持ち込める。

ってところかな。


ちなみに、中型もシミュってみた。

対バンシー(支援、ソバ、グリーンサラダ込み)

■+7中型角弓■

クリダメ : 859~894
最小ダメ : 570
平均ダメ : 605
最大ダメ : 643
平均戦闘時間 : 10.14秒

■+7中型イクシオン■

クリダメ : 846~932
最小ダメ : 641
平均ダメ : 691
最大ダメ : 741
平均戦闘時間 : 9.8秒

こちらは、与ダメ、戦闘時間共に強くなりますね(*゚д゚*)
これは是非とも作りたい!!!!

ただ、もう予算がないよーーー(*´Д`)
イクシオンが値上がりする前に、金策せねばっ!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
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