忍者ブログ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異世界パッチが実装されてまもなく1週間になりますね。
初日にクエを済ませ異世界観光へ行ってきたのですが、その日以来異世界へ足を踏み入れておりませんっ(*´Д`)
釣りと、鉱石堀りがシュールで楽しいよっ!!!!




さて、今回は配置変更で様変わりしたゲフェニアを闊歩してきたお話でございます。



変更になって最初に足を踏み入れたのは、ギルド狩り。
01~04すべて回ってきました。

各サイトで既に情報が出ているので配置の詳細は省きますが、大雑把に紹介すると

01 梟いっぱい
02 前とそんなに変わらない
03 それほど変化はないけど、棚シリーズとDOP(MVP)
04 棚上層に深淵出ちゃった!みたいなMap+RoD(MVP)

WIZ視点で新ゲフェニアを見ると、狩りやすそうなのは01と04かな。
02、03に関しては偽天使がいるのでペアでは相変わらず面倒そうっ!?
行くなら弓手込みのトリオあたりが面白そうかなぁ。

この日は、あいにくDOPは不在だったものの、RoDはご在宅だったので討伐して終了。
わざわざバンジーしなくてもRoDに会えるようになったのは、ボス狩り好きな人には嬉しい限りかもしれませんね!



上の配置を踏まえて、ペア狩りが成立しそうなMAPへ!
まずは01。

考えることはみな同じなのか、他にも3PTくらいいたかな?
うーん。なんだろう・・・・。
配置的には面白いんだけれども、何か物足りない。
たぶん即沸きっぽいので、他PTがいても苦にならないくらいMobには遭遇するのですが、どうも物足りない。
MAPが広すぎるのかなぁ?
「もう一声!!!」って言いたくなる・・・・そんな感じのMapでした。
大物レアも狙えるし、80台くらいのペアなら面白いかも?



続いて04へ。

これまで、ペアで棚上層へ行く機会を作るのは、相当大変だったわけですが、ゲフェニア04でお手軽偽装棚上ペア体験が出来ちゃうように!

しかし、問題なのが盾。
棚上だとアリス盾を試用しているのですが、04だとミニデモやら深淵がかなりの数寄ってくるのでアリスってわけにもいかず・・・。
所持装備の中で「まだましか?」って思ったのがホド魔力盾だったので、今回はそれを装備していったのですが、聖GXが即死級すぎたっ!!!!!
ここに通おうと思うならば、天使盾作ったほうがいいね!!

苦肉の策として、今回はタゲが流れてきても大丈夫なようにIWで壁作って攻撃っ(*´Д`)
ぎょの火力だと、2回目のSG中に慰める者のGXスイッチが入るので、1回目のSGが終わってからIW設置。
IWのLvが4なので、最初から設置してると肝心な時に消えちゃいますからねっ!


ってな感じの配置変更後のゲフェニア探検。
トールにばっかり通っていると、経験値の面ではしょぼく感じるかもしれませんが、いい気分転換になる狩場じゃないかなぁ?
金銭面でも、収集品の単価が高いので古城ペアと同等~ちょっと上くらいは稼げそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次回のお祭りまってるぜえ
たっぷ 2009/07/21(Tue)03:07:09 編集
お返事
>たっぷさん
ごめんよー。
鷹祭りとリアル祭りが重なってたもんで出れなかったわ!
ぎょ 2009/07/23(Thu)18:49:15 編集
無題
初めまして
気になったところをツッコミさせていただきます

RoDってロードオブデスの事ですよね?
この読みでRoDですと日本語訳になおすと「死の道」になりますよ
やっち 2009/07/27(Mon)22:54:47 編集
無題
更新まだかのう
名前などない! 2009/09/01(Tue)04:50:45 編集
無題
ぎょさんどこいっちゃったんでしょう・・・
Lokiの人 2009/11/17(Tue)14:46:08 編集
ぎょおおおおお
あけおめ、ことぎょろ!
16日祭りでれぬか?
でれたら引率をよろすー
あとからいきますで
たっぷ 2010/01/14(Thu)21:39:53 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]