忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分のスナじゃ出来ないことを、自分が支援することでやった気分になってみたい!!」と最近思うようになってきました。
ぎょスナでもやってやれないことはないんだけど、やはり殲滅に時間がかかりすぎますからねぇ~。プリへの負担が相当なわけで・・・!!
「それでもいいよ!やっちまおうぜ!」ってな勇者あるプリさんはおらぬかー!


ってことで、ぎょがやってみたいペアその第一弾といたしまして、ハザマペアを決行してきたわけであります。

第1回目のお相手は、ヒナギさんスナ。
高Dex高Intと火力spは申し分ないスナさん!!!なのですが・・・。



ぎょプリがダメすぎた(*´Д`)

スナとかHWやってる時は何種類も持ち替えこなしてるのに、どうしてプリになると持ち替え忘れるんだろう・・・。
まったく学習機能がついていないプリ。火と闇の持ち替え忘れて転がること数回。
ご迷惑おかけしました!
後半になってようやく波に乗り出し、各Mobに対してSW(スキルレベル8)がどれくらい持つのか体に馴染んできたかな。
vs天使では呪い解除等で忙しく手が回りませんが、物質や人間に対してはけっこうLAを挟めるようになったので殲滅速度もUP!!

練習に付き合ってもらってありがとう!!


して、2回目。
お相手は、兼ねてより公平圏内に入ったらハザマペアしよう!と待ち構えていたぶーぶースナ。
満を持して遂に公平圏内に突入してきたので、さっそく拉致!



なんか違う・・・・。
普通逆だよね!!!!



ぶーぶースナがハンタ時代にハザマへ大人数PTで来たことがあるのですが、今回はハンタじゃなくてスナ。おまけにペア。
武器や料理の有無なんかを調節しながらの初回になりました。

前日の練習のかいあって、今回は持ち替えミスなし!!
ぎょの耐久性では3匹は抱えられないことが分かったので、釣りの段階で多かったら無理せず捨てる!などを実装。
ぶーぶースナのIntがまだ低いので、完全固定の釣り狩りでやってみました。
イカセットがあるって言っても、やはり3匹倒すとspが枯渇するようで回復を挟みながら。
弓はサイズ特化をこのときは使っていたようですが、LA挟むと5桁ダメなんかも見れて素敵火力ですね!
う、羨ましくなんかないんだからね!!!!!!!

SW8でLAを挟める体感は以下の通り。

・人間→1回。
・物質→2~3回。(SWじゃなくサンク抱えでLA常時でもよかったかも?)
・精霊→SWなしでひたすらLA。
・天使→呪い解除やデスペル待機でごく稀にLA挟める感じ。

人間も致命的な傷がなければサンクで十分そうだけど、傷うけちゃうとサンク回復が300くらいになって涙目すぎるのでSWのほうが安全ですね。
あと、現時点ではspがきつい為、物質に対しては素打ちを混ぜてもOKかな。
そのときだけグロするとそこそこ鷹も飛んでて、個人的に嬉しい。

ペアハザマも、持ち替えと許容範囲を超えたMobを抱えなければ十分やれそう。
まだ、ぶーぶースナが80代なのでペースはゆっくりですが、火力は申し分ないしレベルが上がってIntが増えたらもうちょいペースもあげていけそうかなぁ?

ただ、ペアでやっかいなのは後ろからの追加ですねぇ。
抱えている以上動けないし、危なかったら1度飛んで建て直しのほうがいいのかな?

何にせよまだ始まったばかり。
今後が楽しみです。

続いて、spきついなら教授入れてトリオはどうだ!ってことで、ぎょプリ、ぶーぶースナ、葵ちゃん教授のトリオ。



この回は、オク弓と料理を使用。
精霊には若干火力が落ちますが、それ以外のMobには断然火力UP!!!
ぶーぶー曰く、リベ弓とオク弓では500くらいしか与ダメの差がないんだとか!?
それでいて、この安さ!!!!
塩の手間があるので、嫌われることもあるかと思いますが、ペア~トリオくらいだったら支援に余裕があるので問題ナッシング!
塩振るぜ~超振るぜ~~~(*゚д゚*)

思惑通り、spは余裕。
ただ、今度は移動しながらのノンストップ狩りになるので指がやばそうですね!!!
また、教授込みになると追加対策もばっちり。
安定性、回転ともにぐーんとUPしました。
葵ちゃんなら、3匹くらい抱えられるので♯も有効になるしね!

ただ、後半になってきた頃、久しぶりに長時間プリを動かしていたので、ぎょの集中力が大幅にダウン。
アスム切らして葵ちゃん転がしてしまった。ごめんね。
集中力切れてきたら、こうなる前に申告しないとダメだね!


ってな感じで3度に渡ってハザマ三昧。
トールで前歩いて!って言われたら無理そうだけど、ハザマ前ならぎょでも何とかやれそうかな!?
まだまだ反省点は多いけれど、もっと上手くやれるようになりたいなぁ。


そして改めて思う。
スナは楽しいね!!!!!!!

また懲りなかったらご一緒しましょう。


PR
年末ってことで、PCの中も大掃除と思い古いssなんかを整理していると・・・。



な、な、懐かしいーーーーーーーーー(*゚д゚*)
なぎが素プリでオーラロードに突入したくらいの頃ですね。
カズサと知り合って2回目の臨時、そしてstさんとは初めて出会った時の貴重なssが1枚だけ残っておりました!!
今じゃありえないけどオペラ仮面とか付けてるしっ!!!!!!
カズサに至ってはリボンの騎士時代だわっ。
当時、まだブログとか始めていなかったのでss撮る癖がなかったん筈なんだけど・・・
何故にss撮ったかは定かではないですが、素プリ時代はbmではなくF12使用で3枚クルクル切り替えながらやっていたから、おそらく押し間違いで撮影されたものですね(゚Д゚≡゚Д゚)

にしても、すっかりbmに慣れてしまった現在から考えると、どうやって3枚切り替えでやっていたのか思い出せないわっ。
おまけに、ハイプリになるまでフェン持ってなかったですからねぇ。
そしてVITプリだったので詠唱はもちろん遅い・・・。
うーん。当時のあたしすげーー。


まぁ、そんなこんなで知り合ってからそろそろ2年の月日が流れようとしています。
このくらいの時期から、一緒にPTをして深淵が落とした手綱をカズサが倉庫に溜め込んでいるらしく、その数からドロップ率で計算して「おおよそ何匹くらいの深淵を一緒に倒してきてるね~」なんてたまに話をしたりするんですが、そろそろ5000匹近いくらいだったのかなぁ?
いやはや、よくも深淵を倒してきたものです。


そんな二人が、ここのところプリWIZペアばかりしていたので、気分転換にと久しぶりにLKハイプリペアで古城へと足を運ぶ。



配置変更になって以来、ハイプリで古城へ来たのは2回目。
WIZでは何回も来ているものの、プリ視点だとまた違った古城が楽しめますね。
何と言っても、やっぱり禿が増えたせいで闇ブレスが面倒だわっ!
2匹、3匹と重なってこられるとどれにブレスかかったか判別しずらいよ(*´Д`)



あまりにもブランクが開くとやはり動きにもたつきが出てきますね。
少々ギコチナイ部分がお互いにちらほらありましたが、それもまた新鮮で楽しかったかもっ!?
共闘MBがモーションキャンセル先で爆発してる時とか、自分の下手さに笑いがでちゃうほどですよっ。


と、そんなこんなで1時間。
久しぶりのわりにはお互いペナをもらうこともなく無事終了。


そして・・・。

お互いに笑いあり涙ありで過ごしてきたこの2年間。
ついに・・・・ついに・・・・・・・。



(゚Д゚≡゚Д゚)




(つд⊂)ゴシゴシゴシ





(*゚д゚*)








出たーーーーーーー!!!


あまりの出なさに、一時は「深淵cが出るって都市伝説なんじゃね?」とまで思っていたカードをついに頂戴することができました!!!!


はぁ~~頑張ってきてよかったねぇ~~♪
例え相場が値崩れしていようとも、「やはりいつかは出すZE」と思っていたものが出ると嬉しさ倍増ですよねっ!!!

これ以外にもc帖が1冊☆
低迷していたレア運が一気に炸裂した気分だわっ。

一足早いクリスマスプレゼントをありがとう!!!



袋とじは「拍手返信コーナー」

■リンク追加のお知らせ■

鷹師とワシ  Gam鯖で活躍される鷹師さんのブログです。

なかなかリアルが多忙なようで更新頻度は低めですが、鷹師特化のブログさんはなかなかないですからねぇ~~。
仲間が一人でもいることは喜ばしい(*゚д゚*)
ますますの活躍期待してますよ~♪




今回の配置変更を受けて、ますます楽しさが増えた古城2F。
トリオではこれまず通り安泰。それどころか、禿が増えてくれたおかげで、自給の伸びが著しいほどっ!

ってことで、今回はLK、ハイプリペア。プリ、WIZペア。とペア狩りで感じた新しい古城のお話でも。

まずは、LK、ハイプリペア。



うーん。あんまりssがなかった・・・。

現在、ぎょハイプリのキリエレベルが6なのですが、今回の配置変更で、古城に関してはキリエ10が欲しくなりますね~。
はやり、禿の増加に伴いキリエ6では若干物足りなさを感じるのが否めません。
SP温存のために単体処理をしている時はさほど障害を感じないのですが、BBを打つ際、ガーターゾーンを避けるために移動してる途中でキリエが剥げてしまうんですよねぇ。
幸い騎士スキルにはインデュアがあるので、上手く切り抜けてもらえますが、長く移動しそうな時には、キリエを移動中に更新したほうがよさげですかね。
長く組みなれた相手ってこともありますが、ある程度、どの辺りでBBを打つかの推測がたつので、その付近に近くなったらアスム2に切り替えて共闘を取りに行くって感じ。
単体~数が少ない時にはHL、数が多い時にはMBでの共闘手段を取っているのですが、これまた禿の増加に伴い、☆武器、もしくは禿にHITできる武器を(例えばQAロッド等、素HITの値によってマミーcの数調整)が必須になりますね。
相手が禿だし、サンク共闘もありか!?とも思ったのですが、サンクによるノックバックでBB出来なくなるから却下(*´Д`)

と、キリエ、武器以外は特にこれまでと変わった部分もなく十分にペアが出来ました。

なんですが・・・



おかしい、どう考えてもおかしい。
禿が増えたはずなのに・・・



今まで、禿cばっかり出てたのに、なぜ今レイドc!!!!!

うん。でも嬉しいよっ!ヽ(´▽`)ノ


続いて、プリ、WIZペア。



さすがに、こっちのペアは厳しくなっただろうなぁ~と思っていたんですが、けっこういけますね!!
唯一の変更点と言えば、カズサの頭がINT調節のエリュダイトサクレから、+7♯に変わったくらい。
足りないINTは、ぎょお手製料理で補えるので同じINTを保ちながらDEF強化で挑んでみました。
しかし、このDEFの差はかなり有効だったようで、変更前よりも若干HPに余裕が出来ていたように見えました。

トリオ、ペアを通してWIZでの古城経験がだんだん物になってきたのか、お互いの動きもスムーズに!!
何より、以前と比べて、ぎょWIZの被弾回数が激減。
立ち居地やら、SG発動後の位置なんかも、多少は成長している模様です。
また、レベルも94になり詠唱が早くなってきたってのも大きな要因なのかなぁ。
自給も1.2Mちょい出ていたようで、こちらのペアも出発前の不安を蹴散らし問題なくペア狩りを楽しめそうですね。

ただ、1つの困難になった点をあげるとすれば、うっかりインティミされた際、キリエが切れた状態だと合流するのがいささか大変。
ところ狭しと、禿が沸いているので逃げ切れないことが多々。
どうにも、ぎょは急激な変化に弱いので、ぴゅーんとインティミされてしまうと、アタフタ(*´Д`)
きっと落ち着いてFWなどで切り抜ければ問題ないんでしょうけどねっ。
次回の課題としては、インティミされても慌てない。これかなっ。




自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]