忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃじゃーーーん!!
自己紹介SS変更しましたっ(´ー*`)キラーン
多くは語れませんが、こんなに素敵に作ってくれて本当にありがとう。
すごく、すごく嬉しいです。
このブログが最後の日を迎えるまで、大事に使わせてもらうね。

ぎょ




さて。ROの世界では、鷹スナへと転職すべくアチャ子の奮闘は続いております。



前回から引き続き、シルさんリンカとペアでGD2F!!
素DEX34しかなくても、ラウレルくんと戦うために倉庫へ溜め込んでいた念矢DSで、けっこう素敵なダメージが叩き出せますね♪
面倒でも、ちゃんと属性矢に持ち変えすれば(念矢高いけどね・・・)馬も、カボチャも、DS3確で落とせるので、PT組んでもそこそこの火力にはなれました(`・ω・´)b
もちろん、オールDSってわけにはいかないので、SP温存の為にグールは素打ちしてたけどっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その後、溜まり場にいた人たちの低レベルキャラ達と公平PT!!!
リンカ、BS、セージ、マジ、ハンタ×2、プリの7人構成と言う大所帯っ(*゚д゚*)
ペアだと2Fが限界だけど、これだけいりゃ~~3Fも行けるでしょっ!ってことで、DOP様出現に怯えながらも3Fに突入です。

BOTの横殴り&タゲ流しでひどい目にあいながらも・・・



job42達成ーーっ!!(`・ω・´)

思い返してみれば、廃アチャ子でソロしたのって1回だけだなぁ~。
キャラスロが5になったこともあってか、ギルドのみんなも低レベルキャラ持ってる人も多かったし、何よりシルさんの新キャラと同時に育てることが出来たので、ずっと公平PT組んで遊べたのが大きかったですねぇ~。
みんなのおかげで、アチャ時代をずーーっとジオで過ごさなくてすみましたっ!!
ありがとうねーー♪


ってことで、さっそく転職ですよっ!



ピンクアチャ子もこれで見納めですねぇ~。
さよならアチャ子。幼児体系だったけど、かわいかったよっ(*´Д`)



どどどどどどーーーーん

スナ誕生っ!!!!!

こんにちは!スナ子っ。
間違えて、ジプシーに転職しなくてよかったねっ♪
さぁーー!セシルの如く暴れまくるわよっ(゚Д゚≡゚Д゚)


ってことで、スナに転職したからには、やることは1つ!!!

サクっとモグラ叩きをしjobを2つ程上げ・・・



いよいよ、進化したぴーちゃんとの再開の時を迎えます(´ー*`)キラーン


はぁ・・・・
どれだけこの日を待ちわびたことか・・・

会いたかったよーーーーーーーーーー



おかえりーー!!ぴーちゃん☆

離れている間、ぴーちゃんも修行を積んでたんだねぇ~。
嗚呼・・・こんな紫色になっちゃってっ!!!(違)


その後、GD3Fへ共に繰り出したメンバー達と、今度は時計3Fへ!



なんて素敵なPT名でしょうっ(*゚д゚*)
ま、まぁ、まだぴーちゃんが戻ってきただけで、ぜんぜん飛んではくれないんですけどねぇ~(*´Д`)
初めて飛ぶ日が楽しみだなぁ~♪


と、ここで事件が発生!!!
その事件の内容は、とてもとても恥ずかしくて大きな声では言えないので、袋とじ行きでっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

PR
転生して、そろそろ1週間が経とうとしておりますが、まったり会話しつつも楽しくアチャライフを楽しんでおります。
レベルも50代になり公平組める人も増えてきたので、ジオ園を抜け出して、鷹スナになったら絶対行かないだろうな~~って言うGDにPTで行ったりと、素アチャ時代はずっとジオだったので、その頃よりも充実した廃アチャ生活が送れています(・`ω´・)


と言う訳で、今回はステのお話なのですが、現段階ではこんな感じになっております。



集中、HSP使用でのステです。


DEXはこれで完成です!!(予定)
人によって、ここまでは鷹師ステ、これ以上は弓鷹ステって感じるDEX、LUK値は違うと思いますが、ぎょが思う鷹師ステのDEX上限って34なんですよね。
それ以上だと、弓鷹かなぁ~と思っていたりするので、鷹スナを目指す者としてこれ以上DEXは振らない!!と思っています。
転生前と同じDEX値にしようと思ったら、TrsがスナにはあるのでDEX17で十分なんですけどねぇ。
じゃぁ、なんで転生前よりもDEXを上げたのか??と聞かれたら・・・
ネタになりそうだけど♯も使ってみたいじゃないですか(*ノノ)キャ
それと、FAをけっこう使うことになりそうなので、ちょっとでも詠唱を早くしたいって思ったとこからかな。
意味ねーーーーって思うかもですが、気分ですよ!気分っ


ってな感じでDEXはもう固定されたので、残るはAGI、INT、LUKのバランスです。


AGIですが、やはり鷹を発動させるためにはLUKだけではなく手数も重要!!!
最終的には98まで振る予定なんですが、これは転生前と同様、AGI70でひとまず止め。
ちょっと前までAGIカンストだったので、それと比べたらASPDの遅さに多少のストレスを感じますが、他のステも振らないと育成大変になっちゃうしね・・・。
暫しの我慢です(´;ω;`)


次に、INTとLUKなんですが、どう言う順番で上げていこうかと結構悩んでおります。
兎に角、LUKに関してはスナjobが41にならないと大して火力にはならないので、ハイパーぴーちゃんが5段変形をする頃に合わせて振り出せばいいなぁ~って感じですかねぇ。

型を問わず、スナになったらSPの消費が半端じゃないようですし、常時Trs維持を考えると早めにINT上げておいたほうが育成楽かなぁ~とか思ってみたり。
スナ序盤は、ぴーちゃんの火力もひよっこだし、弓ダメはさらにお察しですからねぇ。
如何にその暗黒時代を乗り切るか・・・と考えたら、INTを早めに上げて攻撃罠か!?と言う考えにたどり着いたのですよ。

まぁ、それも特化ステの人と比較したらショボイもんだと思いますけど、お察し弓ダメでペチペチし続けるよりは・・・ねっ。
何よりかにより、攻撃罠は転生前の憧れスキルだったので

使いたいんですよ!!

それだけじゃなく、現、廃アチャを動かしていても、素アチャ時代と比べ早めにINTを振り出しているのでACやDSをちょと多く使えたり♪


LUKよりINTを優先的に上げているので、鷹スナとしての完成は遅くなりそうですが、鷹スナだけど、いろいろやりたいーーーって思っている、ぎょにとっては今のところ満足したステ計画になってますね(*゚ー゚)v

そもそも、そこまでROやってるかもわからないけど、3次転生が本当に来るかもわからないし、次に光ったら「レベルを上げる」と言う楽しみは終了ですからねぇ~。
大器晩成な鷹師ですが、ハイパーぴーちゃんの発動に一喜一憂しながらハンタ時代以上に楽しいスナライフを送りたいものですね(`・ω・´)b

昨夜の溜まり場にて。


突如、その事件は起こった。
事の発端は、現在シルバニアファミリーに所属しているラヴィさんの旦那様である、ほわさんが遊びに来たことだった。



ほわさんのこの一言から新しい伝説が生まれようとは、まだ誰も知らなかったのである・・・



これまでに、裸祭りシナリオ通りに進む男で、ギャンブル運のなさを露呈してきた、あのシャンクスさん
そのシャンクスさんに、ほさわんがサイコロ勝負を挑んできたのだった!!!


刺客あらわるっっっ!!!


勝負を挑まれたら、それに答えるのが男の世界っ!?
これまで同様、ルールは同じ3回勝負。
ただ1つ違うことと言えば・・・



ちょっ!!!!!!
お金かけるんじゃなくて、シルさんかよっ!(゚Д゚≡゚Д゚)

そうなったら、こっちも黙ってはおれません!



ってことで、勝手にラヴィさんを景品化( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


掛け金100kルールから、何故だかシルさんとラヴィさんをかけた戦いになってしまったんだけど・・・
いざっ!勝負っっっ。



両者一歩も譲らない攻防戦が繰り広げられる!!!!
白熱した戦いが繰り広げられた末出された結果は・・・


あいこっ(*゚д゚*)


いいねぇ~。二人とも空気読めてるね♪
すなわち・・・



(*ノノ)キャ

ってことになったんで、ラヴィさんよろしくねっ♪



しかし・・・これはほんの序章にしか過ぎなかった。
何故なら、シルバニアファミリーの面々はギャンブル大好きな人が多いからっ!!!!!
我も我もと、その場にいた人が参戦。
いつのまにやら、今回のサイコロの報酬が「ぎょからのキス」になっているではありませんかっ(゚Д゚≡゚Д゚)



この勝負で「6」を連発し、圧倒的な勝者となったのは、あべしさん(*゚д゚*)
喰らえーーーー!!
ぎょからの熱いちゅ~~だぁぁぁ!!



そんな勝者からの一言。



男どもが・・・・?


byムスカ


ギョ━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!

ま、まぁサイコロだけがROじゃないさっ!!
だって、ここにその見本がいるじゃない。



そうなんです。
これまで、サイコロ最弱の男として君臨してきたシャンクスさんが、本日の勝者あべしさんと、先日めでたく結婚したのですが、その日を境にサイコロで負けなくなってしまったんですよ!!!!!!
なんてこったい・・・。
嗚呼、シャンクスよ・・・サイコロに強くなってしまうとは情けない。(違)

まぁ、それも新婚パワーってところなんですかねっ!
末永くお幸せにねっ♪


・・・と、言うことは!?

今まで最弱だった男が最強の男になってしまったので世代交代か!?
新たなる最弱サイコロ師は誰の手中に納まるのかっ!!!!




その、新ザコ伝説浮上中の勇者と言うのは・・・



最近復帰した、某LKさん!!!
どうやら、今回だけに限らずサイコロで「1」を出す確立が、ひじょ~~に高いらしいっ(゚Д゚≡゚Д゚)
そんな彼を筆頭に、勝ち犬シャンクスさんに負けたメンバーで結成されたチームが




そ、そのまんまだっ!!!




負け犬御一行様。
うん。素敵なフォーショットだよ♪


と、ここで、サイコロに強くなったシャンクスあべし夫妻は、負け犬たちを置いて海へとデートに出かけて行ったのでした。


だが、ここで終わるような負け犬達じゃぁ~ない。
シルさん、はれさん、某LKさん、ほわさんの4名による、誰が、King of MAKEINUなのかを決める戦いが始まったのだ!!

ルールは、さっきと同様3回勝負。
この4人によりトーナメント戦で、King of MAKEINUの勝者が決定される。

1回戦は
シルさんvsほわさん。
はれさんvs某LKさん。


ざっと戦いの模様をお送りしましょう!



さ・・・・



流石、負け犬同士の戦いだっ!!!サイコロの目が半端ないZE!!!!!!
そりゃぁ画面も歪むわぁぁぁぁぁ(*゚д゚*)


1回戦の結果は
シルさんvsほわさん  シルさんの勝ち。
はれさんvs某LKさん  はれさんの勝ち。



さぁ、いよいよ新しいサイコロ最弱師が決まる時がやって参りました!!

決勝戦
ほわさんvs某LKさん

栄光は誰の手にっ!?




あっ・・・・やっぱり「1」だ。





いいえ。現実です




こうして、新たなる最弱サイコロ師が誕生したのであった。




袋とじは、拍手お返事。
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]