忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々と、魔王モロククエを終了させた人がギルド内に増えてきたので、さっそく狭間3へと遊びに行ってきました。

狭間入り口のMAPで各種現身と対戦してみた感じから、装備は以下の通りに。

頭 : +4ピアレス探偵帽(月桂樹で作り直したいなぁ)
肩 : +7イミュンマフラ
鎧 : +4火スナシャツ
靴 : ローレベルV靴
弓 : +7中型角 +9QAC
盾 : +7アリスガード
アクセ : ヨヨロザ 四葉ロザ

持ち物は

アロエ葉30 HSP4 蕎麦5 ハエ5 蝶1 レモン20 万能薬10 イグ葉3 罠80 
銀矢500 銀矢筒8 念矢500 念矢筒2

まだ数えるくらいしか狭間3へ行っていないので今後変更することもあるかもしれませんが、今のところこの設定で問題はなさそうです。

鎧については、最初火と闇の着替えを想定していたのですが、弓手の場合、Mobのスキルに巻き込まれる恐れがあるのはパルスかMBなんですよね。
な、もので出来るだけ重量をカットするために火鎧固定にしました。



今回の構成が、カズサHP、葵さんHP、銀さんHP、YさんWIZ、ぎょスナの5名。
相変わらず前衛がいないのは仕様です。

ノックバックスキルを使ってくるのが物質と天使だけなので、この2種に関しては壁際での応戦です。
基本的なことですが、しっかり壁際でタゲを固定するまで早漏攻撃しないように注意ですね。

ベル鯖では、それほど狭間3F狩りが流行ってないのかなぁ?
他PTに会うことが滅多にないので、それほど横沸きされることもなく落ち着いて進めば割りと安定して狩れますね。

物質がラストに使ってくるEQも詠唱が遅いので、そこの合わせてFAすると発動前に8割がた落ちてたかなぁ。
もちろんWIZのSGと合わせてですけどね!
間に合わなそうな場合は、数人がEQ範囲に入れば痛みわけで即死はないので大丈夫(`・ω・´)
別な狩りの時に、ぎょもでEQダメ分散要員で食らってみましたが、HP半分くらい残りました。



やはり問題は、天使ですねぇ。
どうも、近づいて来る時にパルスを打ってくる確立が高いので、殲滅後~移動中は常に盾を装備しておいたほうがいい感じ。
ぎょのMHPが上記の装備で6969。
アスム、アリス盾装備でHPバーが真っ赤になるけど即死はなし。
盾なしだと完全に即死です。

接近時のパルスが回避されれば、そこから死亡に繋がることはあまりありません。
ただ、パルスの範囲が天使を中心に15*15。すなわち、半径7セルってことなんですけれども、斜めセルは判定が怪しく・・・。
しっかり距離をとっている筈なのに食らったりすることも多々。
なので、天使から縦か横のセルで7セル距離をとったほうが確実なようです。
ぎょの場合よくFAを使うので、初段FAから入ると射程9セルの位置に自動的に動けて便利♪


しかし・・・。
狭間3に来て、パルスよりも厄介な問題が発生。

それは呪い。

そう、呪われるとLUKが下がってしまうため、鷹が飛ばなくなるんですよっっ(*´Д`)
これは、鷹型スナにとっては一大事なのであります。
天使にはHITが足りないため、QACを使用。(これでHIT100%達成)
そのため弓ダメが190くらいとか・・・しょぼダメもいいとこ過ぎ!!!
鷹が飛ばないと火力にすらなりやしない。
しかも、けっこうな頻度で呪われるので持ち込んだ万能薬もすぐ使い切ってしまいます。
かと言って非力な我がスナ子。たくさん持ち込めるわけでもなく。
うーん。聖水のほうが軽いし聖水に切り替えようかなぁ・・・?

まぁ、今回は呪われたらFA中心攻撃。呪われてない時はオートブリッツって感じでやってみました。
FAばっかりだとsp持ちませんからね。


と、こんな感じの狭間3F。
このときは、1回転んだくらいでわりと順調に狩りが出来ました。
次はもうちょい呪い対策を考えて行ってみようかな。

PR
この間のパッチくらいから、頭上のチャット文字やスキル名が空白になるバグが多発してますよね。
まぁチャット欄を見れば普通に見れるので特別問題はないのですが・・・



これはひどい!!!!!

文字化け通り越して、宇宙語ですよねっ(*´Д`)



さてさて。カズサが最近アリス盾を購入したせいか、トールへ行く機会が増えました。



トリオで行ってみたり。



おっと失礼!ss間違えた。
ラヴィさんが再起動している時に、カメラ目線で呼びかけるトラさんでした。

大人数で行ってみたり。



初の試み、ダンサーの忘れないでを使ってみたり。

その他にも何回か行きましたが、ss撮り忘れちゃったよ!

大人数の時は、さすがに人数が人数だったのでペナをもらうことはありませんでしたが、少人数の時は安定する時としない時の差が激しいですねぇ。
ペアで安定して稼げてる人はほんと凄いと思うわ。
あーーうーん?
逆にペアの方が混乱しにくいってのもあるのかなぁ?

4~5の中規模PTになると、ここはタゲ分散するのかな?飛ばすのかな?って言う場面で、メンバーの思惑に相違が出ますからね。
皆で様子見ちゃって、「あんれー」なんてことも多々。逆に、みんなの思考が一致していて神プレイに繋がった時には、あたしらすげーー♪ってなるし。
ほんと、連携は難しいけど面白い。

楽器しかでない方や、微妙レアが続いてションボリな方には申し訳ないけど、プラチナシールド出ちゃったり☆テヘ

トール、楽しいです!!!!!


今月も鷹祭りがやってまいりました。
ここ数ヶ月諸事情があり祭りの宣伝を控えめにしていたのですが、今月からスクルド統合だったので宣伝に勤しんでみました!

その成果か今月は新規さんが多目!!嬉しい限りですねぇ~。
逆に常連さんが少なかったのが残念っ。
参加者は、ハンタ6名、スナ4名、養子プリ1名、ハイプリ1名(2次会より参加)の計12名。



毎回、鷹祭りでは自己紹介タイムとかがないので、トーキーで強引に自己紹介中・・・!?
たっぷさん・・・・そういう趣味だったのねっ(*ノノ)キャ

開始時間までの雑談タイムで、辛いカレーが食べたい!!って誰かがリクエストしたら、カリスマ料理人しょっぽさんが作って作ってくれちゃったよ!!!
毎回毎回ありがとうございます。



ってことで、今回鷹祭りの会場になったのはアビスレイク全域!
最終目的は以前の祭りで敗北を喫した、ハイドラを倒すことだっ(*゚д゚*)

到着するやいなや、またもやカリスマ料理人しょっぽさんから今度は血まみれイチゴおにぎりが配布されるっ!!!!
もう、頭が下がります。本当にありがとう。

お弁当をばっちり食べた鷹好き達の進軍は留まる事を知らないのさっ。



レベルが低い人もいたので、なかなかカオスな状態になりながらも鷹だけは元気に飛びまくる!!!!
レベルもガンガン上がってる人もいたりっ。
けっこう死なせちゃったりしたんだけど、もりもり成長しているようだったからよかったわっ♪



鷹だけじゃぁ~~ないのが鷹祭りの特徴の1つ。
クリティカルも素敵だねっ。

この日は、他PTも多く、同日開催されていた両手祭りとも会場が被っていたのでアビスレイクは大賑わい!!
すれ違ったPTの人に「さっきは両手で今度は鷹か!!」とか言われましたよ。
鷹祭り一行も両手軍団とすれ違ったのですが、すれ違った時にPTチャで「黄色い!黄色い!」と言っていたのがちょっと面白かった。
鷹も派手だけど、やはり黄色い人が集団でやってくると圧倒されますね!

その賑わいのせいか、目的のハイドラになかなか会えず( ┰_┰) シクシク
そろそろいい時間だよな~と思い始めたところに・・・・!!!

ハイドラ出現!!!!!!

運良く、ちょうど沸いたところに出くわしたので半壊しながらも、鷹メンバーで遂に撃破!!!!!!
メインな筈なのに、ss撮り忘れたのは、ぎょの汚点だぁぁぁぁっぁ!



てな感じで、無事に目的を果たし1次会は終了。
恒例のずびーーーー!!

このss見て思った。
鷹祭り常連スナのオーラ率高いよっ!!!!!
ぎょ、ぎょも頑張ろう・・・・。


さてさて、今回のアビスで素敵なおまけがついてきた♪
石盾2つも出たんですよね~。

ってことで!
カリスマトーキー職人しょっぽさんによる、トーキーくじ大会開催!!



ちょっ!!!!!!
何というハズレを入れてるんだっ(・ω・ノ)ノ



次の時に悪臭がしても、それは、ぎょのせいじゃないんだからね・・・・。



ドキドキ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



斬新すぎて、告白された気がしませでした。

こうして全員がくじを引いた筈なのに、あたりが1つしかなかった・・・。
どうやら、うっかりして1つしか当りを入れなかったようなのでセカンドチャンスがやってきた(`・ω・´)b



ぎゃああああああああああああああああ



こうして、ぎょとぴーちゃんは暫しの別れを余儀なくされたのであった(*´Д`)


どのみち2次会は素手祭りさっ!!!!!!!!



やっぱり赤エモで大喜びする殴り好き達。

今回は、えらい弱いMobか、えらい強いMobしか出ないって言う枝運っ。
弓ガディ2回でるとかどんだけーー。
たまたま通りかかった方、近隣在住の皆様、本当にご迷惑おかけしました。



ラストの標的は、魔剣!!



・・・・。



・・・・・・・。

まったく、親父ギャグが大好きなんだから!!!!

カンカンカンカンうるさいくらいにAGされたり、サンク回復したりでいつまでたっても終わりが見えないよ(*´Д`)

そしてついに・・・。



自ら、死亡フラグを立ててしまったじゃないか!!!



最後は、トーキーくじで「鷹逃がせ」を食らった人みんなでフィゲルに鷹をお迎えに。
ぴーちゃんが帰ってきたのは嬉しかったけど、その顔怖すぎるよ!!


と、ここで、ぎょは一足先にお暇させてもらいました。
3次会もいったのかなぁ?


今回参加のみなさま、長時間おつかれさまでしたーーー。
初めての人たちも楽しんでくれたかなぁ?
是非、次回も鷹祭りで会いましょうねっ!!!!


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]