忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新装備が実装されたら、エルが高騰するんじゃないかな~♪とか思って溜め込んでいたのに、日に日に値崩れする相場にショックを隠しきれない、ぎょです。こんばんは。
考えることはみな同じってことなんですね。
浅はかだったわ・・・。


先日、久しぶりにアビスへ行ってまいりました。
構成は、カズサHP、くぽさんスナ、ぎょスナのトリオ。
二人ともDW所持であるし、火力は申し分ないでしょっってことで3Fへ。

ここの狩場は、貸切だと本当に沸きがすごいですね!!!
途中まで自分たちのPTしかいなかったので、休む暇なく戦ってました。



最初はきついかなぁ~?と避けていたのですが、何だかんだ言いつつもハイドラとも戦ってみたり。
ssでは調度SW切れてますが、SWに乗ってぎょが本体を抱えてみました。
アンクル封印!?何それ美味しいの?ってな具合にガチですっ(`・ω・´)b

ぎょの火力だけではとてもじゃないけどヒールに追いつきませんが、量産型スナの火力が加われば、わりとあっけない感じで終わりますねぇ。
でも、くぽさん頑張りすぎて、持ってきたレモン全部使い果たしてしまったため1匹だけで終了。



けっこう序盤で、ポロっと石盾でちゃったり(*゚д゚*)
すごい嬉しいけどこの構成では重過ぎるっ!!!
STR欲しいよ~~。



竜だらけの場所で、何故あなたが名詞落とすのっ!?

でも、高く売れるしミミックさんも大歓迎よっ♪
重量も軽いし何枚出してくれてもいいのよ~~~~。

自分が弓手だと、他の弓手の動きを見る機会ってどうしても少なくなるので、たまにはこうやって弓弓でPTしてみるのも楽しいですね。

次行くときには、金か青か緑の竜cをいただきましょう!!

PR
前回に引き続き、古城の提供でお送りします。

「罠をメインに攻撃している。」と言う点に関しては、一般的な弓手と大して変わりはありませんが、やはり高DEX型と比較して見劣りするのが最大火力と瞬発力。
ならば、その劣る部分をどう埋めていくか?が、鷹型で古城を制覇する1番のポイントなりますよね。
ってことで、今回はそのお話。


まずは最大火力のことから。

ぎょのステからすると、1番の火力になるのはFAです。
古城での嫌がらせMob的存在の、レイドアチャだって1発で落とせちゃうっ!
しかし火力があるからと闇雲に撃っていては、SPの浪費にしかすぎません。このFAの火力を最大限に生かすためには、プリスキルLAが必要不可欠!!
禿、アリスに対しては特にそうですね。
LAFAの1セットで落ちるため、早漏FAなんかしちゃうと実にスムーズじゃなくなります。



深淵、キメラに対しても同様です。
以前はずっとペアしているにも関わらず、なかなかLAとFAのタイミングが合わなかったのですが、最近ではかなりのシンクロ率を誇れるようになりました。
そのおかげで、ぐーーんと殲滅速度がUP!!!!
DA火力が弱い分、ここの部分の息がばっちり会うと自給も大幅に伸びます。


次に瞬発力。

上でも書いている通り、ぎょはレイドアチャを落とすのにFAを使用します。
しかし、周知のようにFAには後ディレイが3秒ありますよね。
スナシャツを着用しているので、それ以外の鎧からしたら若干ディレイは軽減されていますが、それでも切羽詰った時には長く感じるものです。
特に、たまにあるレイドアチャ地帯に禿がいる時なんかは、「うわあぁ、DSでさくっと落とせればな~」とかよく思います。
しかし、さくっと落とせないものは落とせないので別な手立てを考えるしかありません!
落とす順番はケースバイケースになりますが、FA後ディレイを消すために別なMobに通常攻撃を加えます。
ぎょの場合支援込みでLUKが100を超えるので、初弾から鷹が発動することが多めです。
そうなればしめたものです♪FAのディレイがオートブリッツで消されるので、すぐに次のFAへ繋げることが出来ちゃうんですよ。
う~ん。鷹万歳☆



FAから通常攻撃が出来る場合はそれでいいんですが、FAからすぐに罠をおきたい場合はちょっと無理が!
そこで重要になってくるのが、前衛との距離感。
ある程度距離を置くことで進行方向のアチャを処理しつつ爆破地点に追いついた時にはディレイも消えているという優れもの!
早く追いつきすぎても、ディレイ待ちで罠おけないんじゃ意味ないですからねぇ。


まぁ、そんな感じでカズサは前衛の視点から、ぎょは後衛の視点から無駄な時間を省き、自分たちのスタイルで出来上がりつつある結果、遂に、鷹スナHPペアで1.87m/hの自給までやってきました。
もう一歩で1.9m台だわぁ。
いやいや、ここは大きく夢の2m台まで行ってみたいですね。

時間を見つけてはちょこちょこと通いつめている古城。
一時期超スランプに陥り、頑張っても頑張っても失敗の連続。
自給も1.65m/hから伸び悩み、ちょっぴり凹み気味でございました。


がっ!


ここのところ、調子が上がってきたのですっ。

失敗続きだと気分的に焦ったりしちゃうもので、セルの読み間違いもしがち。
負のパワーに押されて悪循環になりがちだったようです。
調子が上がってくると、この間までとは違った視野で冷静に場を判断出来るようになり以前とは別な人くらいにスムーズに進軍することが出来るようにっ!!!
しっかりとセルの確認が出来ていれば怖いものなしですね。



装備も若干チェンジしました。
基本、壁でMobを纏めるのですがそれが出来ない状況もまれにありますよね。
そんな時、MBやCAで前衛が飛ばされると禿の群れがダダーとこっちに向かってくることもあります。
そんな時に備えて、木琴装備からレイドに変更。

INT調節でつけていたイヤリングから、完全回避狙いでヨヨロザへ変更。
若干ではありますが、張り付いた禿を前衛に擦る時に楽になったかな。

その他、装備以外にも立ち回りで細かいところを見直し。
これについては、また別な機会に書くかな?


ってな感じで、1h狩りを2セット。

1回目 1.75m/h。
2回目 1.77m/h。

ついに、目標にしていた1.7mに到達しました。
こ、これは1.8m台も間近ですねっ!!!

鷹型でもやれば出来るものですねっ(*゚д゚*)

これが、DSでさくっとアチャが倒せたり、無詠唱高火力♯とか出来たら、また世界が違うんだろうな~。
まぁ、出来ないことを嘆いてもしょうがないので、ぎょスナはぎょスナらしく自分に出来るスタイルで更なる極みに到達できるように頑張ろうっ!!!



自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]