忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2週間くらいの間に、2回ほどペアで生体へ行く機会があったのでそのお話でございます。

最初は、1.5倍中でのこと。

Lv92途中から93 D>A>I型スナ Bさん。
Lv95 D>I=V型 ぎょHP。



今回で、Bさんスナとペアで生体くるのは2回目か3回目。
別キャラでちょこちょこ組ませてもらってるので、ある程度癖がわかってきて、そーんなに打ち合わせしなくても動きやすいのがいいですね。

階段をうまく歩くコツがあるなら、誰か教えてください!!!

何回来ても、階段はうまく歩けませんねぇ~(*´Д`)
時計だとわりとスムーズに動けるんだけどなぁ~。生体の階段には魔物が取り付いておる!!!

とは言いながらも、前よりかはだいぶ慣れてきたようで、そこそこ釣りも進歩したかな?
1.5倍中とは言え、けっこう深夜だったので貸切だったようで、即沸きカトリ2匹ゲット(*゚д゚*)
美味しくいただいていたのですが、Aカトリ&Aセイレンに階段周りを封鎖され釣りにも動けない状態にっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Aマガレくらいならなぁ~。
アスムがかかっていなければ、余裕で倒せるので素敵♪



即沸きカトリとの別れに涙しながら、3方面へ移動開始。
制圧記念写真とかしてますが、3を制圧するまでに倒したMobが3匹くらいっ!!
とっても、なんちゃってですっ。

うーん。やっぱりHPで狩りのときは殆どSSがない・・・・わ。


続いては、つい最近の話。

Lv96 殴りプリ Sさん。
Lv99 A>L>I>D鷹型スナ ぎょ。

自分がスナだと一杯SSあるよっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



アスムなしでの生体ペアは初!
っても、ソロだとアスムはおろかキリエすらないですからねっ。
うまく釣ればなんてことはな・・・い・・・・・・!

やっぱり行く手を阻むのは階段ですねっ(*´Д`)
ばったばった死にまくり、再びjob%に逆戻り!!!!!
でも、楽しいから気にしなぁ~~い♪
だけど、+にならないってことは、自分がそれだけ釣り下手ってことですからね。
もっと精進して、いつの日か+で終われるようにしたいところです。



にしても、やっぱグロがあると全然違うな~~。
ドロセラコンポジを貸してもらって、セシルにもガイルにもクリ100%になったので、ガンガン倒せます!
LDと闇ブレス入っていれば、ガイルはガチで狩れるし凄い楽ですね~。
火力型スナに比べたらやっぱり弱いけど、鷹型スナでも十分ペアでやれるな~と実感できたかな!

マガレも、SWがあると素プリでも十分抱えられると思うのですが、あいにくSW未所持だったのでアンクルで応戦。
カトリもソロの時と同様に、アンクルで処理。



今回、この2件の狩りを通して思ったのは、支援する側が、弓手を持っているとかなーり罠置くのが楽だね!ってこと。
どうしても、弓手経験がなかったり、組みなれていなかったりすると、「そこに罠おきたいのよ!」ってところに立たれてしまって手間が増えることがあったりなかったりっ。
その辺りを、きちんと理解して立ち居地に配慮してもらえたりするのはかなーーりやりやすい。

特に階段でやる場合は、罠おけるスペースが限られてますからね。
なるべく、弓手が困らないよう、Mobと弓手の間にフリースペースを作ってあげるのがベストよ!


生体楽しいよ!!もっと行きたいわ~~。

PR
前回の1.5倍期間中、物凄くトールが混んでいたので今回もカオスなんだろうな~とか思っていたのですが、思った程は混んでいなかったので一安心。

ってことで、今回もBさんとトールへ行ったお話し。

Lv95 V=D=I型 BさんHP
Lv96 I=D型 ぎょHW



自分達がいた時には他2PTくらいだったんだけど、その前は混んでたのかしら・・・?
やたらと食べかけに遭遇することが多かったっ(・ω・ノ)ノ

いきなり2HQ入ってるとビビりますよねっ!!!!
接触前に、QMつけておけば壁際に持ってくるまでのSWサンクの準備がほぼ整っているので、余程のことがない限り死ぬことはないのですが、出血するのが困り物っ。
食べかけばかりに遭遇すると、もう血が止まりません( ┰_┰) シクシク
トール行く時は、緊急用にオレンジを20個ほど持参するんですけれど、初めてオレンジ使い切ったよ!!



しかし、それ以外は割と安定してたかな?
Bさんもだいぶトールペアに慣れてきたようで、余裕があるときはカサの向きを変えてくれたり(`・ω・´)b
これは、HW側にとっては非常にありがたいです。
極力SpP食らわない位置取りを心がけてはいても、どうしてもそこにしか立てない場合もありますからねぇ。
向きが変えられないような場合には、ニュマを設置してもらったりと至れり尽くせりっ。

まだ失敗も多いけど、全体的に安定してくると心にも余裕が生まれるから、IWでの自衛も無駄が減ってきたかなぁ。
どうにも焦ると、FW引き剥がしの癖なのか斜めIW出ちゃって・・・もう・・ね。



うぉ!!
ペアで初のサラcポロリ(*゚д゚*)

安くなってしまったとは言え、これはかなり嬉しい収入だわ!!!
最近、レア運が少しずつ上昇しているのかしらっ!?

まぁ、相変わらず楽器はたくさんでてますが・・・ね。
剣からクレイモアとかっ。
オル手、P盾はきっと未実装なんだよ!なんだよ!!!!




元気にトールへ通っております。

今回はBさんとペア。

Lv95 V>D>I型HP Bさん
Lv96 I=D型HW ぎょ

これまでは2~3匹纏めてから倒すやり方だったのですが、やはりいきなり数を抱えてだと事故も増えるってことで、初級は初級らしく基本に立ち返り単体撃破でまずは安定を狙おうって路線変更をしました。
抱えているMobが少ない=落ち着いて対処できる。になるので、1つ1つトールでの基本的な動きを慌てずに出来るので、基盤作りにはちょうどいい!
基本がしっかり身についてくれば、どんなカオスな状況でも咄嗟に対応できるようになってくるしね♪

単体対処なので、まずは1時間お互いノーペナで終われるように安定させることが目標かな!
タイムアタックはその後からでもねっ!!
中の人が成長すれば、必ず自給も伸びてくるはず(`・ω・´)b



剣Gの無双崩しも、壁際仕様スタイルはほぼ安定。
なかなかいい壁が見つからない時用に、IWをHPと剣の間に挟んで縦での無双崩しにも時々挑戦し始めました。
って言っても、慣れてるやり方の方へ自然と意識がいっちゃうので「やるぞっ!」って思わないと行動に移せないけどねっ(*´Д`)

纏めて処理→単体処理に路線変更してから、Bさん曰く「回復の青石の消費が少し押さえられた」ってことなので、お財布にも若干優しくなったかなぁ~?
これまで使用していたマグニセットから深淵帽に乗り換えたことで、DEF自体はそんなに変わってない?少し下がった?らしいのですが、クリスラなんかの高ATK被ダメが以前より緩和されたので、見ているこっちも安心感が増しました。
深淵帽すげー。


てな感じで約1h。



狩っても狩っても一向に落ちる気配のなかった1品。
自分で使ってはいるけど、「未実装なんじゃね!?」と思い込みそうになっていたものが・・・



やっとSoPでたーーーーーーーーーー!!

しかし、このSoP拾った日は奇しくもクジ発売日。


・・・・。

値下がってるじゃねーーかっヽ(`Д´)ノ

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]