忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ははは、はははははっ。

きたよきたよ!ついにここまでやって来たよ!!!



やっほ~~い

1.5倍最終日。駆け込みでとうとう鷹スナぎょ、オーラロードへの切符を手にいたしました。

何だか、96の時より必要EXPは多いはずなんだけど、97の時のほうが早く上がった気がするかなぁ?
まぁ、最もリアルが忙しい最中ではありましたが、年末年始にかけて1.5倍が2回きたりってのもありましたしね。
鷹スナでも1時間で1%稼げるには、どこの狩場がいいだろう~?とかタイムアタックしながらソロしてたのも大きいのかなぁ。
やはり何か目的をもって遊んでいると、いつのまにやらEXPが貯まっているものですね。

毎回言ってる気がしますが、もうLUKにしか振ってないのでそれほどステの変動はありませんが、98ステを公開。



あ、あれ・・・!!??
いつの間に、MSP906とかになってたんだろう・・・!!!
これ、ハイレベル頭とか作れたらMSP1k超えるかしらっ(*゚д゚*)


前回の記事でも冒頭に触れた、今以上この鷹スナを強くするには~ってお話なんですが、いろいろ考えたりカズサに相談してみた結果、スキル(主にFA)の使用頻度を上げていく方向で考えてみようかと思います。

他に考えていたことは

*クリティカルによる弓火力を上げる。
*Aspdの上昇により鷹の回転を上げる。

の2点だったのですが、弓火力に関してはもうDEXがDEXなのでどう頑張ってもそんなには変わらないんですよね。
それはもともと鷹で育てているので最初からわかりきっている事だし、弱点を強化するより長所を伸ばそうってことで、ひとまず今の武器で据え置き。
Aspdに関しては、値段と効果の問題が・・・ね。
イカセット購入を検討しているので、そうなるとスピード狂の味方シーフセットが使えない・・・。
ライダー黒革セットにすると、イミュン装備のままFleeが劇的に上昇するけれども、ローレベV靴が使えなくなるのでHP、SPともに打撃がっ!
ランブリセットにするとスナシャツが装備出来なくなるので、ディレイとクリティカルが・・・
なーんて考えていると、何十mも出して装備改変するのに二の足を踏んでしまうわけであります。

装備が変えられないなら、弓変えればいいじゃない!!!
ってことで、かなーーり前に勢いで買ったセシル4枚刺しコンポジがあるのですが・・・。



Aspdぱねぇええええええええええええ!!!!(*゚д゚*)
188とか、もう鷹帰ってこないよっ!
楽しいよー楽しいよーー♪♪♪♪♪♪♪

って具合だったのですが、ぇぇ。
HIT85って、そんなスナどうなのっ!?
そうなると必然的に



これが必要になってくるわけです。
stさんプリ、ギルドのモンクさんと共に硬いMobを求めて氷Dへ遊びにいったのですが、せっかくの機会だったのでずーーっと倉庫で眠っていたセシル弓持ち出してみちゃった!

高Aspd楽しいんだけどなぁ~。
無理すれば190も狙えるので、RO終了前に1度はやってみたいわっ。

あっと、話が脱線してしまいました。
ってな感じで、ぎょのキャラスペックからすると、せっかくINTも高めなことだし持ち味を最大限に引き出そうとしたらMSPの上昇とSRPの上昇を狙って、今よりFA頻度を上げるのが資金的にも1番いいのではないか?
と言う結論に結びついたわけでございます。


まぁ、何はともあれオーラロード。
残り343,210,000。何時もの如く、マイペースで楽しんでいきます!!

転んでも泣かないっ!!!

PR
ぎょスナを今以上強くするにはどうしたものか?と模索中。
さすがにLv97まできてしまっているので、ステでどうにかしようと言うのは無理。
そうなると装備、武器の見直しが必要になってくるわけですが・・・。
DEXを多少強化したところ、そこまで劇的な強さを得られるわけでもないので、そうなると、やはりAspdの強化になるのかなぁ。
トールや狭間へ行く時なんかは、おそらく今の完全回避+sp強化バージョンでOKそう。
ペア、トリオくらいで行く狩場はほぼ回避も満たしているので完全回避を落としてでも攻撃回数を上げたほうが鷹も飛ぶしいいんだろうなぁ~。

何にせよ、まずは金策しないと強化すらできないわっ!!!!


さて、今回はナナシ1Fペアのお話。

カズサのjobがもうちょいで上がりそうだ~ってことなので、ぎょがペアで1番稼げる狩場ナナシ1へ行くことになったわけであります。



今回は矢の種類を1つ増やしてみました。
上のssを見てお気づきの方もいらっしゃるでしょう!増やした矢っていうのは、カースアローです。
カースアローとは、状態異常「呪い」をかける矢のことですね。

以前に、ぎょHPでナナシ1へ行ったときにSoC装備か、カース杖装備でMBでもすればバンシー呪われやすいしMHにあたった時逃げるの楽になるんじゃ!?と、思ったことが切欠。
けっきょくぎょHPでは1度も試していませんが、自分がプリ視点でそう感じたのだから、他の支援さんも楽になるのでは!?と、思い込み導入してみた次第でございます。
弓手のいいところは、新たに装備を作ったりしなくても楽に矢で状態異常をつけられるところですよね~~♪

呪いの効果はご存知な方が大半だと思いますが、一応記載しておきますと

*キャラクタ-が赤くなり対象に死神のエフェクトが付く
*移動速度が極めて遅くなる
*Atkが25%減少
*Lukが0になる

ってな具合です。

FTが効きづらくなり、MHで後退したい時にいつもてんてこ舞いだったりしたので、ぎょが意としていたのは「移動速度が極めて遅くなる」の部分だけだったのですよ。

なんですが・・・!!!!

狩り終えてカズサにカースアローの感想を求めたところ

「ATKが少し下がって楽になった!」

とのこと。


!!!!!!!


思惑と違ったけれど、結果オーライなようなのでOK!!!



そうなんです。
呪いにかかったバンシーの攻撃力が落ちているので、同じMHでカズサが抱えるにしても、1匹に対しては若干だけれども、全体を見ると楽になっている模様!?
下がったほうがいいかしらー?って場面も、今日は殲滅しきるまで抱えてもらうことが出来ました。

攻撃しながらも状態異常がつけられるところが魅力ですよねぇ。
呪いにかかったら、銀矢にチェンジすればいいですし!
やはり、こういった小回りが効くのも弓手ならではだなぁ~~。
カースアローは、ナナシで拾えるガタガタドクロで簡単に作れますしね!
呪いがかかるまで使うくらいだからそれほど数もいらないので、矢の状態で200本+ガタガタドクロ10個も持ち込めばOK!!


ってな感じで1時間。
お互いペナもなく1.5倍期間ってこともあり、いい感じに上がりました。
毎度ながらオル制服も頂き、金銭もまずまずかなぁ~。
1.5倍期間が終わったら、久しぶりに自給でも計ってみたいなっ。
そのときは是非ともよろしくお願いします!!


あんなに大盛況だったのに、今ではすっかり寂れてしまったニブルヘイム。

と、思っていたんですが案外PTで来ている人がいるものなんですね!
先日、stさんをお誘いして久しぶりにニブルへ行ってきたんですよ。



以前は、もっと沸きが良かったような気がしたんだけどなぁ~。
たまーにMHがあるくらいで、ちらほら単体のMobがいるくらいな印象を受けました。
ハンタ時代に、よしを様とペアで来たときにはもっと必死だった記憶があるのですが、やっぱスナになって火力が上がってるんだろうなぁ。
かなり楽に狩れたと思います。

とは言いながらも、上のssのように支援にSWやらサフラやら貰ってますけどねっ!!!!
ほんと世話の掛かるスナで申し訳ないっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ちょっとでも殲滅速度上げてみようかと、シビットにDSをしてみたのですが・・・。
う、うん。
鷹の方が強かった(*´Д`)

それを見ていたstさんが一言。



(*゚д゚*)


何度も言うようで悪いですが、可愛さをアピールしなくても可愛いんです!!
自重します。

そんなこと言っていると



こーんな顔になってしまうわけで・・・!



してやられたっ!!!!!!!!!!


そんなこんなで、雑談交えつつ1hの狩り。
何となくニブル行こうかーと誘ったのですが、どうやらひっそり猫集めていたようで、結果オーライ♪
また暇な時にでも、猫集めに行きましょうー!



お約束だよね。

誤字ってるけど、いつものことなので気にしたら負けっ!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]