忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間のギルマス様、ご苦労様です。
1年も2年もギルドを継続させられてる人って、凄いなぁ~と改めて思う今日この頃。
ギルマスは難しい!!!


今回は、お正月休み中にスナで狭間3へ行く機会が2回程あったのでその話でも。

1回目、構成はカズサHP、ラヴィさんHP、ぶーぶー鳥、stさんHW、AX、ぎょスナの6人。



ぎょの狭間史上初となる、ブラギありのPTでした。
ブラギの素晴らしさは周知の通りですが、狭間でのブラギほど輝くところはないんじゃないか?ってくらいに素晴らしいですね。
何て言ったって、あの狭間狩りで1,2を争うウザさのスローキャストがゴミのようにだっ!!!
張り切って天使にFAしちゃいましたよっ!!

たゆGで狭間へ行く場合、HWの火力主体になるのでHWと相性の悪い天使くらいは、頑張って火力になりたいところですからね。
HWが火力でいる場合、人間と物質はSGにお任せしてぎょはsp温存のためにオートブリッツで応戦です。
精霊には微ダメでも念矢でひたすらDS!!
天使には、spが許す限りFA多めにしてマジックミラー解消されるまでにちょっとでも削っておきたいところ。


2回目。構成は、LK、ゴロさんLK、カズサHP、HP、stさんHW、ぎょスナのこれまた6人。



珍しく前2の構成だったので、A=V型のLKさんに前をお願いしてゴロさんは中衛としての立ち回り。

1回目、2回目のPT共に狭間初体験っ!って人がいたので、いろいろ説明しながらの進軍でした。

自分もそうですが、やはり初めて行く狩場ってどう動けばいいのかちんぷんかんぷんですからねぇ。
特に、狭間の場合一撃必殺に近いパルスがあるのできちんと範囲を理解していないと、後衛は間違いなく死亡っ!
7セル離れていれば・・・ニュマもらえるし・・・。くらいの感覚だとやはりどんなに支援が頑張ったところで転がりますよね。
そこで生かされるのが、これまでのPT経験になるのかな?
初めての狩場だったとしても、周りの動きをみて順応していったり。
助言をもらってそれを実行することも大事だけれど、そこからもう1つステップアップして自分で考えることが、より素敵なPTになれるかな~。


ぎょの個人的なことでは、今回は2回ともペナなしヽ(´▽`)ノ
ただ、半壊した時に周りのMobを飛ばそうと試みるもあえなく失敗・・・・。
若干カクカクしていてBB打った後になかなか移動出来なかったってのも差し引いても、もうちょっと飛ばせるようにならないとダメだなぁ。

おんぶに抱っこな状態からの脱出はもうちょい先のようだ・・・・・!!

PR
視界の悪さからけっこう好き嫌いのハッキリした狩場だと思うけれど、ぎょはナナシ1Fがけっこう好きです。
3Fなら最近の超効率狩場として臨時が乱立するくらいの人気ですけどね。
ペアで行ってもトリオで行っても、弓手的にやることが多いってのが楽しいかなぁ。
殲滅の遅い鷹型だからこそなのかもしれませんが、MHをどう乗り切るかとかねっ!!!
考える余地がある狩場は大好物なわけです。


ってことで、2回ほどナナシ1Fへ行ったお話しなど。

1回目。
カズサMWプリとペア。



以前にもちらっと話題を出しましたが、アスムがない分ゴリ押しが利かないのでスリル満点です!!!
ME型なためキリエのレベルが5だったかな?(ちょっとうろ覚え)くらいなのですが、もともと回避は満たしているので低レベルのキリエでも3匹くらいまでなら何とかなります。

ただ、やはりLDがかかっていない状態のバンシーを抱えるのは分が悪いので、出来るだけ支援側がLDかけやすいようにPAで位置をずらしてみたり、アンクルで隔離してみたりと、戦闘の下準備は念入りに!
Mobがバラけていたほうが、LAFAも決めやすいですからねぇ。

このペアでやっていて面白いのが、MHでME撃って欲しいけどMEのディレイ中が怖いよーーーっていう駆け引き!!
MEが撃ちやすいように回避割らないようにアンクル使ったり、それを見てME撃っちゃうぞーーって意思疎通していけるようにこれから頑張っていこう!!


2回目は、ギルドに新しく入ったLKさん、HiMeさんとのトリオ。



レベルがLK97、HP98、スナ97と高レベルなだけあって普段ペアなら無理だーーって場面もなんなく乗り越えられちゃいましたねっ!
LKさんがA=V型ってこともありHPは2k越え。SB食らってもびくともしねーー(*゚д゚*)
HPさんはMEでは珍しくグロ持ち!!!!
勝手MEさんじゃグロないだろうと思い込んでいて、途中までグロかかってるの気がつかなかったよっ!
嗚呼・・・・思い込みよくないねっ(*´Д`)

ペアも楽しいですが、やはりトリオだと安定感が違いますね。
当たり前だけど、まず抱えられる量が違うので仕切りなおしの場面がない。
数が多いとさすがに全部にLDを入れるのは無理になってくるので、♯やFAに長い詠唱がある鷹型だと、闇サンクで詠唱中断させられちゃうんですよ!( ┰_┰) シクシク
せっかく、♯撃ちやすいように纏めてもらってるのに、「撃てません!」じゃお話にならないので、しっかり範囲外に出て♯!!
与ダメは2kくらいしか出ないけれども、オートブリッツで分散してしまうダメよりかは火力ありますからね。
単体と範囲でメリハリつけるのもまた楽し♪


てな感じのナナシ1F2本。

カズサとはオルレアン制服が出たり、トリオでの2回目は、オルレアン制服とウールと空気黒皮ブーツ出たりと、金銭もなかなか!
ぎゃふんっ!って言うようなレアはないけれど、ちょっと嬉しいプチレアが揃ってるあたりもいいですよね。

謹賀新年





あけましておめでとうございます!!!
2009年のスタートですねっ。

気まぐれなガンホーさん、今年はどうか鷹スキルもしくはLUK振ってる人に嬉しい修正をお願いしますよ!!!!
オートFAとは言わないから、ダメ分散しないように戻してくれるとか・・・。
おそらく1月中にはオーラロード突入出来そうなのでこれから1%3m強の世界に突入かぁ~。
オーラへの1番の近道はきっと死なないことなんでしょうねぇ。
まぁ、あんまりペナを気にしているといろいろ楽しめなくなりそうなので、気楽にやっていこうかな。


そうそう!!
話は変わりますが、昨夜倉庫整理をしていたら

「ぎょさんを見て(たぶんここのブログ)鷹師はじめてみました」

と声をかけてもらって、嬉し恥ずかしでした(*ノノ)キャ
拙いブログですが、ここを見て鷹型にちょっとでも興味を持ってくれる人がいるんだぁ~って生の声を聞くと嬉しい限りですね。

正直、お世辞にも強いキャラではありませんが、やり方次第ではいろんな狩りが楽しめると思うので、現在鷹師育成中の人も、これから作ってみようかな?と考えている人も、楽しんで狩りが出来るといいですね!!
育ってくれ、そこそこ強くなれますよっ(`・ω・´)b


ってなわけで、自己満足95%なブログですが今年もよろしくお願いします!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]