忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩場探索第2弾。
今回はTU狩場でお馴染みのSD4Fへと行って参りました。

【装備】

頭 : 天使の忘れ物 ペコヘアバンド
鎧 : 闇スナシャツ
肩 : Vイミュン
靴 : ローレベルV靴
アクセ : ヨヨコンチ*2 テレポスモールブック ヒリクリ
弓 : 大型アバ

【持ち物】

アロエ葉20 蝶1 ハエ20 HSP2 蕎麦3 レモン10 銀矢500 ジャルゴン40 水矢500 トゲエラ30 罠200

【狩り方】

アヌビスはアンクル。それ以外はガチ。
索敵は全テレポ。spないときだけ徒歩。

【殲滅速度目安】

アヌビス : アンクル2つ



お恥ずかしいながら、ssのダメは矢持ち替えミスってますね(*´Д`)
もうちょいクリダメでますっ。

普段はソロ狩りの時sp回復剤を持ち歩かないぎょなのですが、ちょっと奮発してレモン10個搭載してみました。
DSは使わないものの、けっこうヒールで回復したり、全部テレポだったり、♯したりとspの減りが早いのでスクワットしてもMHに連続してぶち当たると枯渇してしまうんですよね。



ここに来ている人のほとんどが、ほぼアヌビス目当てなのでアヌビスだらけのMHに遭遇することは滅多にないですが、ミノやらパサナだらけのMHとかは山盛りあったりします。

そんな時には、おっそい詠唱ながら♯なんぞ打ってみたりするんですが、詠唱完了まで回避できるかどうか命がけです!!!!
「はやく!はやく!!!」って毎回ヒヤヒヤっ。
ああ~無詠唱♯に憧れるわぁ~~。
あまりにも多すぎる時には、1度FTでリセットしてから数匹ずつ殲滅。
無理にガチろうとすると、HFから逃げ遅れてスタンして>┼○ バタッですしね。


しかし、ここのプリさん達は親切な人が多い!!!

いろんな方から辻支援いただいて、常時支援がかかってるくらいの時もっ(*゚д゚*)
ぎょ、本人は「ありがとう~」って打ち込んでるつもりなのですが、「ありがつお^」とかなっちゃってすみません(*´Д`)


辻支援のおかげ&sp回復持込み、全テレポに変更してみての自給が

なっなんと1h1.1%上昇!!!自給に換算すると1.91mくらいですね!!

すげーすげー(*゚д゚*)

時間帯とか、狩場の人数によっても変動が激しそうですが、今のところ1時間で1%稼げる狩場1番乗りなSD4Fです。

PR
予告通り、ソロ狩場散策第一弾としまして今回は「氷D2F」のお話。

【装備】

頭 : 天使の忘れ物 ペコヘアバンド
鎧 : 風スナシャツ(アンフロ、水鎧持ってないんです!)
肩 : Vイミュン
靴 : ローレベV靴
アクセ : ヨヨコンチ*2 テレポスモールブック ヒルクリ
弓 : 大型アバ、疾風の弓、DC角 いずれのうちどれか1種

【持ち物】

アロエ葉20 蝶1 ハエ10 HSP2 蕎麦3 風矢500+矢筒13 罠250

【狩り方】

基本アンクル、たまにガチ。
索敵は全テレポ、先がMHとわかっている時のみ徒歩。

【殲滅速度目安】

スノウアー : アンクル1つ
タイタン : アンクル2つ




氷DのMobは大型で硬い!!!!!
そこで、鷹スナ的に考えられる弓のチョイスは3種。
上の装備欄にも記した通りに、ぎょの持ち物の中だと大型アバとDC角と疾風の弓(ドレインリア刺し)
それぞれの弓で1時間ずつ狩ってみたんですが、どれを使っても大差ありませんでした。
大型を使ったところで、タイタンには白ダメ2なのに変わりはなく・・・。
ただ、クリティカルが出るとそこそこのダメージになったかな。
そう考えると、大型使用時のクリダメには負けるけれども、コンスタントにクリが出せるDCの方がちょっといい感じ?
大型を使うのであれば、おまけダメが与えられる分、疾風の弓を使ったほうが鷹ダメと風刃の競演で楽しいかも!?



疾風の弓の効果、風刃って固定ダメじゃないんですね!
忍者WIKI見てみたら、ダメージタイプはボルト型ってことらしいので、けっこうな差がありました。
ぎょのINTだと400強~500強くらいの与ダメでした。
ほんと、与ダメはおまけ程度と考えていい感じですね~。見た目が派手になるのが素敵っ♪ってくらい!

しかし、この風刃にはディレイがあるので、オートブリッツ同様「アンクル置きたい!!」って時にすぐ行動出来ないのがちょいと厄介だわっ。

「風刃!!」ってスキル発動と同時にTrsとかすると・・・・



一人ズビッーーーーーーー!!発動。

騎士のAC→2HQみたいに、モーションスキルの状態で停止しますっ(*゚д゚*)

誰もいないところで、ポツーンとずびってるとちょっと恥ずかしいっ。



普段、風スナ服を着て行って滅多に凍ることはないのですが、この日はやたらと凍りました。
なんでだろう??とずーっと考えていたのですが・・・・。


あ・・・・


火服着てたよ!!!!!(*゚д゚*)

よく死ななかったものです。自分のうっかりにびっくりだ!

氷Dの場合1匹に対しての時間がそこそこかかるので、無理しなければそれほどSPが枯渇することはありません。
ただ、テレポ先がMHなのに「特攻だーー!」なーんて調子に乗るとアンクル動かせない+範囲アンクルのない今では「罠置けない!!後退っ!後ろにもMobがっ!!アッーーーーー!!」ってなってしまうので、美味しそうだ~と思っても欲張らずに、1~3匹のMobに巡り合えるまで飛ぶ方が効率よく狩れますね。
欲張れば欲張るほどに、PAやらASやらアンクルやらで余計なSP消費しますから!
Trsは、氷Dだと攻撃開始直前に10を使用のほうがよさそうです。
シマロだらけの時にはなくても2を使ってもいい感じですが、スノウアー、タイタンにはちょっとでもクリダメで稼ぎたいですからねぇ~。


ってな感じで1hを3回やってみたのですが、やっぱり上がったのは0.8%。
sp確保には問題がなかったので、やはりここは殲滅速度の問題かなぁ。
ただ、以前にも記事にした通り攻撃中にギルチャ出来たりするので、話しながらまったりやるにはいい狩場かもしれません。

0.8
今年もアニバの季節がやってきましたね。
来週からは1.5倍がまた始まるとか!?人気狩場はどこも混みそうだなぁ~。
アニバイベントと言えば、今年は崑崙に設置されている移動NPCがものっすごい便利ですよね。
ニブル、GH最下層へのアクセスが楽な今がチャンス!!とばかりに、ずーーっと先延ばしにしていたサインクエをようやく終わらせることが出来ました。
これでダブルサインになったので、HWの火力も少し上がるかな~。


さてさて。
普段はアクセス良好な狩場へしか行かないぎょでありますが、せっかくの機会なので「狩場の新規開拓」と銘打ってあちこちソロでふらふらとしてみているわなんですが、どうにもこうにも伸び悩み中です。
回ってみた狩場は、今のところノーグ1、氷D2、3、ナナシ庭、SD4、5、トール2。


これら、どこの狩場に行っても1hで0.8%しか上がらないっ!!


自給に換算すると、1.39m~1.55mくらいになるのかな。
ハンタ時代から比べると1m超えてるだけでもばんばんざいなわけなんですけれども、つい最近までが罠使用でもうちょい自給が出ていたため、どうしても見劣りしてしまうんですよねぇ。
「2m稼ぎたい!!」とか贅沢は言わないので、せめて1hで1%上がる1.75m位はどうにかしてみたいじゃないですかっ!!!


いろいろこれまでのソロ狩りを更に最適化していこうとすると

①ぎょ&ぴーちゃんの火力をあげる。
②テレポの回数を増やす。
③SP管理をどうにかする。

って感じに。

①はお財布の関係もあるので、これ以上どうにかあげようとするのは難しい。

②昔よりはテレポ回数は増えたけれども、全テレポとなるとspがけっこうきつい。
重量と相談してハエ使用も考慮してみるかなぁ。

③鷹型なんだしsp余るでしょ!?って思われがちですが、集中、Trs、アンクル、AC、PA、ヒール、テレポなんかしているとソロだとカツカツになるもんなんですよ!
もうすぐクジでイカセットが販売されるようなので、安くなったら是非とも購入したいなぁ。
月光剣殴りでチマチマ回復してもいいんだけれども、やはり、かなりの時間ロスになりますからねぇ。
緊急用に、重量の軽いカボチャパイ持込もありかな。
後は、Mobに合わせてTrsのレベルを調節。
今までだとscが罠で圧迫されていましたが、BM、CTを除外すれば空きが出来るので、Trs2と10両方を登録することが可能ですからね。
その狩場の弱いMobには2を、強いMobには10をって感じで戦闘直前にチョイスして使っていけば少しはSP節約になるかしら。


ってことで、次回からは「97鷹スナが行く。目指せっ自給1.8mへの旅(ポロリがあるといいなっ)」を続編で記事にしていこうと思います。
あくまで予定なので、変更ありですよ!


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]