忍者ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り、ソロ狩場散策第一弾としまして今回は「氷D2F」のお話。

【装備】

頭 : 天使の忘れ物 ペコヘアバンド
鎧 : 風スナシャツ(アンフロ、水鎧持ってないんです!)
肩 : Vイミュン
靴 : ローレベV靴
アクセ : ヨヨコンチ*2 テレポスモールブック ヒルクリ
弓 : 大型アバ、疾風の弓、DC角 いずれのうちどれか1種

【持ち物】

アロエ葉20 蝶1 ハエ10 HSP2 蕎麦3 風矢500+矢筒13 罠250

【狩り方】

基本アンクル、たまにガチ。
索敵は全テレポ、先がMHとわかっている時のみ徒歩。

【殲滅速度目安】

スノウアー : アンクル1つ
タイタン : アンクル2つ




氷DのMobは大型で硬い!!!!!
そこで、鷹スナ的に考えられる弓のチョイスは3種。
上の装備欄にも記した通りに、ぎょの持ち物の中だと大型アバとDC角と疾風の弓(ドレインリア刺し)
それぞれの弓で1時間ずつ狩ってみたんですが、どれを使っても大差ありませんでした。
大型を使ったところで、タイタンには白ダメ2なのに変わりはなく・・・。
ただ、クリティカルが出るとそこそこのダメージになったかな。
そう考えると、大型使用時のクリダメには負けるけれども、コンスタントにクリが出せるDCの方がちょっといい感じ?
大型を使うのであれば、おまけダメが与えられる分、疾風の弓を使ったほうが鷹ダメと風刃の競演で楽しいかも!?



疾風の弓の効果、風刃って固定ダメじゃないんですね!
忍者WIKI見てみたら、ダメージタイプはボルト型ってことらしいので、けっこうな差がありました。
ぎょのINTだと400強~500強くらいの与ダメでした。
ほんと、与ダメはおまけ程度と考えていい感じですね~。見た目が派手になるのが素敵っ♪ってくらい!

しかし、この風刃にはディレイがあるので、オートブリッツ同様「アンクル置きたい!!」って時にすぐ行動出来ないのがちょいと厄介だわっ。

「風刃!!」ってスキル発動と同時にTrsとかすると・・・・



一人ズビッーーーーーーー!!発動。

騎士のAC→2HQみたいに、モーションスキルの状態で停止しますっ(*゚д゚*)

誰もいないところで、ポツーンとずびってるとちょっと恥ずかしいっ。



普段、風スナ服を着て行って滅多に凍ることはないのですが、この日はやたらと凍りました。
なんでだろう??とずーっと考えていたのですが・・・・。


あ・・・・


火服着てたよ!!!!!(*゚д゚*)

よく死ななかったものです。自分のうっかりにびっくりだ!

氷Dの場合1匹に対しての時間がそこそこかかるので、無理しなければそれほどSPが枯渇することはありません。
ただ、テレポ先がMHなのに「特攻だーー!」なーんて調子に乗るとアンクル動かせない+範囲アンクルのない今では「罠置けない!!後退っ!後ろにもMobがっ!!アッーーーーー!!」ってなってしまうので、美味しそうだ~と思っても欲張らずに、1~3匹のMobに巡り合えるまで飛ぶ方が効率よく狩れますね。
欲張れば欲張るほどに、PAやらASやらアンクルやらで余計なSP消費しますから!
Trsは、氷Dだと攻撃開始直前に10を使用のほうがよさそうです。
シマロだらけの時にはなくても2を使ってもいい感じですが、スノウアー、タイタンにはちょっとでもクリダメで稼ぎたいですからねぇ~。


ってな感じで1hを3回やってみたのですが、やっぱり上がったのは0.8%。
sp確保には問題がなかったので、やはりここは殲滅速度の問題かなぁ。
ただ、以前にも記事にした通り攻撃中にギルチャ出来たりするので、話しながらまったりやるにはいい狩場かもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]