忍者ブログ
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、久しぶりにスナでトール3Fへと行って来たのでその話題でも!


まったくもって初めてと言うわけはないのですが、これまで、ぎょの周りに鳥持ちの人がいなかったので、ブラギ体験ってまじまじと味わったことがほぼなかったんですよね。

が、ギルドでイケメン設定されているぶーぶーが育成途中だった鳥を公平圏内まで育ててくれたので、今回はブラギありトールです!!
1度目はHWで、2度目はスナで参加したのですが、いやぁ~~~ブラギって凄いですねっ(*゚д゚*)
HWを作って初の無詠唱SGを体験したんだけれども「あれ?今ってSG出た?失敗しちゃった????」って思うくらい一瞬なんですねっ!!(*゚д゚*)
ブラギだけではなく、アイシラcの効果も発動していないと無詠唱にはなりませんが、もうねぇ、カルチャーショックですよ!!!!!
これは病みつきになるわぁ~。
これまで無詠唱どころか、ブラギすらない環境でばっかり遊んでいたので余計に感動しちゃいましたよ。



ってことで、スナでのトール3F狩り。

構成は、葵さんHP、ラヴィさんHP、MさんHP、stさんHW、ぶーぶー鳥、ぎょスナの6人。

やはりこちらも、ブラギ効果で回転がいつもより速い!!!
人も、他に1~2PTくらいしかいなかったのかなぁ?
横沸きとかもほぼされなかったので、そこまでドタバタにはならずに契っては投げ状態で進軍することが出来ました。

ぎょも、1回目にHWでブラギを味わっていたため、ブラギFAひゃっほ~い♪とか無駄にsp使うこともせず、ちゃんと落ち着いてsp管理することが出来ました。
1回目からスナで参加してたら、間違いなく「あんたは子供かっ!!」ってくらいに無駄FA打っていたに違いないっ(゚ロ゚;)エェッ!?
だ、だって、スナシャツとブラギの相乗効果で、ほぼディレイなしでFAやら♯が打てるんですものっ!

だけど、あれですね。
サラは出血の範囲が狭いので、FA打ち込んだら範囲外でスクワットしてればいいですけれど、アンクル封印が出来なくなった剣の出血はどうしようもないですね。
ようやく出血が治ったーって頃に剣に出くわすと、再び出血・・・。
だ、誰か。輸血をーーー!!って状態に。
出血さえしなければ、カサ、ボウガティにはオートブリッツで。サラにはFA1~2回。剣ガディにはひたすらFA。で、sp枯渇することはないんですけど・・・。
ウンゴリc欲しいなぁ~~。

ただ、反省点もちらほら。
やはりブラギありで回転が通常の1.5割り増しくらいになっているので、MHなんかに出くわした時に、若干ゴリ押しになった場面もあったり。
SGさえ出てしまえば何とかなることは確かですが、最悪相打ちになってしまったり、何より美しくない!!
ぎょがHWで参加した時にも、思わず浮かれてSG先走っちゃったりとかしてしまったので、どんなに回転が上がっても基本の連携を忘れてはいけないですよね。


ってな感じで、ぎょスナで参加したトール3F狩りが約1.5h。
1度も転ぶことなく、生還できたのは久しぶりだなぁ~。
そのおかげか、1.5h/4%ほど上がりましたよ!!!!!!
1回の狩りで、こんなに上がったのはほんと久しぶりなのですっごい嬉しかったです。


ま、まぁレアのほうは・・・・



うちのギルドで行くと、何でSoPすら出ないんだろう?


袋とじは拍手返信コーナー。



■拍手返信コーナー■

>婆とウジャスはダメージでスイッチだね!豆時代に食いかけのからWB上書きされたね!反射でもスイッチ入るから危ないね!


おおぅ。上書きとは切ないね!
出会い頭はびっくりするから勘弁してほしいよね!


その他、コメなし拍手をありがとうございますーーーー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎょさんを見てたら
鷹師作りたくなってきた通りすがりのL鯖ハンターですw

前紹介したエドガ森ですが補足を
エドガ森で1,8Mクラスを出すなら
索敵をテレポ重視にした方がいいです
(MAPの形状のせいか一か所に固まりやすいです)
あとASPDがそこそこ高くATKも高いのでイミュン推奨
高効率を出す鍵は「いかに敵を見つけるか、いかにMHを攻略できるか」ですね
テレクリ無+Fleeが低く被ダメが多い私は
索敵に時間が多く取られる&ヒールの手間が多いのでなかなか1,5M超えませんOTZ
(せっかく中型特化買ったのにOTZ)
やり方次第ではもっと上も狙えるかもしれないので頑張ってくださいw
通りすがりのL鯖ハンター 2008/12/20(Sat)11:34:27 編集
お返事
>通りすがりのL鯖ハンターさん

補足ありがとうございます!!
そうですね~。たしかにあそこのMAPは溜まりやすいっ。
少しDSをまぜていくような戦い方になるから、ここもSPカツカツになりそう!
MHぶち当たった時に♯が使えるといいんですけどねぇ~。詠唱と回避の戦いが熱そうだわっ!

ぎょ 2008/12/21(Sun)13:25:24 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]