忍者ブログ
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、溜まり場なんかで談笑中にリアルで笑ってしまったりしますか?
部屋に一人で笑ってたらかなーーり怪しい人なのは100も承知ですが、たゆたゆギルドの人達はどうにも可笑しな人が多く、夜な夜な笑わされております。
しかし、それに応じて困った自体が発生。
最近の寒さで、部屋のエアコンをフル活動させているため異常なまでに部屋が乾燥しておりまして・・・。
誰かがおかしなことを言うたびに、ぎょの唇がパカッ!!と割れてしまうのです(*´Д`)

さぁ。手の届く範囲に薬用リップも完備しておかなければ。






MH対策としてこれまでかなりお世話になった攻撃罠がなくなって、古城狩りなどでは大打撃を与えられているぎょでありますが、逆に今回の修正でやりやすくなった狩場もあるんですよ。

それはどこかと申しますと、ナナシ1F。

以前記事にした通り、複数のバンシーが襲って着た時大方のダメージを与えるって意味でFTTBMは活躍してましたが、ここの狩場はもともとオートブリッツメインな狩場なだけあって、ぎょ的にはそこまで攻撃罠修正の影響を受けておりません。

では、具体的にどんなメリットが生まれたかについて話を進めていきましょう。



まずはこの組み合わせ。フレイムスカル+他のMob。

ご存知の通り、現在の仕様だとオートブリッツはMobの数によって与ダメが分散してしまいます。
念属性であるフレイムスカルもしかり・・・・。
鷹が赤ミスになるくせに、ちゃっかりダメ分散しやがるんですよ!
すなわち、ブリッツの範囲3*3内にフレイムスカル+別Mobがいると、例えば鷹ダメが1kだとすると別Mobに500の与ダメ、フレイムスカルには0の与ダメ。
なんか分散させるの勿体無いですよね。
ってか、その分散した鷹の与ダメ返してっ!!!!!って感じです。

2体のMobが重なっていなければ、そのままDSで先にフレイムスカルを落としてしまえばいいのですが、どうしても重なっていてターゲット出来ない時ってあるじゃないですか。
そんな時、標準が単体化したアンクルが大活躍。
見事に分離成功♪
これで、鷹ダメもったいねーもったいねーって思いながら攻撃することもなくなりました(`・ω・´)b



お次がこのパターン。
バンシー複数が重なるとき。

ナナシ1Fではお馴染みのスキルLDはディレイが長め。
複数が同時にくると、同時にはスキルを使うことが出来ません。
また、同一セルに重なってしまうともう1匹の方にターゲットが合わせられない!!!だけならまだしも、せっかくL決めたLDを解除してしまい兼ねませんよね。

そこでこれまた活躍するのが、アンクル分離。
以前までのように、アンクルに複数を纏めてしまうってのもいいのですが、ぎょのキャラスペックではアンクル1つ中に複数のバンシーを倒すのは無理があるわけでして・・・。
纏めたMob全てを処理しきるまで更新しながら攻撃しないと、罠から外れた瞬間にLDのかかっていないバンシーが大暴れってな自体に(*´Д`)
また、上記した通り鷹ダメは分散してしまいますから、アンクルで纏めてしまうと単体火力が落ちてしまいますからねぇ。

単体火力UP&支援のしやすさな面から見ると、アンクルが単体仕様に戻ったのはそんなに悪いことでもないかなっ。



ただ、MHにぶち当たった時に全部のMobをアンクルで抑えようとするとけっこうな場所をとってしまうので、バンシー複数のMH以外の時にはそのまま攻撃しちゃったほうがいい場合もありますね。
防衛手段はアンクルだけでなく、PAやCAもあるので、そっちを有効活用していけば乗り越えられるはずさ!!!


ってな感じで1時間。危ない場面もなく無事に終了。
自給は1.7~1.8m/hくらいだったかな。(いつもちゃんと計ってなくてすみません)
攻撃罠がなくなってから、ソロ、ペアで2mを超える効率が出せなくなってしまったから、もうちょい頑張ればだせそうなナナシ1Fで2m超えを狙ってみたいな~。


袋とじは拍手返信コーナー。


■拍手返信コーナー■

>いつも楽しく拝見しております、うすしおと申します。この度非常に!緊張いたしましたが、拙宅からリンクを貼らせていただきました('д'*)(拙宅http://1mnt.blog43.fc2.com/)鷹匠見習いですが、ぎょさんのようにめいっぱい鷹を愛しております!以上ご報告でしたっ


はじめまして!!!
リンクありがとうございますっ(*ノノ)キャ
うすしおさんのブログも拝見させていただきましたよーー!
鷹はいいですよねっ!「よく見たらよわっ!!」って言われる部分は、派手さでカバーさっ♪
お互い、これからも本体の鷹?に負けず切磋琢磨してまいりましょうねっ(`・ω・´)b


その他、コメなし拍手ありがとうございますーー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日拍手コメ頂いた、ぎょ&ぴーちゃんファンの
Tyr弓鷹ハムです(゚д゚)
私もほくそ笑んで家族に不審?気味悪がられたり
よくあります・・・鏡見たくないでs
亀裂唇は加湿器か濡らしたタオル掛けとくのも
いいかもですね!

あと、HPリニュされたようでヽ(´ー`*)ノ
私見で差し出がましいのですが、前の方が
字が見やすかったかなぁとか思います(スイマセン
他の方にも沢山見て欲しいのでw

先日ついに!発光いたしました!!
ゆっこ 2008/12/09(Tue)02:00:01 編集
お返事
>ゆっこさん
幸いPCは自室で触っているので家族に見られる心配はないので、まだましかしらっ!?
加湿器部屋に欲しいなぁ~。

ブログの件。
自分でテンプレ作っておきながら「見にくいなぁ」と思っていたところでして(・ω・ノ)ノ
時期も時期だった!と言うことで、クリスマスヴァージョンにチェンジしてみました!
今度は見やすくなったかしらっ!?
ぎょ 2008/12/09(Tue)19:22:15 編集
無題
GJでございます(゚д゚)b
ゆっこ 2008/12/11(Thu)10:43:01 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]