忍者ブログ
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのギルドにはけっこう弓手持ちな人が多いので、人様の動きが見られたりしてなかなか楽しいです。
今回は、ちょっと目線を変えて弓手の話なんかしてみようと思います。

構成上、誰かが弓手を出すと必然的に、ぎょはHPかHWを出すことになるのですが、今回は、カズサHP、ぶーぶーハムがいたので、ぎょはHWで出動です。
行き先はノーグ2F。

ノーグと言えば超MHが出来る狩場ですよね。
前衛を勤めたことがある人なら経験済みだと思いますが、ここで何か辛いってボコられてHP削られるよりも、テラ馬さんによるsp吸引が1番うざいんじゃないでしょうか?
中INT中メディタのぎょHPでも、高INT中メディタのカズサHPでさえ、あれれれれってくらいにsp吸われます。

そこで弓手を構成に加えることで出てくるメリットが、氷割りはもちろんのこと、SG発動までの繋ぎが出来ること。
罠修正前までは、前衛が纏める→FTにて氷像化→SG発動と同時にBMで氷割り%ダメージを与える。+月光吸引でsp回復重量50超えても大丈夫♪
な、やり方でかなーーり楽にMH処理をしていたわけなんですが、倍加しなくなりましたからねぇ。
FTでのリセットは若干心許なくなってしまいました。
いや、凍るんですけどね!

しかし、もう1つ弓てにはリセット効果のあるスキルがあるじゃないですか!!!


そう。

サンドマン(*゚д゚*)



おそらく、ハムでスキルが余っているからスキルレベルは5だと思うのですが、サンドマンは倍加効果が無事に残っているので、これだけの数がいるとほぼ眠ってくれます。

ハンタ時代はスキルに余裕があるので持っている人は多いと思うけれども、スナになるとなかなか余裕がないですからねぇ~。
ぎょスナもサンド1しかありません。
今までFTに押されてあまり出番のなかったスキルが返り咲きの予感?

ぎょHWはまだ詠唱が遅い+カズサのサフラ1しかないので、これをしてもらうとしてもらわないで、かなり前衛への負担が変わります。
以前のように、リセットしながらダメージを与えるってことは出来なくなりましたが、まだまだ罠でのPTへの貢献は健在です!!
罠おわったっ(*´Д`)と嘆く前に、いろいろ試してみてはいかがでしょうか!?






ところ変わって先日の話。
なぜだかギルドのみんなとボス狩りな流れになって、あちこち回ってまいりました。

狼男に2匹に始まり、ドラ、DOP、ペクシいったけど空振り、ファラオ、ランドグリスなどなど。

どいつもこいつも、カードをくれないケチなやつらばっかりです(゚ロ゚;)エェッ!?



唯一スナで参加したのがランドグリス。
グロまで貰える環境だったので、ぴーちゃん激しく飛びまくりましたよ!
今までだと、アンクル乙!って感じでしたが、やっぱりボス倒すのはガチの方が燃えますよねっ!!!!!
殺るか殺られるかっ!って感じがスリルあって楽しいーー(`・ω・´)b


そうそうそう。途中の羊羹に攻撃されて



ギルドでイケメン設定のぶーぶーが、よりイケメンになってたよ!

はははー!予告通り晒してみたぜっ♪


袋とじは拍手返信コーナー。


■拍手返信コーナー■

>グロがあればもっとぴーちゃんが輝ける!mata
>途中送信したwwwまたお誘いくださいwbyモヒ葱


さぁキラキラでグロを(ry。
いやー、かなり自前のLUKが上がってきてASPDもそこそこになったから、グロなくても大丈夫なのだー!
あったら更に喜んじゃうけどねっ!
またあちこち参りましょうっ♪

他、コメなし拍手ありがとうございますーー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]