忍者ブログ
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甥っ子に、おもちゃの剣で殴られた。

「痛いよ!」

って注意したら

「我慢ちてよ」

って言われた。
とても理不尽だと思う、今日この頃。




狩場新規開拓第3弾!!!!
今回は、お勧めしてもらった森へっ。(モスコ3)

【装備】

頭 : 天使忘れ物 ペコヘアバンド
鎧 : 風スナシャツ
肩 : Vイミュン
靴 : ローレベルv靴
アクセ : ヨヨコンチ*2 テレポスモールブック ヒルクリ
弓 : 中型角

【持ち物】

アロエ葉20 HSP2 蕎麦3 蝶1 ハエ20 レモン20 罠50 風矢500+矢筒8 火矢500+矢筒3

【狩り方】

全テレポ索敵。全種類ガチ。



鷹型って言うと硬いMobがよさそう~って思われがちですが、そんなことはないんですよ!
たしかに、鷹ダメは防御無視でダメを与えられるので弓火力型よりは多少有利ですが、やはり柔らかいMob相手のほうが鷹型の低DEXでもそこそこ弓火力が与えられますからね。
ここのババガヤなんかがいい例で、実にサクサク落とせます。
なんか、ちょっぴり強くなった気分が味わえていいですねっ(*゚д゚*)



弓ダメの通りがいいので、ぎょのDEXでもババガヤはDS3~4発で落とせます!!
沸いた時にはFlee確保のために真っ先に沈めておきたいところ。
ここの狩場は通常例を見ないほどにDSを連射するところなので、スクワットは念入りに!
それでも足りない時のためにレモン20個持ち込んでみたけど、あと10くらい欲しかったかなぁ。
嗚呼・・・だんだん贅沢になっていくわっ!


ところで。
ババガヤとウジャスは攻撃するとスキルのスイッチが入るタイプなんですかね?

両者ともWBを使ってくるんですが、これをもらうとけっこう痛いっ。
水服あればなんてことないんでしょうけど、ないですからねぇ~。
まぁ、詠唱が長いので詠唱開始したら攻撃しかければ中断されるのでそうそう食らうことはないんですけどね。
どうしてもオートブリッツで全部のMobを攻撃表示に変えてしまうから、ちょっと面倒な時もありました。

しかし、ここの狩場は鷹型にしては珍しく1匹1匹の殲滅が早いから忙しいですね!!
普段のソロ狩りだとペチペチしながら会話できたりするんですが、サクっと倒せるのでなかなかチャットする暇がない!
初代ぎょの、D=A2極時代をちょっと思い出したよっ。


そんな感じで数回行って見たのですが、1hで0.8~0.9%上昇した感じかな。
予想以上に狩場に人がいたので、時間帯とSP回復剤を増やせば1h/1%も狙えそうかも!?
自給もそうだけど、ここは収集品も美味しいですね~。
さりげなくヒナレ葉が集められるところも実にイイ!!

ただ、若干パンチが足りない・・・・?
BGMのせいか、森に癒されるのか、なんなのでしょうねぇ~。
とは言えど、料理の材料集めついでに通えるし、アクセスもそれほど悪くないし、ぎょ的良好狩場かなっ!!!

袋とじは拍手返信コーナー。


■拍手返信コーナー■

>「ありがつお」ってぎょ語だと思ってた!単なるタイプミスだったのか!時々マネしてたよ!!!


そうなんですよ!!!!
わざとじゃないのよーわざとじゃないのよー。
UとOの順番間違えちゃってるだけなのよーー><


その他、コメなし拍手をいつもありがとうございますーー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]