忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葵ちゃんのクエのお手伝いで、久しぶりにこんな姿に。



ハンタ終盤は毎日この格好だったんだよなぁ~。
何故かこの格好をすると、シルGにいた頃を思い出すわっ。



さて、ソロ狩場巡り記事もまだ途中なのですが、PTした時にはその時かかないとその時思ったことをかけなくなるから先に更新!
鮮度大事ですよねっ(*゚д゚*)

今回は、ひっさしぶりに狭間へ行ってきました。



構成は、YさんHP、カズサHP、ラヴィさんMIZ、ぎょスナのカルテット。

ここに来ると毎回思うことが、DEX欲しいなぁ~ってこと。
鷹型は鷹型で面白いんだけども火力型のスナも作りたくなりますね~。
特に天使なんか相手にしている時は、WIZが苦手なMobな分、スナ火力頑張りたいところじゃないですか!
鷹型でも倒せないことはないけれども、やっぱり殲滅力が今ひとつですからねぇ~。
幸い、理解のあるメンバーに恵まれているので狭間なんかにもPTメンバーとして加えてもらえているわけですが、感謝の一言に尽きます。

今回はYさんが前衛を勤め、カズサが中衛って感じの立ち回りだったのですが、やはりこの二人がいるとPTの安定具合がぐーーーんとUPするなぁ。
自分が知らないだけで、もっと上手い人もいるのかもしれないけれど、ぎょが知る限りではこの二人が前衛を勤めている時のやりやすさは格別。
ルート選択、位置取り、どれをとってもPTを危うくする動きがないんですよねぇ。
特に♯を打つような場面だと、位置取りでまごつかれるとスナの立ち位置も決まらなくなりますしね。
進むのか、止まるのか、後退するのか。その辺の判断を後衛にもわかりやすいように態度で示してくれるのってすごく大事じゃないですか。
けっこう当たり前のことのようで、でも難しい。
そういう動きがすんなり出来ちゃうのも、場数踏んでるからなんだろうな~。



そんな人たちとのPTなので、ぎょもおんぶに抱っこって分けにはいきません。
カズサが追加Mobのカットに入れるような場合にはおまかせするけれど、これ以上は厳しいかなぁ?って状態で画面端に追加になりそうなMobが見えた時には、アンクル置いてみたり、新たな試みで飛ばしてみたり。
最近になって、位置ズレASとか覚えたのですがあわてるとダメですね!!
セシル飛ばしみたいに、BB使ったほうが上手く飛ばせるなぁ~。
ただ、ぎょの場合BBに詠唱があるので・・・ね。
詠唱中、「お願い!こっちに気がつかないでーーー」と祈りつつの飛ばしです(・ω・ノ)ノ


ってな感じで1時間。

Yさん3回、ラヴィさん1回のペナがあったけれど、全滅半壊共になく無事狩り終えることが出来ました。

(○'ω'○)ん?

レア・・・?
んなもん出ませんよっ!!!!ヽ(`Д´)ノ



ちょっと愚痴っぽいので隠し書き。
愚痴なんか聞きたくねーーーー!って人は今すぐ袋とじを閉じる作業に移るんだ!!!














最近、自分の居場所なはずなのに微妙に居ずらさを感じてみたり。
何がいいとか悪いとかってことじゃなくて、なんとなくそう感じるような?
きっといいことなんだろうけど、もにょることってあるよね。
はてさて、どうなることやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラヴィさんMIZ・・・
M=魔王?
I=いいえ
Z=ゾーマです!
の略ですね、分かります。
通りすがり☆ 2008/12/22(Mon)00:03:36 編集
お返事
>通りすがり☆さん

残念っ。はずれです!へへへ
ぎょ 2008/12/22(Mon)21:49:22 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]