忍者ブログ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらし見終わりました!!!
やっぱり物語はハッピーエンドが最高ですね。

しかし・・・

感動の果てに手に入れたものは、睡眠不足だった(*´Д`)




ペア狩りも好きですが、トリオ狩りも大好きだったりします。

レベルや装備が上級になるほど、ぶっちゃけた話大体の狩場はHPが前衛を兼ねたペアで十分狩りになることが多いのは事実です。
また、ペアなら一人に声をかければ済むところ、トリオになるともう一人探さねばなりませんしね。
人脈のある人ならそこは問題ないけもしれませんが、知り合いが少ない人の場合だとそのもう一人が見つからない!とか・・・。
手間、ペア狩りになると言う現状を踏まえると、どうしても簡単に出来るペア狩りが主流になって行くのは自然の摂理と申しますか。

ですが、トリオ狩りには一手間かかるだけの魅力が満載!!!

ってことで、今回はトリオ狩りのお話。

Lv89 両手AGILK Nさん
Lv96 V>D>I型HP Bさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



今回は、久々にノーグ2Fへ行ってまいりました。
Nさんは、転生前に散々トリオでノーグに通っていたメンバーの一人。
あまり他の人とトリオしたことがないのでわかりませんが、ノーグトリオの前衛において最も信頼がおける人物!

以前とちょっとだけ違うのは、徒歩からペコライダーになってるくらいかしらっ!?
多くのFtmmファンが見たら泣くぞ!!!(*゚д゚*)



相変わらず、PSのあるデリータにFWで弄ばれておりましたが、ばっちり壁際に纏める歩行は相変わらず上手いわぁ。
1度、壁が取れずにSG発動と同時にどこまでも飛ばされ3回もSG出すことになったときは、思わず笑ってしまったけどね!!
見ている分には、一人だけ楽しそうだ!



ノーグ2Fも十分ペアで狩りになる狩場ではありますが、個人的には、ここはトリオ向け狩場だと思っております。

まず、1つめにアイテムの回収と重量の問題。
ご存知の通り、ここはアホみたいに収集品が落ちますからね。
ドロップ拾うだけでも、腱鞘炎になりそうじゃないですか!
それを3人で分散することにより、迅速に拾えて次へのリスタが早い。
また、その量によりペアだと1時間滞在が困難。
しかしそれもまた、3人いれば重量も緩和されるので1時間滞在は余裕で可能です。

次に、SPの問題。
どうしてもペアだとHPが前衛を兼ねるので、テラウマによるSP吸引で一瞬にしてSP0になることは珍しくありません。
それに伴い、やむ終えず休憩を取ることもしばしば。
が、トリオの場合それがないので、ガンガン進めるのも魅力的!

話は反れますが、ペアでトールのような死亡確率が高いような狩場の場合、どちらかが死亡した際、建て直しが困難ですよね。
トリオならば、一人が倒れてもあと二人残っているので全滅を免れるチャンスはペアよりも大きい!
たしかに、2人から3人になることで、意思疎通をとるのは少し難しくなりますが、それでも連携がしっかり取れているようなトリオならば、安定性はペアよりも格段にUPしますものねっ。

やはり前衛職と言うだけあって、耐久性はかなりもの。
PTでの自分の役割をしっかり理解している前衛ならば、右に出るものはいない!!
ですが、それだけ素晴らしい前衛を備えたPTだとしても、支援、後衛が勝手な行動をとっていては、連携はなりたたない。
前衛を信頼し、任せるところは任せる、ピンチならばフォローに入るなどより強固な連携が必要になってくると思うのです。
そして、そこがトリオの最大の魅力!!



と、話を戻しまして。

楽しい狩りで、素敵レアが出ればもっと楽しいんだけどね・・・(*´Д`)

テラウマ自重!!!!!!!!

時間としては、1時間ちょっと。
他PTがたくさんいたにも関わらず、かなりいいペースで狩りできたかなぁ?

収集品売り上げも、1h/800kz強くらい。
これが貸切だったら、1h/1mzくらい狙えそうだなぁ

ペアや大人数も楽しいですが、やはりぎょの基盤となっているトリオ狩りはやめられないっ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]