忍者ブログ
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事より、もうちょい前に作って実際使っていたのですが、書くの忘れてた!



こんな物を作りました。
魔力盾導入により、ようやくINT145達成です。

なんですが、流石にトールをホド盾1つで行くのは自殺行為に値するので、アリス盾との持ち替えになります。
盾の持ち替えを導入したことにより、sc不足&これ以上持ち替え増やすと間違いなくてんぱるのは目に見えているので、DDロッド→SoPの持ち替えを廃止。
もともと、SoP持ち替えに関してはラグやうっかりなどで持ち替え出来ていなかったりなどの不安要素があったため調度良かったかも!

実際使ってみての感想。

メリットとしては、カサが140の時と比べてSG1回で落ちやすくなった。
これが1番ですかね。
HP側がLAを落とす回数が減るので、若干負担も緩和されたかなぁ?

デメリットとしては、アリス盾が外れることになるので魔力盾持ち替え中に剣にシュパーンされると即死( ┰_┰) シクシク
実にこれは痛い!!
改善点としては、持ち替えなしの140でもサラは十分倒せるので身の危険を感じているような場合は無理に持ち替えしない!!
防御を1部捨てることになるので、今まで以上に周囲に気を配るってことかな。

総評。
早いところお金を貯めて、+7アリス魔力盾が欲しい。
ああ~~外人さんがやってきそうだーーー(・ω・ノ)ノ


ってことで、今回もトールペアの話。

Lv98 I>D>V型 YさんHP。
Lv96 I=D型 ぎょHW。



この日はたしか1.5倍最終日ってこともあってか、ものっすごいトールが混雑しておりました。
中日は空いてたのにな~~。さすが最終日だわっ!

やはりPTが多いと横沸きも激しい!!
1時間ノーペナは難しそうだったので、30分ノーペナで自給でも計測したいね~と頑張ったのですが、なかなかそうは問屋が卸してはくれなかったっ!
タイムアタックってことで、いつもより張り切ってHPさんが走っていたので、ペース的にはおそらく15mくらいだったんじゃないかな?

しかし、死んでしまったら計れるものも計れないので、少しペースを落として命お大事にっ作戦に変更。



ラストの計測結果です。
柱で死角になったところの剣に惜しくもひき殺されてしまったのですが、ペナ1ってことで強引に計測よっ。

まだまだ課題は山盛り!
のびしろは十分にあると思うので、更に上を目指して精進だわっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トールでのInt確保に限定して考えるのであれば、エリオットC(Int+2)もありですね。
アリス⇔ホドよりも、レイド⇔エリオットの方がデメリットも小さくなる・・・はず。

もし既にエリオット肩も導入されているようであれば、お目汚し失礼しました・・・。
マナ 2009/07/06(Mon)14:16:07 編集
お返事
>マナさん
エリオットは、何に刺そうか素材を検討中なのでまだ購入に到ってないのですよ~。
何よりまず軍資金が不足しておりまして(*´Д`)
最終的に147を目指してるので、お金がたまるのが先か、job70になるのが先か・・・。
装備選びも高い買い物だけに難しいわ~。
ぎょ 2009/07/07(Tue)19:10:00 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]