忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スナになって、生体3Fに行けるようになる頃には悪魔化が実装されてしまっているねっ!ってことで・・・・

先日、古城ペアへよしーを様と行った時にもちかけられたお話って言うのが、ぎょが発光したら生体3Fに殴りこみに行こう!!って内容だったんですよっ(*゚д゚*)

そこへ、そんなお話を持ちかけてもらっちゃって♪
行けたとしても、まず殲滅力がないのは重々承知しているので、他のメンバーに負担がかかるなぁと、流石にチャレンジャーな、ぎょであったとしても、生体3Fは無理だろう~と完全にあきらめていたんですよねぇ。
いやぁ~。そんな鷹師を誘ってもらえるのは実にありがたいですね♪


ってことで、必死にラトリオと睨めっこしたり、某有名オーラスナさんのブログにある、スナプリペアでの平地狩りでの動くssを見たりして、イメトレなんぞしながら策を練り上げました!


うん。
机上の空論の中では、バッチリだ(゚Д゚≡゚Д゚)




初めての生体3F!!!!!
ハイプリでも来たことないんですよっ!
よく、いろんなブログのssなんかで見る光景を目の当たりにして、ちょーードッキドキですねっ(*゚д゚*)

兎に角、生体3Fで狩りをするにおいて最も重要になるのが、HITするかしないか・・・・(*´Д`)
そこかよっ!!!って感じですが、鷹師である以上、HITしなければメイン火力の鷹も発動してくれないわけで・・・ね。
ラトリオした結果、セイレン、ハワード、マーガレッタ、カトリーヌに対しては、DA角で100%HITが確保できました。
問題は、エルメスとセシルです。
この2つには、DA角だと100%HITは確保できないのでQAC装備になります。
ただ、セシルが超Flee化してしまうとQAC装備してもHITさせることは到底不可能!!!!


そこで・・・

見せてやろう!クリティカルの底時からっ(`・ω・´)

古城へ行く時の対禿用クリティカル装備と同様に、QCC、鋭い矢、呪いブローチの3点セットで、セシルに対するクリ率100%確保です!!


まぁ、そんな感じで・・・作戦ばっかり考えていても、やってみないことには改善点も見つからないので、よしーを様と軽い打ち合わせをした後にさっそく実践です。



弓手にとってカモと言われるハワード!!
うんっ!いいじゃない!!!!イケルイケル♪
タイマンなら時間はかかるけど、問題なく倒せました(`・ω・´)b



お次はセイレン。
こちらも、タイマンならアンクル仕掛けた所へ釣ってきてもらって、ニュマしてもらえば倒せました!!
ラトリオ計算だと、殲滅時間に72秒とか出てたんだけど、そこまでかからずに倒せてたなぁ~。



オーラハイプリに洗礼を受けたり(*ノノ)キャ
流石にこれはムリでしたっ!



カトリーヌはLD決まるまでが怖いですねっ!
「よしーを様頑張って!!」と心の中で応援しながら、コソコソとハイドしてLD待ちしてました。
決まった後はこっちのものですねっ!
弱小ながらも念矢DSで頑張りました!!!!
1匹のカトリーヌを倒すのにSPをほぼ使い切るとは・・・
ラウレルくんがかわいく思えてきますね。



スナなんかに負けてたまるかぁぁぁぁぁ!!!

言うまでもなく、クリティカルでしかHITしてませんっ!
しかし、これがタイマンだったら意外とあっさり倒せてしまったので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
まぁ、ソロだったら絶対ムリですけどね。
ニュマって偉大だわ。

兎に角、初対戦だった為、超Flee時にクリティカルもちゃんとHITするのかどうか不安だったのですが・・・
そんな心配を他所にクリティカルで十分戦えました♪
もしHIT出来なかったら、無駄にスキルレベルを上げてしまったランド4の出番かな?とか思っていたんだけど、結局ランドの出番はなしでしたっ。


と、こんな感じで初めての生体3Fは死にまくったけど、ちょーーーー楽しかったです!!!
これはぁ~、はまる人ははまるわぁ~って思いましたねぇ。
何よりかにより、ちょっとしたミスで生きるか死ぬかだから、攻略しがいがありますよね!!!!
こんなに楽しいんだったら、98になりたての時から通ってみたらよかったなぁ~~~。
これは、スナになって生体3Fに再びこれるようになるのが楽しみだわっ♪


今回、こんな素敵なお誘いをしてもらって、本当によしーを様には感謝です。
いっぱい死なせてしまって申し訳なかったけど、ほんとありがとうねぇ~。
ハンタのうちに1度来れて、鷹師でも(殲滅は遅いけど)ちゃんと転生DOPと戦えるんだぁ~~ってのが体験できたので、すごい自信になりました(`・ω・´)b
今度行く時には、悪魔化して難易度が更に上がってるけど、もっともっと腕を磨いてPTに貢献できるようなスナになっていたいな♪



これで、本当にハンタでやりたかったことはやりつくした!
さぁ、いよいよ転生だ!!!!

PR
ついに、オーラを向かえ目標だったステがついに完成したのでお披露目です(*ノノ)キャ



集中込み、速度あり、HSPなしの状態です。

目標としていた、自力鷹ダメ1K&自力LUK100の完成です(`・ω・´)b
まぁ、実際狩りに行く時にはその場にあわせた鎧にチェンジしてしまうので、自力LUK100にはならないですけど、やっぱりLUK100あるとぴーちゃんのご機嫌が格段に上がりますねぇ~♪
LUKが90に到達した時でも素敵に飛び回ってくれたけど、100あると笑えるくらいに飛んでくれます!
これで、グロもらった日にゃぁ~~~もうねっ(*゚д゚*)
高HIT必須な狩場じゃなければ、DC角でも十分通用するのでクリティカル出しながら鷹が飛びまくってちょー派手派手で楽しさ倍増です♪


ここまで育てた個人的感想ですが、言われてる程マゾいとは感じなかったですねぇ。
まぁ、そこは個人差があるんでしょうけど、そんなに効率を求めずに鷹が飛ぶ毎に一喜一憂できるような人ならば、いろんな狩場に行けるし、思う存分楽しめるんじゃないかなぁ~?

確かに、アチャ時代やハンタになってLUKがある程度上がってくるまでは、隣でDSしてるアチャに与ダメ負けてたりして(*´Д`)な感じになりますが、LUK70超えあたりからすごい楽しくなってきましたね。
火力がない分、囲まれた時の自衛はしっかりしないといけないので、日頃からアンクルシュートやサンドシュートを使うようになって、「いざPT!!」ってなった時でも慌てることなく罠を投げられるようになったり♪


1つ後悔している事と言えば、スキル振りをいい加減にしすぎたことですかね。
ぎょ誕生当初、「鷹師作るんだし鷹セットと自衛の罠があればいいやぁ~」くらいにしか、考えてなかったんですよ。
何度か記事でも書いたけど、鷹師と言えどハンタには違いないし、攻撃罠も取得してHMの時に活用出来ていたら、もうちょっと狩りの幅が広がっただろうなぁ~~って思っております。
転生後は、それを踏まえて攻撃罠も取得したいな♪


そうそう。
話は全く変わってしまいますが、98になってから発光するまでにソロ狩りした時に出た収集品を、光った日に纏めて売ってやろう!!と、全部倉庫に預けていたんですよ!
ただ、メイン狩場が生体1Fだったため、装備関係がドロップされると倉庫が圧迫されてしまうので、それはその都度NPCか露店売りしていたんですが、ついに光った次の日にドドーーーーンと売り払ったわけなんですよ!!!!


98→99までの収集品売り総額 7.234.727z


す、すごっ!!!!
これには、正直びっくりしましたね。
やわ帽やら、カルボやら、その他武器装備なんかを露店で売りさばいたのを合わせたら10M超えですね(*゚д゚*)

カードみたいな大物レアはないけど、コツコツって凄いですね。
まぁ、その分消耗品も使っているので丸儲けという訳ではないですが、確実に黒字にはなってるかなぁ~?

オーラロード開通して、ソロでモチベが保てなそう・・・と思っている人がいたら、発光する時のお楽しみが1つ増えるしいいかもですよ!?


それゆけ!ぴーちゃん☆を始める前に・・・・

昨夜、アユタヤにて発光式を行わせていただいたのですが、大量の枝のよりご迷惑をかけてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。
今後、こういう事がないよう細心の注意を払いますのでご了承下さい。

ぎょ




さてさて・・・とうとうこの日を迎えることになりました。
この日と言うのが

発光式

でございます。



21時からと言うことだったんですが、その日はちょうど両手祭りとかぶっていたので、お祭り参加の前に銀さんうさこさん夫妻がお祝いに来てくれました。
さりげなく通りかかった某ラヴィさんが写っているのは陰謀です。(゚ロ゚;)エェッ!?

集合時間の21時も近くなり、ぞくぞくと集まってきてくれる皆様。
本当にありがたいですねっ(*ノノ)キャ
その中に、どこぞで見たことのある名前のノビの姿が・・・・



!!!



(゚Д゚≡゚Д゚)



どうみてもアイさんです!!!(*゚д゚*)
るさん彪さんとも、新年会以来?いや違うなっ!!
サインクエしていた頃、突然遊びにきてくれた時以来の再会です♪
鯖を超えて、sesから遠路はるばるベル鯖までお祝いにきてくれてありがとうーーーー!!
素で感動しましたっっ。


発光式には枝祭りが付き物と言うことで、さすがにプロでやるわけにはいかないし、会場であるアユタヤへ移動していよいよ発光式の開幕です(`・ω・´)b
あと数分後には光るんだなぁ~とか思うと、ワクワクがとまらないですねっ♪



こんなカッコイイPT名にしてもらっちゃったり(*゚д゚*)



何がとんがってるの!?
何がツンデレなの!?



式始める前に、みんなが作ってくれたハート♪
アユタヤに到着したら、既にシャナさん、休止中な筈の花さんが待機していてくれていて、これまた超感動!!!
普段、なかなか遊ぶ機会がなくても、ブログの繋がりでお祝いにかけつけてくれる人がいるなんて、ほんとブログやっててよかったなぁ~と感じましたねぇ~。



そんなこんなで、ついに発行式開始。
ここで、ぎょからちょっとしたイベントを用意しておりました。
一人1回ずつ枝を折ってもらい、ぎょが発光するMobを出した人がビンゴ賞!!!
一人だけってのもつまらないので、前後賞も用意!!
前日の生体1FでのEXP調整に加え、当日にもジオ園にてEXP調節して、開始当時のEXPが99.917.032。
さぁ!ビンゴ賞は誰の手にっっっっ。

悪意のある金オシドスなんかでちゃったりして、急速に残りEXPの幅が削れて行く中、プラズマが出現っ!!!



念属性だったら、セツナイ思いをするところでした(*´Д`)
そんな心を知ってか知らずか



鷹師の特質をよーーーく理解してくれている皆様でしたっ!


と、まもなく1周目が終わりかなぁ~と言うところで



某養子ハンタさんが「枝運がない」と言いつつ折った枝から、バフォJr現るっ!



そして・・・・



天使撮れなかったよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(*´Д`)




何はともあれ、無事に発光しました(*ノノ)キャ

感無量です。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

無事発光は果たしても、まだまだ今宵の宴は終わらないっ!!
続いては、はれさんが企画してくれた「1番レベルの高いMobを出した人が優勝ーーー!大会」の開始です。



もちろん全員参加で、彪さんも拾った鈍器でショックエモもらいながら、ひたすら殴るっ!!
何気にレベルあがっちゃったりして「おめでとうーーの嵐っ」
日頃、ブログにて本鯖での活躍を目にしてるだけに、剣士姿で赤クッキーを殴る姿が、ちょーかわいかったですねっ!



そして、ぎょの順番。
な、な、なんと!!ヴァイオリーとか出ちゃったり♪
MobLv75とかっ(*゚д゚*)
今日の引きは素晴らしいわぁぁぁぁぁ!!!



続々と1本ずつ枝を折るみなさま。
お約束のぽりんが出たり、遠距離攻撃のMobに何故か狙い撃ちされて、自分の番じゃないのに彪さんがよく死んでたり(゚Д゚≡゚Д゚)
いざ全員が折り終わってみると、なんとっ!ぎょの出したヴァイオリー(75)が優勝にっっ(´ー*`)キラーン
優勝商品として、+7バイブルを頂いちゃいましたっっ♪
その他にも、1~4位までの人とブービー賞に景品を用意してくれていたり!!!
発行式を盛り上げる企画を発案してくれた、はれさん、景品を提供してくれた、レオナさん夫妻に感謝です!!!!



ぎょからも、今日集まってくださった皆様に、ちょっとしたお礼を。
お礼の気持ちはこれだけでは全然足りないけど、ささやかながらお返しです。
にしても!!花さんのネーミングセンスよすぎですっ(*゚д゚*)

ぎょー列のできる相談所(違)が終わったあとは、ついに地獄絵図の時間ですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今日のために、ギルドのみんなが持ち寄ってくれた枝の数1K本強。
どんだけーーーー!!の領域ですねっ。



ss撮ってる暇がないほど、まさに地獄絵図でした(゚Д゚≡゚Д゚)
唯一残っていたのがこれだったのですが、1k本の実力は凄まじいですねっ。
冒頭でも記述しましたが、途中、枝Mobをカプラ周辺に流してしまい、不愉快な思いをさせてしまった方、本当に申し訳ありませんでした。

その後は、カプラ方面にMobが流れないようにアンクルで防衛線を作り、枝を一気に折る本数を減らしながら、なんとか1k本を消費!!!
ほんと凄かったぁぁぁ。


ってことで、ここで発光式は全て終了。



発光式を取り仕切ってくれた、ギルドマスタのシルさんに感謝!!
みんなに枝のカンパを呼びかけてくれたり、G告知で発行式のお知らせをしてくれたり、「土曜に調整間に合うかあやしい・・・」と焦っていたときに、生体1,2Fへ非公平で付き合ってくれたり等、言葉では言い表せないくらいのありがとうでいっぱいです。



発光式のために集まってくれた皆様、式にはこれなかったけどWISくれた皆様、ブログにお祝いコメントをくれた皆様、これまで街中で「がんばですー」と声をかけてくださった皆様、もう引退しちゃってココも見てないかもしれないけど一緒に遊んでくれた皆様、無事に発光することができました!!

本当にありがとう。

もうしばらく、完成したぴーちゃんを堪能して、来週の鷹祭りが終わったら転生しようと思っています。
生まれ変わっても、またもや鷹スナとして頑張っていきたいと思ってますので、今後とも生ぬるい目で末永く見守ってやってください。


最後にもう1度。


みんな、ありがとう!!!


袋とじは2次会の模様
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]