忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日こそは、ソロで放浪した記事をUPしようと思っていたのですが・・・


ブログ巡りをしていたら、ものっすごく共感できる記事がUPされていたので、今日も差し替えです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんだか、ソロ記事はお蔵入りしてしまいそうな予感ですねっ。


その、ものっすごい共感した記事と言うのは

人生是砂糖!ROつれづれ日記

の、「6月2日 スタイリッシュに決めろ!の巻」です。

超有名ブログ様なので閲覧されている方も多いと思いますが、この記事を見て「ですよね!ですよね!」と心の中で連発してしまいましたっ(*゚д゚*)

一口に狩りをすると言っても、その楽しみ方は人それぞれ。
とにかくレベルを上げたくて効率を求めて狩りするのが楽しいって人や、効率を気にせず会話を楽しみながら狩りしたいって人や、PTでの連携に楽しみを見出す人等、楽しみの数はRO人口(肉入り)の数だけあることでしょう。

ぎょの場合は、どれだけスタイリッシュに狩りができるかという所に、楽しみがあるんですよねぇ~。
もちろん、イベントや大人数でワイワイなんて時はその場の雰囲気を楽しんでいますが、公平PTを組んだ時なんかは「どう動いたらスマートな殲滅ができるだろう~」ってなことを考えて遊んでおります。

歩行するんでも、ただ前衛の後をついていくのではなく

どのルートで行けばタゲをもらわずに歩けるかなぁ

とか、メンバーの職によって

どのMobを優先的に倒していこうかなぁ

とか、前衛の耐久性に合わせて

ここは攻撃するべき、ここは罠をなげるべき

とか、地味ではありますが、こんなちょっとしたことでグダグダしてしまいそうな場面も華麗に殲滅できたりしちゃうんですよ!

「うはぁー!あんなにすごいMHだったのに、よく掃除できたよねーー」なーーんて場面に出くわしたら、ウハウハしちゃいますねっ♪



鷹師と言えど、ハンタの端くれ。
もちろんメインはオートブリッツ頼みになりますが、DSだって、ASだって、PAだって、ディティクティングだって、罠だってあります!
せっかく取得したスキルですから、使わないのは勿体無い!!!!
出来る出来ないは別にしても、適材適所なスキル選択を瞬時に出来るように練習しておけば、PTの救世主にもなれちゃうかもっ!?
取得しただけで使わないのは、宝の持ち腐れになっちゃいますよっ!

鷹師の場合、PTのメイン火力になるってことはまずないですからねぇ~。
あたしTUEEEEE!!はソロの時にこっそり出来るし、ひたすらPTの脇役に徹することで、キラリと輝くことも出来るんじゃないかなぁ~?


甘党さんじゃないけど

「いつもとは違う狩りが出来て楽しかったー」

「罠のおかげで助かりました~」

「鷹師って楽しそうですねぇ~」

「鷹師って案外強いんですね」

なーんて言われたら、まさに 鷹師冥利に尽きる ですね!


自分の職じゃ・・・自分のステ、スキルじゃ・・・とPTプレイを諦めている人がいたら、枠にはめてしまう前にもう1度自分のキャラの長所を見直してみてはいかがでしょうか!?
どこかで誰かが、そのお蔵入りしてしまっているスキルを求めているかもしれませんよっ(´ー*`)キラーン



みなさんのPTプレイに幸あれ!!

PR
今回は、ソロであちこち放浪した記事をUPしようと思ってたんですが、ナイスなタイミングで銀さんからPTのお誘いをいただいたので、そっちの記事に差し替え!!!



こんなPT。
本当に危ないのは誰かなっ・・・フフフ。


何気に、銀さんとのペアは初なんですよねぇ。
ってことで、ぎょでも戦えそうな狩場をいくつか提案してみたところ、初のペアってことでお互い行きなれた監獄にしましょうーと言う事に!

ちなみに、提案狩場は
確実狩場>監獄、生体1F、騎士団2F
ちょっと冒険狩場>古城2F、生体2F、アビス1F
でした。


ソロでこれでもか!と言うほど通った監獄ですが、ペアだとまた違った面白さがありますねぇ~。
基本支援セットの他に、グロとキリエがあるのでけっこう無茶できちゃったり(´ー*`)キラーン
銀さんは、DEXプリなんだけどVITもそこそこ振っているようで、ぎょが思っていたよりもタフプリですね!
出発前は、罠多めに使って「命お大事に♪作戦」にしようと思っていたのですが、予想以上にタフだったもので・・・

銀さんドM大作戦♪

に、変更です(*゚д゚*)
多少張り付かれても、これは真面目にヤバイねっ!ってギリギリまで体張って共闘とってもらっちゃいましたっ!



監獄の場合、共闘の手段はいろいろあるから、プリ側も楽しめるんですよねぇ。
VITプリだとちょっと大変かもですけど、DEXプリならば高速HLは共闘と言う枠を超えて十分な援護射撃になるし、ヒール砲をゾンプリに1発入れてもらうだけでも、殲滅は早くなります。
はたまた、ゾンプリ、リビオのMHに出くわした場合ならば、サンク共闘という手段も!
TU持ちならそれも使えるし、インベもあるし、後ディレイの間に殴り共闘やら、被弾共闘やら。
アンクルの最近の仕様で、アンクルに纏まってMobが引っかかった時は、重なっててどれに共闘入れたかわからなーい!ってなりがちですが、せっかく纏まってかかっているので、そこを利用してMBでドーンと一気に共闘入れられたり(`・ω・´)b

「WIZと違って、単体殲滅退屈だなぁ~」なーーーんて言ってる暇なんてないのです!!



そんな感じで、最初は初ペアってこともあり

「どう動いたらいいものか・・・」

と、戸惑っていた様子の銀さんでしたが、後半くらいからはなんとなくコツが掴めてきたのか、サンドマンで眠らせたMobを、こちらの殲滅にあわせて先行たたき起こししてくれたり!
飲み込みの速さは、流石ですねっ(`・ω・´)b


久しぶりの監獄ペアだったので、自給も計ってみたんですが約800k/1hって感じでした。
ドロップも、赤い蝋燭とか出ちゃったり(*゚д゚*)
うさこさん・・・女王様になってあげてねっ(*ノノ)キャ



今日は、誘ってくれてありがとうね~~~♪
またTU狩りに飽きた時には、お供させてもらいますので声かけてちょ!

「暇な人集まれーー」との召集がかかれば、PTに飢えている、ぎょとしては尻尾振ってついて行っちゃうよ!!

集まったのが、GXレオナさん、騎士シャンクスさん、殴りプリシルさん、MEプリはれさん、鷹師ぎょの5名。
非公平PTになってしまうのですが、生体2Fに遊びに行こう~ってことで、浮き足立って参加してまいりました!



いやぁ~。GXってほんと強いですね(*゚д゚*)
これまで、通りすがりでGXを見ることはあっても、PTで共に戦う経験が皆無だったので、組ませてもらう度に驚きの連続です。
アコDOPとジェミニ以外は、皆の共闘が入ってることもあってか、1回のGXでさくっと落ちてましたね。
多少のMHにぶち当たっても殲滅が早いので決壊することもなかったし!
殲滅力があるって羨ましいわっ(*´Д`)



そうなってくると、やっぱり弓手の仕事は邪魔なMobの排除!!
生体2Fにおいてメイン火力がGXとなると、お邪魔Mobに相当するのがエベシくんですよね。
もちろん、遠距離攻撃してくるイカルスも邪魔なんですが、最初からそこにいる場合は一緒に巻き込んじゃえばサクッと落ちちゃうので問題なし。
でも、横沸きしたり、どこからともなく狙ってきてる場合は、お邪魔Mobとして認定!

すなわち、ぎょが倒す優先順位は、イカルス>エベシ>ラウレル>その他の順番になります。
しかし、今回のPTにはペコライダーシャンクスさんもいるので、その脚力を生かしイカルスに突入して行った場合には、そっちをおまかせしてエベシくんを攻撃って感じで、順位は逆転。

PT狩りの醍醐味は、絶対にこうする!ってことじゃなく、その場の戦況を見てPTがスムーズにMobを殲滅できるようにサポートするのが弓手の大事な仕事の一つだと思っているので、生体2Fみたいな狩場はめっちゃ遣り甲斐があって楽しいわぁ~♪

ただ、今回の反省点は、プリさん達に張り付いたMobのケアが遅れたことですねぇ。
罠使う前にPAで1回飛ばせばよかったわ。
何故だか、すっかりPAの存在を失念しておりました(*´Д`)
次回から気をつけます!!


そして最後は・・・



後から合流したリンカーペルセさんが合流した直後、MVPセニアちゃんと鉢合わせ(・ω・ノ)ノ

華麗にひき殺されて生体2Fの冒険は幕を閉じたのであった。

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]