忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡潔に!!



ぎょ頑張ってます!!!
なんだかんだで、やっとこさ40%まで漕ぎ着けました。



以前は、恐ろしくてなかなか寄り付けなかった中央緑地も、ソロで特攻→制圧OK!!出来るようになったりっ(*゚д゚*)



プチレアやわ帽が出るのは嬉しいけど、1時間で3こは多すぎだよ(*´Д`)
もう、やわ帽はいらないので、違うレアを下さいっ。



と、こんな感じで相変わらず生体1Fライフを送っているわけですが・・・



ソロ飽きたよ!!!!



PTしたいなぁ~~。
もしくは、マンネリ防止の素敵狩場が他にないですかねぇ~~。

PR
鷹師に限らずですが、初めて行く狩場だったりすると矢の配分に頭を悩ませたりしません?
持ち替えがなくて1種類の矢ですむ場所ならそうでもないですが、属性がバラバラな場所に行く場合なんかだと

「途中で矢がなくなっても困るし・・・かと言って、多すぎても重量オーバーになるし・・・」

ってな感じで、狩りをする前にカプラ開きっぱなしであれこれ悩みますよねぇ~。


そうなんです!!!
ハンタの戦いは、すでにカプラ前から始まっているのですよっ(*゚д゚*)


ってことで、これから生体1Fへ行ってみたいんだけど、どれくらいの配分で矢を持っていけばいいんだろう~?って、お悩みな方のちょっとでもお役に立てればと、あれこれ改良を重ねた結果かなり最適化出来たと思うので、ちょいと生体1Fでの持ち物を紹介してみたいと思います。
ちなみに、1時間の想定です。


まず、装備です。



以前に紹介した装備と、基本的には一緒です。
ただ、前は、闇タイツとプパタイツをお着替えしていたのですが、そこまで頻繁にリムーバから属性攻撃を食らわないので、プパタイツオンリーに変更しました。
食らったとしても、基本的にHPは常に満タンに近い状態を保つようにしているので、即死はしないしなんとでもなります!!

アクセは、左はハイドクリップ固定。
右は、通常チャンスロザリを装備。用途に合わせて、四葉ロザリとヒルクリに持ち替えしております。

装備以外の持ち物は

銀矢→矢筒8+500本前後  
鋼鉄の矢→400本
念矢→200本
土矢→200本
罠→70個
白スリム→30本
HSP→2本
レモン→10個
ハエ→30枚
蝶→1枚
緑P→5個

って感じですね。

ラウレルくん&イカルスとの遭遇率にもよりますが、200本ずつ持っていれば、矢がなくなったーーーー(;´Д`A ```ってことはまずないです。
銀矢は、メインの矢になるので狩るペースによって多少ずれが出るとは思いますが、自給800~1M/1hのペースで矢筒8本でちょうどいい感じですね。
ハエについてですが、ぎょはテレクリに持ち替えが面倒なもんで、すぐに使えるハエを多めに持参しております。
ウィレスがハエを落とすので、途中でなくなって困ったーってことは今のところないですねぇ。
ただ、ご利用は計画的に♪ってところでしょうかっ(゚ロ゚;)エェッ!?
レモンは、ほんと緊急用なんでめったに使いません。
時々忘れることもあるくらい・・・な存在です。


以上が、生体1Fセットです。
ステによって、矢の消費量なんかも違うのでこれが必ずしも最適と言うわけではないですが、ASPD175くらいで、素打ちメインな方にはお奨めです!!

ついでに・・・



bm晒しっ。
まぁ、bmは自分の押しやすいキーの位置があると思うので、参考までに!


  
さぁ~て、今日も元気にDOPちゃん達と戯れるぞ~~☆


っと、思っていたのですが、プロから蝶の羽を使うと、そこは・・・・


ジュノーでしたっ(*´Д`)

どうやらセーブポイントを、ジュノからリヒに戻し忘れていたようです。
やはり、セーブの確認は5回しないとダメですね!(゚ロ゚;)エェッ!?

まぁ、せっかくなので久しぶりに火山でも行ってみようかなぁ~と思い、そそくさと装備チェンジしてGOーーーー!!



やっぱり火山は美味しいなぁ~。
持ち替えとか一切なしで、生体1Fと同じくらいの自給が出るし。
とは言っても、WIZプリペアがいないと、ゴレだらけ微妙になちゃうんですけどね~。
1時間の狩りを2セットやったんですが、1回目は他PTが何組かいたので、ゴレの遭遇率が低くちょーーいい感じに狩れました♪
おまけに、親切なハイプリさんと、モンクさんに辻支援まで頂いちゃって感謝感謝でした!!
ちょっと時間をあけて2回目は、ソロで狩ってる人が2,3人いた程度でPTはなし。
その為、歩いても歩いてもゴレに遭遇(・ω・ノ)ノ
こ、これは非常に面倒くさい!!!!!
ま、まぁ、倒せば倒す程自給は落ちるんだけど、ゴレの落とす収集品は高く売れるので良しとしますかっ(*゚ー゚)v


問題は・・・


1回目、2回目に共通してなんですけど、BOTが元気に復活してました。
(*´Д`)
横殴りどころか、うっかりしてるとドロップ持っていかれちゃうので気がきじゃないですねっヽ(`Д´)ノ
火山にBOTが現れるたびにそうなんですが、奴らはカホと火蝙蝠しか狙っていないので、BOTがよって来たらムキになってDS連打しちゃったり。

せっかく1時期いなくなったのにねぇ。( ┰_┰) シクシク
ROやってる限り、BOTとの戦いはエンドレスなんでしょうかねぇ~。


って感じで、久しぶりの火山もいろんな意味で満喫したので



お家(生体1F)に戻ってまいりました。
ここは、今日も平和です。




せっかく再びリヒに戻ってきたのに、またもやセーブを忘れてジュノに強制送還されたなんて、恥ずかしくて言えない・・・・。
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]