忍者ブログ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹師に限らずですが、初めて行く狩場だったりすると矢の配分に頭を悩ませたりしません?
持ち替えがなくて1種類の矢ですむ場所ならそうでもないですが、属性がバラバラな場所に行く場合なんかだと

「途中で矢がなくなっても困るし・・・かと言って、多すぎても重量オーバーになるし・・・」

ってな感じで、狩りをする前にカプラ開きっぱなしであれこれ悩みますよねぇ~。


そうなんです!!!
ハンタの戦いは、すでにカプラ前から始まっているのですよっ(*゚д゚*)


ってことで、これから生体1Fへ行ってみたいんだけど、どれくらいの配分で矢を持っていけばいいんだろう~?って、お悩みな方のちょっとでもお役に立てればと、あれこれ改良を重ねた結果かなり最適化出来たと思うので、ちょいと生体1Fでの持ち物を紹介してみたいと思います。
ちなみに、1時間の想定です。


まず、装備です。



以前に紹介した装備と、基本的には一緒です。
ただ、前は、闇タイツとプパタイツをお着替えしていたのですが、そこまで頻繁にリムーバから属性攻撃を食らわないので、プパタイツオンリーに変更しました。
食らったとしても、基本的にHPは常に満タンに近い状態を保つようにしているので、即死はしないしなんとでもなります!!

アクセは、左はハイドクリップ固定。
右は、通常チャンスロザリを装備。用途に合わせて、四葉ロザリとヒルクリに持ち替えしております。

装備以外の持ち物は

銀矢→矢筒8+500本前後  
鋼鉄の矢→400本
念矢→200本
土矢→200本
罠→70個
白スリム→30本
HSP→2本
レモン→10個
ハエ→30枚
蝶→1枚
緑P→5個

って感じですね。

ラウレルくん&イカルスとの遭遇率にもよりますが、200本ずつ持っていれば、矢がなくなったーーーー(;´Д`A ```ってことはまずないです。
銀矢は、メインの矢になるので狩るペースによって多少ずれが出るとは思いますが、自給800~1M/1hのペースで矢筒8本でちょうどいい感じですね。
ハエについてですが、ぎょはテレクリに持ち替えが面倒なもんで、すぐに使えるハエを多めに持参しております。
ウィレスがハエを落とすので、途中でなくなって困ったーってことは今のところないですねぇ。
ただ、ご利用は計画的に♪ってところでしょうかっ(゚ロ゚;)エェッ!?
レモンは、ほんと緊急用なんでめったに使いません。
時々忘れることもあるくらい・・・な存在です。


以上が、生体1Fセットです。
ステによって、矢の消費量なんかも違うのでこれが必ずしも最適と言うわけではないですが、ASPD175くらいで、素打ちメインな方にはお奨めです!!

ついでに・・・



bm晒しっ。
まぁ、bmは自分の押しやすいキーの位置があると思うので、参考までに!


  


どーーーーーでもいい話なんですが・・・・


前髪切りすぎて、ON THE MAYUGE になってしまいました。


(*´Д`)<早く伸びないかなぁぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海草を食べれば・・・
ガルグ 2007/05/10(Thu)02:55:26 編集
いやはや
狩場に行き詰まり生体1に行こうとしてた所で、なんてグットタイミング!!

参考にさせてもらいますねー(*≧∇≦)b
せりゅ 2007/05/10(Thu)06:52:54 編集
おじゃまします
人のSC配置見るのって楽しいです。こんちは。

同じ職でも人によってずい分変わるのですね。
ドンピシャで一緒なのがトーキーボックスだけだった事がショックです。

bm中にトーキしたら大変な事になっちゃいませんか?
あとハエ使う時に慌てて緑押しちゃう人だったら仲間~。
しょっぽ 2007/05/10(Thu)17:38:55 編集
お返事
>ガルグさん
さっそく若布のお味噌汁飲んだよ!!!!

>せりゅさん
おお~~~♪
それはナイスタイミングでしたっっ。
ある程度の目安になれば幸いっす!!
生体3は行った事ないけど、1Fも楽しいですよ~~(*゚ー゚)v

>しょっぽさん
いらっしゃぁ~い!!
トーキーの位置が一緒とはっっっっ。
ってか、ちゃんとbmに入れている人が外にもいて笑ったわぁ(*゚д゚*)

矢は、キーから選択してるんですけど、緑PとハエだけはFキー使ってるんですよっ(゚ロ゚;)エェッ!?
あたしのキーボードだと、F8とF9の間が離れてるんで、今のところ間違いなしでやれてます。
でも、土矢とハイドを間違えてラウレルに惨殺されたりはよくあります(*´Д`)
ぎょ URL 2007/05/10(Thu)20:57:38 編集
<< ぼっち症候群 HOME 寄り道 >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]