忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、スナがPTする機会に恵まれスクスクと成長をとげております。


まずは、騎士団2F。
構成が、クリアサ、VIT支援プリ、鷹スナ(ぎょ)のトリオ。



装備は、ハンタ時代と変わらず!!
DEXがハンタ時代より少々高くなっても、Trsがあっても、やっぱりジョーカにはHIT足りないのでDC角と、QACの持ち替えです。
「大型特化悪魔にプリクリでちゃうのかよ!コンポジ」もあるんですが、現状では、まだDC角のほうが強いかなぁ~。
Trs10になったら、そっち使ってみようかな。

狩りのほうは、いたって普通。
プリさんがグロ持ちなので、クリアサ、鷹スナには嬉しいかぎりです♪
キリエもわりと小まめにかけなおしてくれたので、AGI職にとっては大変ありがたい!
おかげさまで、少々囲まれても前衛さんが圧死することもありませんでした。
ただ、scの関係かニュマの設置とHL共闘がなかったのがおしい!!
クリアサ、鷹スナ共に回避が高いのでニュマまで設置せずとも、闇ブレスいれてもらえたらよかったなぁ~。
自分もそうだったのですが、どうしてもVITプリだと詠唱が遅くなるため、HL共闘に抵抗があったりとか。
そんな時には、インベ共闘とかね♪

しかし、やはりジョーカーと深淵には、この構成だと苦労しますねぇ。
ジョーカーは、ご存知の通りLUKが高いのでクリティカルが出にくい!
そうなると、クリアサさんには辛い相手。
深淵は、一撃必殺のBdsがあるので70代アサでは即死級。
グリムで応戦するも、やはりDEXが足りないので赤ミスが多めでした。

ですが!!!
PTメンバーの足りない部分を補い合うのがPTのいいところっ♪
クリアサさんの苦手なジョーカーと深淵は、ぎょが積極的に倒すようにして、その間、ほかのMobを倒してもらえるので少々のMHならなんとかなりました。
深淵が2匹同時にいた時なんかも、遠くまで引っ張ってからクロークで戻ってくるなど、かなり助けられましたね。

と、この狩りの最中に・・・

ぎょ。72歳になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




続きまして、ニブルへ。
構成が、クリアサ、VIT支援プリ、ダンサー、鷹スナ(ぎょ)のカルテット。

クリアサさんと、VITプリさんは、騎士団から引き続き同じ方。
ただでさえグロもらって、ウハウハなのに・・・・。
「幸運のキス」までもらっちゃって!!!!!!
ぎょのクリ率も83mで上昇(*゚д゚*)
すってき~~~♪

ちょうどGv時間ってこともあって、1.2倍期間の割にはMobに巡り合うことが出来ました。
今まで、ダンサーと組む機会がめったになかったんですが、支援能力が素敵ですね!
通常攻撃の時には「幸運のキス」でクリティカルを上昇させ、支援のかけなおしや、スキル連打するような場面では「サービスフォーユー」でspの消費量を軽減してくれる等至れり尽くせりです!!

両スキル共に、ダンサーを中心とした9×9の範囲にいないといけないんですよね。
すなわち、ダンサさんの立ち居地によっては、メンバー全員が密接した位置にいざる得ないことも!

でも、ご覧の通り!



ちょーーど、前衛と後衛の間でダンスを展開してくれるので、ゴタゴタした感じにならずスマートに狩りすることが出来ました(`・ω・´)b

クリアサさんも特化武器をお持ちのようで、塩貰って時折1Kのクリダメ出てたりして!!
この構成だと、ニブルあたりが1番マッチしてるのかもしれないなぁ。



そして・・・・。

まぁ、見てやってください。



ぴーちゃんが!!!

ぴーちゃんが!!!!!!!!!


ついにジョブ41になり、最終変形を遂げましたヽ(´▽`)ノ

ああ~~感無量。
5段HIT完成だけでなく、スチールクロウも10になったので、集中、Trs、ブレス込みで1040のダメがっっ!!!
素晴らしいわっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

素LUKが50になったら、再びAGIとINTを上げていく予定なので、ぴーちゃん火力はもうちょい上がってしまうんだなぁ~♪
これで、単体に強化はもちろんのこと、なんちゃって攻撃罠で範囲もいける鷹スナに一歩前進だわっ(`・ω・´)

うん。

スナのモチベーションが上がってきたよ!!!!
今後が、ますます楽しみですね♪


PR
■リンク追加のお知らせ■

鷹と共に・・・(仮)  Lisa鯖で活躍される耶麻使さんのブログです。

鷹スナの大先輩。
リンクしたいなぁ~と思いながらも、なかなか言い出せず・・・。
気がついたら、いつの間にやらリンクもらってたのでこっちも貼り貼り♪

半公開中 言わずと知れた支援ハイプリJeersさんのHPです。

綿密なデータをもとに、素晴らしい考察が目白押し!
計算が苦手な、ぎょにとっては、羨ましいかぎりですっっ。
うん。やっぱり数字できちんと表せると説得力があるよね!!!





連日のハイプリ古城記事でも察しがつく様に、最近はハイプリの稼働率がかなり上昇しておりまして、スナがあまり動いておりません。
ギルド狩りや、暇な時にちょこちょこソロもしているのですが、どうも、ハンタ時代と比較すると、ソロのやる気が低迷中でございます。

PTプレイが大好きなことはもちろん、ソロプレイもけっこう好きだった筈なのに・・・。
おかしい。
1時間どころか、30分すら長いなぁ~と感じることもしばしば。

まぁ、レベルをあげるためだけに、なんとなーく狩りするのもなんか勿体無いですからねぇ。
また何か目標を決めて、モチベアップでも図ろうかな!


不調も不調、絶不調。
雷が鳴るとどうしようもなく、へたれ回線になる我が家。
せっかく、スナになって初めてBOSS狩りのお誘いもらったのに、落ちまくりで迷惑かけてしまった皆様申し訳ありませんでした(*´Д`)


話は変わって、雷が落ち着き少々回線がましになってきた頃、シルさんが「輝く鱗」を集めているので、そのお手伝いでSD5Fへ行って来ました。
単純に鱗集めるだけなら蛇MAPのほうが早いんだけど、レベル上げも兼ねて~ってことで遠出してみました!



ハンタ時代にも、時々ソロでやってきたSD。
パサナ美味しいよパサナ♪

支援なしの、半殴りリンカと鷹スナのペアなんですが、リンカにはカアヒと言う自己回復スキルがあるので、SPがなくならない限りばっちり壁になれるんですよねぇ~。
また、リンカスキルのエスティンで、離れたMobのタゲを奪うことも可能!
ちょっとしたMHで、BMをするためにMobを纏める際、ノックバックでの位置ズレを修正するために、ノピティギでMobを1度離し1セルに纏めるなど、多彩なスキル選択で非常にありがたいですね。

して、ぎょの方は。
SDのMobは、けっこうクリティカルが出やすいので(体感)、DC角+呪いブローチ+サイン装備にしてみました。
シルさんも、Cダガー装備なのかな?
二人してクリティカル出しまくりでしたねっ(*゚д゚*)
属性も通りやすいので、けっこう支援なしのペアでもサクサクと狩りすることができました(`・ω・´)b

パサナには、Trsなしの状態では赤ミスが少々でましたねぇ。
ミミックに至っては、Trsありでも赤ミスが(*´Д`)
いくらハンタ時代よりHITが上がってると言っても、まだまだDA角に頼らなければならないことも多いですね。

しかし、LUKが補正もろもろ込みで50を超えたので、ぴーちゃんの活躍がだんだんと目につくようになってきましたねぇ~。
おかげで、単体の処理が早くなったので、徐々に転生前の力を取り戻してきているなぁ~と実感.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ、転生スキルがTrs5しかないので、これでFAとか覚えたら、ようやく「あ~~スナになったんだぁ~」って実感できそうだなぁ~。

なんにせよ、今後の育成が楽しみです!!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]