忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異世界パッチが実装されてまもなく1週間になりますね。
初日にクエを済ませ異世界観光へ行ってきたのですが、その日以来異世界へ足を踏み入れておりませんっ(*´Д`)
釣りと、鉱石堀りがシュールで楽しいよっ!!!!




さて、今回は配置変更で様変わりしたゲフェニアを闊歩してきたお話でございます。



変更になって最初に足を踏み入れたのは、ギルド狩り。
01~04すべて回ってきました。

各サイトで既に情報が出ているので配置の詳細は省きますが、大雑把に紹介すると

01 梟いっぱい
02 前とそんなに変わらない
03 それほど変化はないけど、棚シリーズとDOP(MVP)
04 棚上層に深淵出ちゃった!みたいなMap+RoD(MVP)

WIZ視点で新ゲフェニアを見ると、狩りやすそうなのは01と04かな。
02、03に関しては偽天使がいるのでペアでは相変わらず面倒そうっ!?
行くなら弓手込みのトリオあたりが面白そうかなぁ。

この日は、あいにくDOPは不在だったものの、RoDはご在宅だったので討伐して終了。
わざわざバンジーしなくてもRoDに会えるようになったのは、ボス狩り好きな人には嬉しい限りかもしれませんね!



上の配置を踏まえて、ペア狩りが成立しそうなMAPへ!
まずは01。

考えることはみな同じなのか、他にも3PTくらいいたかな?
うーん。なんだろう・・・・。
配置的には面白いんだけれども、何か物足りない。
たぶん即沸きっぽいので、他PTがいても苦にならないくらいMobには遭遇するのですが、どうも物足りない。
MAPが広すぎるのかなぁ?
「もう一声!!!」って言いたくなる・・・・そんな感じのMapでした。
大物レアも狙えるし、80台くらいのペアなら面白いかも?



続いて04へ。

これまで、ペアで棚上層へ行く機会を作るのは、相当大変だったわけですが、ゲフェニア04でお手軽偽装棚上ペア体験が出来ちゃうように!

しかし、問題なのが盾。
棚上だとアリス盾を試用しているのですが、04だとミニデモやら深淵がかなりの数寄ってくるのでアリスってわけにもいかず・・・。
所持装備の中で「まだましか?」って思ったのがホド魔力盾だったので、今回はそれを装備していったのですが、聖GXが即死級すぎたっ!!!!!
ここに通おうと思うならば、天使盾作ったほうがいいね!!

苦肉の策として、今回はタゲが流れてきても大丈夫なようにIWで壁作って攻撃っ(*´Д`)
ぎょの火力だと、2回目のSG中に慰める者のGXスイッチが入るので、1回目のSGが終わってからIW設置。
IWのLvが4なので、最初から設置してると肝心な時に消えちゃいますからねっ!


ってな感じの配置変更後のゲフェニア探検。
トールにばっかり通っていると、経験値の面ではしょぼく感じるかもしれませんが、いい気分転換になる狩場じゃないかなぁ?
金銭面でも、収集品の単価が高いので古城ペアと同等~ちょっと上くらいは稼げそう。
PR
いつもは%の上がり具合から、大凡の自給くらいしか見ていないのですが、「今回はきちんと計測しちゃうぞ♪」なーんて張り切ってキャラセレ画面のEXPを見ちゃったりすると、普段ではありえないような死に方をしたりするから困る(*´Д`)

ってことで、今回はトールでの死因大究明の回です。

ちょこちょこ通っていると、好調な時と不調な時は少ながらず誰にでもあるとは思いますが、ぎょの場合、その差がかなり激しい気がします。
安定しているときは、これ剣が同時に3匹来ちゃったりしても死なないんじゃねっ!?って過信してしまいそうなくらいガンガン狩れるのですが、ダメな時はとことんダメで、あっけなく死にすぎ。
もうちょい、その差が埋まればいいんですけどね・・・。

何度も通って、ダメな時のパターンがわかってきたので記述してみます。

【連携が取れていない。】

たぶん、これがダメなパターンの1番の原因かな。
HWHPペアにおいて、狩りのペースを作るのは前衛をするHP側。
組む相手によってそのペースも様々なので、HW側にはそれに合わせる臨機応変さが必要不可欠。
調子が悪い時は、その辺りの前衛が「こうしたい」って気持ちを汲みとれてないことが多いなぁ~。
例えば、もうちょい走ろうとしているのに先走ってSG出しちゃったり等など・・・。

こういう失敗が続いている時には、兎に角慌てず焦らずっ!少しSG詠唱開始を遅らせてでもしっかり相手の動きをみないといけないですね。

【視野が狭くなっている。】

これも、上で記したことと少し内容がかぶるのですが、目先のことばっかり気にして追加横沸きへの注意力が散漫になっている状態。
今日はペナなしで1時間もしくは30分乗り切るぞ~~とか意気込んでいるとよく陥りやすい・・・。
平常心・・・。平常心が大事だよねっ。

【回線が重い】

これに関しては、不可抗力なのでどうしようもないですけどねぇ。
以前は、人とすれ違っても一瞬画面が止まるとかなかったのになぁ~。
どうも最近のROは重くて困る!!!


と、ダメな時のパターンで思いつくものをあげてみましたが、これを書きながら思ったことは

ぎょの中の人がリラックスしてない時がダメな時!!

リラックスしすぎもどうかと思いますが、妙に意気込んだり緊張しすぎたり、気分的に慌ててる時は必ず失敗が多いですねぇ~。

ばっちり出来ている時もあるんだから、いつも通りやれば大丈夫っ!くらいの気持ちで臨んだほうがきっといいのかもしれない。


中途半端にss整理したら、まだ記事にしていない古いssと最近撮ったssの順番がおかしくなって、どれが新しいssなのかわからなくなって四苦八苦しております。(*´Д`)
余計なことしちゃいけないねっ!!!!!




今回は、普段あまり行かない狩場のPTを2つほど。

先日、臨時を見に行ったら「ナナシペア希望」のHW募集看板を見つけたので、突撃してまいりました。
ナナシペア2回目の挑戦でございます。



1.5倍が終わっても、やはりナナシ人気は凄いですねぇ。
かなり重くて、カクカクしながら歩いてる感じです。
とは言っても、SGが不発するっ!って程ではないので、まだましなほうなんでしょうけどね~。

HPさんはたぶん不死盾だったのかな?
終わった後に「不慣れですみません」と仰ってましたが、ネクロの群れ3つとか抱えてたりして、すげーの一言。
バンシーから傷貰ってる時は、さすがに回復おいつかなくてきつそうだったな~。

全体を通しては安定して狩れていたのですが後半で、ぎょがまさかのフェンミス||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
慌てて再度SGを出すその瞬間、ずどーんと漬けられるQM・・・・。
そうなったらもう止めることは・・・でき・・・・ない・・・・・・。
恐ろしく遅いSG中、必死で白P連打するHPさん。
ほんとごめんなさい。

その数分後、追加追加で6匹くらいのネクロに絡まれ、先ほどのぎょの失態で白Pを使い果たしたHPさんがお倒れに( ┰_┰) シクシク
ここで、ナナシペア2回目の挑戦を幕を閉じたのでした。

絶対ってことはありえないので、しっかりSG発動したのを見てからフェンの持ち替えはしないとダメですねっ!!




前々から、行きたいねー行きたいねーと言っていたタナトス↑。
けっこう4人くらいなら人が揃うのですが、5人目が見つからずに流れることが多いんですよねぇ。
嗚呼・・・。
もっと人脈を増やしたい(*´Д`)

Lv98 両手AGILK Yさん
Lv98 I>D>V型HP Kさん
Lv91 V>D>I型HP Sさん
Lv89 ステ不明ジプ Fさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



13Fへ行く鍵を入手すべく、途中の階でクエをこなしながらの登頂。
そして、今回は既に入手済みな鍵を利用して、目指すはタナトス思念体!!!!

ぎょ自身としては、2回くらいシルGの人々に連れて行ってもらったことがあるのですが、ほんとに着いて行った~って感じで、自分達であれこれ考えながら狩るのは初体験!
しかも、以前に登頂した時にはまだアンクル羽目が有効な時でしたからねぇ。
ガチでどれくらいいけるものなのか、ワクワクがとまりませんっ。

ある程度、人様のブログや、攻略サイトなどで知識はあっても、対戦するのが始めてな人が多いPT。
取り巻き1匹残しの状態を作るまでに、あーでもないこーでもないといろいろ試したのは面白かったなぁ~。

そしていよいよその構図が出来上がり、あとはタナトス思念体を倒すのみ!!!


だったのですが・・・。


何が怖いって、なんですか!あの追放の使用頻度は!!!!!!!!

さぁ~~戦うぞ!!とYさんが抱えた瞬間、神隠しにでもあったかのように、忽然と姿を消すYさん(*゚д゚*)
そのカバーに入ったHP陣も、次々と姿を消してゆく!!

これ、もうガチれる状態じゃないよねっ!!!!

何度も体制を建て直ししながら、地道に思念体のHPを削り削り・・・・。
最後も、やっぱり追放やら建て直しするためにバラバラになった状態の時に、思念体討伐終了のアナウンスが!!!!
アワアワしてて、自分で出したモンスター情報をよく見ていなかったのですが、残りHPが2kくらいだったみたいで、ジプシーさんがAvrで仕留めたそうな(`・ω・´)b

けっこう苦労したけど、ドロップがグリーブ1つで残念っ。

でも、すっごい楽しかったなぁ~。
1度やってみてどんな感じかわかったし、次は取り巻き1匹残し状態を作るまでは順調にやれそうかな~。
また人数揃えて、登頂したいね!!!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]