忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう前の話なんですが、シルGの皆様に声をかけていただき、久しぶりに生体3へ行って参りました。
生体けっこう好きなんだけど、なかなか行くチャンスがないんですよねぇ~。
声かけてもらえるのは凄くありがたいです!!

構成は

Sさんチャンプ、B氏HP、HP、冠、ぎょHWの5人。

最初は階段付近でウォーミングアップをして、階段周りの掃除が完了してから周辺を徘徊することに。
普段、7とか9のMAP上方面を回ることが多いのですが、今回はあまり行かない、左右の広いとこやら、2方面へ進軍していったのでめっちゃ新鮮でした。

途中、何種類かオーラDOPに出会ったのですが、倒したのはオーラAXだけかな。
しっかり壁を取り、SW常時出しておけば案外あっさりと倒せるものですね。

みんな久しぶりだったり、生体2,3回目~って人だったり、初顔合わせだったりなPTだったので、ちょこちょこ死者は出たものの、けっこういい感じで狩れてたんじゃないかなぁ?



SSこれしかなかったけど、6征圧したときのものですね。

7とかみたいな通路と違って、6あたりはかなり開けた場所になってるから四方八方からMobがやってくることを常に警戒していないといけないあたり、スリルがあって楽しい!!

Sさんが釣りながらだったのですが、残影を使って先を偵察して「ここまで進める~」とPT進軍を促してくれたので、とても安心!
HPさん達も、SGに突っ込んで来る直前のガイルなんかを華麗にHLでタゲ回収してくれたり、こういう連携が取れた瞬間って気持ちいいですよね~。
一方ぎょは、冠さんがいたので、ブラギ乗ってひゃっほいですよっ。


おおよそ1時間半くらいかなぁ?
最後、2へ向かったのですが、さすが難易度の高い場所だけあって全滅して終了。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますねぇ~。

またよかったらご一緒しましょうーー!
今回は、誘ってくれてありがとうね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

PR
大人数で上を目指すETも楽しいけれど、3~4人で50~60Fあたりまでボス狩りを楽しむETも悪くない!
拾えるアイテムは少ないけど終わった後の清算も楽だしねっ。
カード帖1つ出たくらいでも少人数で割ればかなり儲かりますもんね♪

そんなわけで、たまーに人が集まった時なんかは3~4人くらいで金策ETへ行ってみたりしております。

今回はトリオで行ってきました。

構成は

B氏:Lv95たぶんV型LK。
K氏:Lv97I>D>V型HP。
ぎょ:Lv95I=Dのどこにでもいる狩り型HW。




今まで、ぎょのHWはLoV切りだったのですが、ETで火力が一人の場合はLoVないと時間かかってしょうがないので、とうとうキラキラに手を出してしまったよっ!!!
そのおかげで、苦戦していた水系Mobもかなーり楽に倒せるようになりまいた。

しかし、それでも苦戦?時間のかかるエリアはあるわけで・・・・。



少人数で登る人はみな思ってそうですが、ミストレスと嵐はAMPHDだけでSP枯渇しちゃいますねっ!!!!
いつ終わるのーいつ終わるのーーーってくらい、必死HDで頑張るしかない。
これは、花のカチューシャ装備したほうがいいのかな!?

ボス戦以外にも、HW火力だけで苦戦したところと言うと、遠距離系MObのMAPかなぁ。
どうしても1箇所に纏められないのでばらつきがねぇ~。
特に、SGもLovも微妙なシーカービホルダーエリアは物理火力欲しいなぁ~~って思いました。
HD範囲狭いし、Mobは位置ズレ起こしやすいし四苦八苦だよ!!!


ってな感じで50Fまでは順調に上がっていったのですが・・・。



魔法きかねーーーーー\(^o^)/

3人して殴る殴る!
顔がオークイケメンになろうとも、ひたすら天使ポリン相手にふるぼっこです。

天使ポリンは、殴ればまだ倒せたのでかわいいもんだった・・・!

最後はアクエンが倒せず、「これは無理ね」ってことで今回の金策ETは終了しました。


して、金策結果はと申しますと。

あまりプチレア関係に恵まれず、目ぼしいレアと言ったらカード帳1つくらいだったかなぁ。
出ただけでもよかったと思わないと・・・・ね。

でも、もうちょいろいろ出て欲しかったーー(*´Д`)

ご一緒したお二方、おつかれさまでした。
また機会を作って金策に参りましょう!


袋とじは、元たゆたゆ関係者様へ

今回もssがありません!!!!!!
けっこう狩りはしてるんだけど、「ssないから更新しないでいいか~」なーんてのんきにしてるとすっかり更新とまっちゃいますね!

って、言っても最近のスナ子の活動と言ったらレジポ、料理の材料集めやアロエ葉収集&jobカンストまでにエル何個出るかなっ!って騎士団篭りばっかりなので記事にするには地味すぎるっ。
それゆけ!ぴーちゃん☆を始めたばっかりのころは、毎日ジオソロのネタだけでよくもまぁ頻度高めに更新していたものだっと、自分に感心しちゃうわ。

スナはスナで地味ながらも鷹飛ばしてひゃっほいしておりますが、PTメインで動いているHWのほうが今後ブログのネタとして上がってくることが多くなるかなぁ?
鷹スナ記事を楽しみに閲覧してくださってる方には申し訳ないですが、ヘルモーズ買うまではHW記事でお寛ぎくださいませっ!


ってことで、魔法使い徘徊記。

難易度の高いダンジョンはやっぱり面白い。
されど、そういう狩場はレアが出ない限り赤字確定なんですよねぇ~(*´Д`)
レアすらないナナシ3Fとかは、ぎょにとっては論外なわけで・・・。

通えば通うだけレベルは上がるけれども、お金が減っていく。
けれど欲しいものは高い!!!!!

そんなわけで、トールは暫く自粛することにしました。
HWPTで金策と言ったら、ノーグ2、古城2、時計4、コモド北あたりかな?
先日、知り合いと話していた時に

「レアでないかな~って覚えているうちは出ない。レアの存在を忘れたころにレアは出るんだ!」

と言われ、ものっすごく納得した、ぎょ。
狩りのたびに「今日こそレアを!!」って言ってるうちは出ない!ってことで、確実に収集品で儲かりつつ、もしかしたらカード出ちゃうかも?って淡い夢を含んだ狩場にシフトチェンジしてみることに!

やはりダントツはノーグ2ですかねぇ。
重量の関係で1h滞在は無理なのですが、45分くらいでペアで400kちょいになるしカプラ勝利の週には通いつめたい感じかなぁ。

次が古城2。
古城と言ったら氷割り!!ってイメージがあってSGの発動を早めることと、氷割り1回は出来る火力AMPSG6で今までやっていたのですが、これだと自給2mちょいの収入がペアで200k弱くらい。
もう十分氷割りでの古城は楽しんできたし、そろそろHWのスペックを生かした狩りで楽しんでみよう~っと最近思うようになってきたので、どれくらい伸びるか今後が楽しみだな~。
兎に角、数を倒してエルに期待だわっ!!

ラストが時計4、コモド北。

時計4は羽毛が激しく値下がりしてしまったので、以前よりも金銭的には魅力がダウンしてしまったのが残念。
ただ、小熊出現で淡い夢は膨らんだ!!!

コモド北も、指輪ドロップがなくなってしまったので同じくダウン。
ここもまた、最近メデューサcがETの影響で若干値上がりしているので夢はUP!!

しかし、双方ともレア期待値が高いので欲物センサーに引っかかる狩場ねっ(・ω・ノ)ノ
だけど、宝くじ同様に狩らなきゃ出ないので夢は忘れずに♪


先日、B氏と緊急金策会議を開いたものの行き着いた狩場は、やはりノーグ2と古城2くらい。
他にもっといい狩場ないですかねぇ~~。



袋とじは拍手返信コーナー。

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]