忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい。
かなり前の狩りの話なもんで、ちょっと忘れかけているっ!


相変わらず金策は古城へ出向いております。

いつの日か・・・・いつの日かレアが出てくれると信じてっ!!!!!
されど、狩っても狩っても出るのはエルばかり。
エルも嬉しいんだけどねっ。でも、やっぱりガツンと懐を豊かにするためには、四角いフォルムのアレが欲しいわけですよ。

久しぶりにINしてたKさんと古城へ。



あまり出来のいい狩りではなかったのですが



うほっ!!出たっ(*゚д゚*)
思うように動けなくて、もやもやしてた気分もどこへやらっ!!
かなり値下がってきたレイドcとは言え、ベル鯖ではまだまだ4m台。
嬉しい限りだわ~~。


また別の日、Bさんと古城へ。

ここのところタイムアタックする以外は、完全金策狙いに方向を変えて、頭はガラパゴ帽で行っております。
これが、1時間で10個以上集まるもんでなかなかいいんですよ!!

(*゚0゚)ハッ!!

これ書いてて思い出した。
せっかく、真紅の薔薇もあるんだし今度はそれも装備していこうっ!



Bさんとは、かなり前に1度深淵cを出して以来、1時間のうちにメイル2つ出ちゃったり、古城へ行く度に5回くらい連続でメイルでちゃったりと、メイルの呪いを受けた間柄・・・。
嗚呼、今日もまたこんなの出ちゃってっ(*´Д`)

と、思っていたら



うひょっ!!!!!
またまたレイドcが出た(*゚д゚*)

ありがとう!ありがとう!!!!!
通えば、裏切らない古城がやっぱり大好きです!!!


PR
ここのとこ、けっこう頑張って更新しているのですが、前半さぼっていたために更新がなかなか追いつきません(*´Д`)

こんにちは、ぎょです。

今回は、たぶん初めて・・・?ハザマペアに挑戦してきました。

Lv90 V>D>I型 SさんHP。
Lv96 I=D型 ぎょHW。INT140Dサイン+8SoP



お互い、ペアで行くのはたぶん初めてってことで、ちょーーチキンに牛歩進軍です。
今回は、他PTがおらず貸切だったようなので天使は飛ばしました。(ごめんなさいごめんなさい)
本来なら天使はDマント持ってるし倒したいところなんですけどねぇ・・・。
如何せん、マジックミラー待ちでペースダウンするのが(*´Д`)
そう考えると、スナあたりを入れてトリオのほうがテンポよく進めるんだよなぁ。

と、前置きはこれくらいにして、今回の狩り。

HPがちょっと先行して釣り、HWはMAP表示でHPの動きを確認しながら壁際を歩きつつ待機する基本的なスタイルです。

序盤は、1匹ずつ確実に倒して手ごたえを見ることに。
中盤くらいから「2匹くらいなら抱えられそう~」ってことで、近くにMobがいた場合はちょっと釣っての交戦。
ただ、人間型が混じると、致命的な傷がまさに致命的なので回復おいつかなくて辛いですね~。
SG2回で落ちる人間とは言え、怖い存在だわ!!!

物質だけの集団なら3匹までいけてた!(必死だったけどっ)
ぎょの火力だと、MAtkの幅によって微妙に最後EQ発動されそうになるんですよね。
DEX料理で詠唱底上げしているとは言え、ちんたらスキル使うとEQ発動されてしまうので、AMPキャンセル失敗しないように必死ですっ。



ハザマのいい所(楽なところ)は、トールみたいにSG1回で殲滅しきらないと大ピンチがやってくる!!ってことがないところかな。
SG中、天使の追加は大迷惑ですが、他の追加が来たとしても、進行方向からの追加なら、追加Mob=HP=HWの位置さえちゃんとしていればこっちに流れてくる心配はないですしね。
仮に、後ろからの追加がきたとしてもヒルスクキャンセルでSWもしくはIWの自衛も可能。
ハザマみたいな、ボス属性ばかりの狩場だと拘束時間の短いアンクルより、IWが優秀だな~と実感しますね。


ってな感じで1時間。
案の定レアは未実装なわけです。( ┰_┰) シクシク

テンポがゆっくり&一撃必殺の技が少ない分、トールよりはのんびり狩れたかなぁ~。
これがまた人が多い時間帯だと、横沸きなんかで違う感じになるんでしょうけど、割と安定して狩れました。
しかし、数が狩れない分レアが出ないとトールより赤字確定ですね。

次回行く時は、天使も倒そう!そうしよう!!!

WIZの最大の魅力と言ったら、やっぱりPTしやすい環境かなぁ。
特に、ぎょの周辺はWIZペア好きな人が多いのでなおさらかも?

けっこう同じような人がいそうだけど、すれ違ったり、ばったり出くわした時に話したりするような人はいても、気軽に狩りに誘ったり出来る人って案外少ないもんなんですよねぇ~。
よく狩りをご一緒させてもらう人でも、「こないだ誘ったばっかりだし、連続じゃ悪いかなぁ~」とか・・・・。
変な遠慮の塊を何とかしたいっ(*´Д`)

ってな感じで、日々PTメンバーを探すのに奮闘しているぎょです。こんばんは。

今回は、ぎょHW奮闘記。
ちょっと長くなりそうです。

■ナナシ3Fペア■

Lv9? ステ不明 FさんHP
Lv95  I=DのどこにでもいるHW ぎょ



あまり行かないナナシ3F。
もちろん、ペアで行ったのはこれが初めてです。
ペアしてみた感想・・・。
ナナシもドロップ拾えばあんがいお金になるのね!!!(そこかよ!)

うーん。ペアも大人数もそんなに変わりはないかなぁ?
ただ、前衛が倒れた時殲滅しきるまでの時間を生き延びるために、回復はかなり多めに持っていったほうがいいなぁ~と思いました。

■臨時トールPT■

パラ、HP*2、鳥、教授、ぎょHW



珍しく、大人数PT臨時でHW募集があったので突撃!!
こんなワイワイPTはすごい久しぶりだったので楽しかったなぁ~。
毎回思うのですが、ブラギがあると回転速いですよねぇ。
狩りの途中「ブログ見てますコール」コール頂いて、てんぱるぎょ!
いつもの誤字チャットに一段と磨きがかかったのですが、見事通訳してくれたパラさんは凄いと思った!!

■古城2Fペア■

Lv97 I=D=V KさんHP。
Lv95 I=D どこにでもry ぎょHW



最近、こんなssばっかりな気がするけど気にしない!!
このときは、DEXカンストした時同じ条件を作るためにフルーツミックスを使用してみたのですが、自給に変化は見られず。
問題はキャラスペックではないようだ。

狩りの内容とは裏腹に、ss撮り逃したものの本cゲット!!!
久しぶりのレアに歓喜したものの、本cだいぶ値下がってるのねっ(*´Д`)
でもようやく、メイルの呪縛からは解き放たれたようで何より!

■古城2Fペア■

Lv90 V>D>I SさんHP
Lv96 I=Dどこにでry ぎょHW



この狩りの前日に、ぎょHWが96になりまして・・・!
とうとうI=D2極が完成です。ここからはVit伸ばしてMHP増やしていく予定。

SさんのキリエがLv4になり、4でも小まめにキリエ掛けなおして無理しなければ古城走れるんじゃない!?ってことで、さっそく古城へお試しに。
さすがプリ時代から古城をこなしているだけあって、キリエ4でもけっこう走ってましたねぇ~。
本人曰く、「やっぱりもうちょい高レベルキリエが欲しくなるな~」ってことですが、後ろを歩く側としては終始安定していたように思えました。
ただ、やっぱりキリエの更新が大変そう!

■古城2Fペア■

Lv97か8 I>D>V YさんHP
Lv96 どこにでry ぎょHW



ちょこちょこ、タイムアタックしにお付き合いして頂いているYさんとのペア。
覚えている分だと、2.13m/h→2.16m/hそして今回が2.26m/h。
着実に伸びてきております。
今回、開始5分でYさんの盾が破壊され、盾なしでやったにも関わらず2.26を出せたのでちょっと希望の光が!!
でも、すごい、すごい被ダメが痛そうでした(*´Д`)


いろいろ古城ペアをさせてもらっているのですが、支援さんによってアチャの処理が様々なのでやはり組み始めはかなり戸惑いますねぇ~。
そこが面白いところでもあるんだけどね!

古城で自給の伸ばすためには、前衛のルート選択、走り具合も大事だけど、アチャをどれだけスムーズに処理できるかも、大きなウェイトを占めているように感じます。
単体で処理するのか、アチャを拠点にSG展開するのか、その辺りの意思疎通がポイントですよね~。


ってな感じで、ぎゅ。頑張ってます。



袋とじは拍手返信コーナー

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]