忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく・・・1.5倍最終日の記事です!!!!

古城へ行くかトールへ行くか悩んだ末に、1.5も最後だしトールに行きますか~ってことで、いそいそと出発。

Lv95 V>D>I型HP Bさん。
Lv96 I=D型 ぎょHW。



ゴールデンタイムに行った時には人が山盛りいたのに、深夜だとほっとんど人がいなくなりますね。(当たり前か)
他1PTくらいだったかな?
おかげであまり横沸きもなく、いい感じで狩れました。
B氏もかなりトールに慣れてきたので、剣無双崩しの離脱が完璧に!
おかげ様で、1時間中にHWが出血することは稀になったわぁ~。

が、ここで1つ「あれ?」って思ったことが発生。

もともと剣とタイマンの時には、万が一のことに備えて盾の持ち替えはしていなかったのですが、カサも同時に抱えるような場面では、なるべく早くカサを先に落としたいので盾を持ち替えINT145でSGをしていたんですね。
すると、SG1回目から「シャキーン!!」と無双状態にスイッチがっ!!!
最初は食べ残しか?と思っていたのですが、何回かやっているうちにどうやら高い方のMATKが出てしまうと1回目から2HQのスイッチが入りやすそうだっってことに気がつきまして。
HP側はサンクも出して準備万端にしているので、びっくりはするけどそのままガチの体制で倒せはするのですが、やはりいらぬ出血を食らってしまうし、余計な回復、石の消費にも繋がってしまいますからねぇ。
剣をやるときには、INT140でやったほうが念のための防御、スイッチの入る確立から考えてもよさそうだ!



そんなこんなで狩りをしていると・・・!

うひゃっ。97になりましたっ(*゚д゚*)
なんか、トールすごいね・・・・。
このレベルUPの少し前に、B氏もめでたくjobがUP!!!!!
おめでとう~~♪

けっこうヘマして死んだりしてるけど、二人して「早いわぁ早いわぁ」って言いっぱなし。
トール恐ろしい子っ。



INTとDEXが完成しているので、残りはVITにだだ注ぎですっ。
なんだか、とっても気持ちがいいMHPになっております(*゚д゚*)
少しは、死ににくくなるといいな~。

PR
この記事より、もうちょい前に作って実際使っていたのですが、書くの忘れてた!



こんな物を作りました。
魔力盾導入により、ようやくINT145達成です。

なんですが、流石にトールをホド盾1つで行くのは自殺行為に値するので、アリス盾との持ち替えになります。
盾の持ち替えを導入したことにより、sc不足&これ以上持ち替え増やすと間違いなくてんぱるのは目に見えているので、DDロッド→SoPの持ち替えを廃止。
もともと、SoP持ち替えに関してはラグやうっかりなどで持ち替え出来ていなかったりなどの不安要素があったため調度良かったかも!

実際使ってみての感想。

メリットとしては、カサが140の時と比べてSG1回で落ちやすくなった。
これが1番ですかね。
HP側がLAを落とす回数が減るので、若干負担も緩和されたかなぁ?

デメリットとしては、アリス盾が外れることになるので魔力盾持ち替え中に剣にシュパーンされると即死( ┰_┰) シクシク
実にこれは痛い!!
改善点としては、持ち替えなしの140でもサラは十分倒せるので身の危険を感じているような場合は無理に持ち替えしない!!
防御を1部捨てることになるので、今まで以上に周囲に気を配るってことかな。

総評。
早いところお金を貯めて、+7アリス魔力盾が欲しい。
ああ~~外人さんがやってきそうだーーー(・ω・ノ)ノ


ってことで、今回もトールペアの話。

Lv98 I>D>V型 YさんHP。
Lv96 I=D型 ぎょHW。



この日はたしか1.5倍最終日ってこともあってか、ものっすごいトールが混雑しておりました。
中日は空いてたのにな~~。さすが最終日だわっ!

やはりPTが多いと横沸きも激しい!!
1時間ノーペナは難しそうだったので、30分ノーペナで自給でも計測したいね~と頑張ったのですが、なかなかそうは問屋が卸してはくれなかったっ!
タイムアタックってことで、いつもより張り切ってHPさんが走っていたので、ペース的にはおそらく15mくらいだったんじゃないかな?

しかし、死んでしまったら計れるものも計れないので、少しペースを落として命お大事にっ作戦に変更。



ラストの計測結果です。
柱で死角になったところの剣に惜しくもひき殺されてしまったのですが、ペナ1ってことで強引に計測よっ。

まだまだ課題は山盛り!
のびしろは十分にあると思うので、更に上を目指して精進だわっ。

先週の話ですが、1.5倍来てましたね。
スナのジョブあげしようかな~とも思っていたのですが、どうにもソロする気になれず。
いつものように、HWでうろうろ臨時を探したり、露店みつつ知り合いに遭遇しないかなぁ~と彷徨っておりました。

期間中、参加した臨時が3つだったかな?


■トール3Fトリオ■

パラ、HP、ぎょHW。



運よくトール臨時を発見!!
ベル鯖臨時では、たまーにしかトール臨時が立たないんですよねぇ。
最近になって、ようやく臨時に入ることに慣れてはきたものの、まだ自分で立てる勇気がありませんっ。
ここぞとばかりに、突撃よっ(*゚д゚*)

して、参加したこの臨時。
偶然にも、このパラさんが知り合いの別キャラだった!!!
いつの間にパラなんて作ってたんだろうっ。何はともあれ、知ってる人がいたってこともあってちょっと緊張の糸がほどけました。

HPさんはこまめにニュマおいてくれる人だったので、カサに対してのたち位置がちゃんと取れない時も安心!
ファイアーブレスきても即死するわけじゃないですが、1kちょっと食らうので運悪く横から剣にシュパーンってされたらそこで>┼○ バタッですからね。
ニュマは思いやり!!!

■ナナシ3F大人数■

LK、HP、プリ、教授、冠、ぎょHW



臨時広場は、もうナナシ一色。
これだけ同じ看板が乱立していて、それでも埋まって出発してゆくPT。

ってことは、現場はいったいどうなってるんだろう・・・!

そのカオスであろう現場を、1度見てみたかったので思い切って突入。

うん。
想像以上にすごかった!!!カオスだった!!!
も、もうねぇ。自分のPTがどれだかわからなくなりますねっ。
何回か、違う人についていきそうになっちゃいましたよ(*´Д`)
1.5倍中の前衛さんは、何か個性ある目立つ頭装備がいいよっ!
ってか人が多すぎて、沸きがすごいはずのナナシ3なのに、索敵時間がけっこうあったような。
いろんな意味で面白かったけど、目が疲れた1時間でした。

■ET1~90■



臨時で初のET!!
今まで、身内でしかETへ行ったことがなかったので、めっちゃめちゃ緊張しました。
いやぁ~。ほんと身内だと偏った職業編成とかだったりするので、普段組んだことがないような職業の人達とご一緒するといい刺激になりますね~。
下層の方は、回転が速すぎてSS撮ってる暇なんてありませんでしたっ。

ようやく撮れた1枚は・・・。

ぇぇ。矢印の先で反撃狩り頑張ってます(*゚д゚*)
火力陣3名は、邪魔にならないように安全圏でお茶タイム応援です。
範囲外にいると、前で何が行われているのか見えないのが残念だわっ!
嗚呼、見たい。ちょっとだけ見に行っちゃおうかなっ♪なーんて、時々うろうろしてみたり。

1Fから上っていったのですが、残念なことにRGと交戦中に時間切れっ。
くーー。倒したかったわ~。

個人的にこの臨時でめっちゃ印象に残ったのがHPさん。
久しぶりに、臨時で感動するほど上手な人を見た!!!
何回か全滅したのですが、その後の建て直し、指示が的確ですげーー!の一言。
機会があれば、また組んでみたいわぁ。


ってな感じの、1.5倍中臨時編。
いつまで経っても、臨時に入るのは緊張するけど入ってみるといろんな経験ができて楽しいですね~。
自分で募集しないくせに言うのもなんですが、もうちょいナナシ以外が増えるといいのにねっ。


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]