忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一切ssがありません!
文字ばっかりで、読んでらんねーよっって思うかもですがご勘弁をっ。


前回も申し上げました通り、ここのところメインで活動しているのはHWだったりします。
よく行く狩場が、トール3、時計4、古城2なのですが、今回はトールのお話なんかを。

まだまだ練習中の身なので、トリオくらいでは割と安定していても、ペアだとよーーく死にます。
ペアとトリオ、一人しか人数変わらないのに、ほんと勝手がガラリと変わりますよねぇ~。
中衛の大事さが如実に現れてるわっ!


ペア狩り時の主な死因は3つ。

1)持ち替えミスにより殲滅しきれなくて圧死。

2)前衛の許容量オーバーによる圧死。

3)事故死。

の3つ。

1)については・・・・もう・・・ね。
妙にラグい日は、これが1番の死因だったり・・・嗚呼、目も当てられないっ!
「持ち替えたつもりが、持ち替えられてなかった」なーんてのは、ただの言い訳にしかならないので、せっかくscの1枚目にDDロッドと+8SOPをセットしてるんだから、無意識に頼らず目で確認することを怠るべからず。ですね。
慌てる場面だからこそ、確実に仕留めなければ決壊してしまうわけでっ!

ほんとSOPの力は偉大だっ。

2)については、組ませてもらうプリさんによって許容量が違うので一概には言えませんが、どうも、焦ると兎に角1匹でも減らさなきゃっ!って思考回路が働いてしまい、強引にSG出したりしてしまうんですよねぇ。
レベルも上がってきて、火力詠唱力共にキャラスペックが上がったのはいいことだけれど、若干ゴリ押し思考になってきてるので反省。
状況を良く見て、QM巻いて下がったほうがいいのか、前衛がつかまったならばSW補助やIWで足止め、もしくは飛ばすなど、攻撃だけに集中するのではなく前衛の保護も上手にできるようになりたいなぁ。

3)これが1番の問題。ってか、課題。
常に横沸きや即沸きには警戒しているものの、詠唱中だったりディレイ中だったりするとどうすることも出来ないのがHWの辛いところですよねぇ。
抱えているのがカサならば、ヒルスクキャンセルして自衛も出来ますが、サラ相手だと倒しきってしまわないとより危険ですからね。
まぁ、それに関しては出血しない支援の届く位置取りをしていれば、SWやニュマなどで補助してもらえるのでなんとかなるんですが・・・・。

突如現れて、SGに突っ込んでくる剣Gをどうしたもか!!!!!!!!!

どっかかた飛んできたぶち切れ状態の剣なんか来た日には、どひゃーーですよねっ。
こういう場合、みんなどうやって対応してるんだろう。
1番確実なのはハエで離脱な気がするんだけど、プリを見捨てることになるしねぇ。
それとも、通いなれたペアだったりすると阿吽の呼吸で乗り越えられたりしちゃうものなのかしらっ!?

これが、今後1番の課題だなぁ~。


まったくレアには恵まれませんが、トール楽しいね!!


PR
全部が全部ってわけではないですが、今までHWを動かす時は、誰かのレベリングのためだったり、ギルドの上納だったり、WIZがPTにいなくて困ったりって状況で出す場合が多かったんですよ。

しかし、最近は自分でHWで遊びたいな~って思うようになりちょこちょこと稼動しているわけであります。
ぎょのHWは、85くらいからほっとんどトール育ち。
時計、古城も大好きですが、トールへ行くのも大好きなのですよ!!

以前はよく大人数でのトールでしたが、最近はペア~トリオの構成が多いので装備やら動きやらがシビアにっ。
うっかりミスしただけで全滅~ってことがあたりまえですものね。
おいおいその辺りは記事にでもしていこうと思いますが、まずトールへ行くためにはけっこう経費がかかるんですよねぇ~~~。
回復剤、青石はもちろん、レジポだったり料理だったり。

特に回復に使っているアロエ葉は湯水のように消えていくので、在庫キープがなかなか大変なんですよっ(*´Д`)


ってことで



アロエ葉収集に狩り出されるオーラスナぎょ。


job上げはどうしただって!?

今は、jobよりアロエ葉が欲しいんだいっ!!!
最近売ってないよ~~~(*´Д`)


アロエ葉収集は、ぎょに任せるとしてそれ以外の金策は、HWで時計やら古城やらへ行っております。

行ってるんだけれども・・・・

ある日の時計4での清算。

この日はカードが3枚もでたよ!!!!!!!で、出た・・・よ。

1枚目



2枚目



3枚目




欲しいのは、君たちじゃないいいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ



あんまり記事にはしないけれども、なんだかんだと出動回数の多いHWぎゅ。
狩りステの王道らしくI>D型で育っているので、古城やら、トールやらハザマやら生体やら、楽しくペア~大人数までPTプレイさせてもらっております。
自分でもHW所持しながら、HWの人気に嫉妬!!
スナ子もアイシテッ(*゚д゚*)


ってな感じで、すくすく育つぎゅ。

どれくらい頑張ったかと申しますと





ついに、上納が200m突破ですよ!!!!!

HWってすげーー!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]