忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き成り2HQの剣に襲われたり等々、いろいろ洗礼を受けましたよ!!



初のトール3ペアをして参りました。
お相手は葵さんHP。

ぎゅ。のスペックも一応紹介。

92/64  
頭(上) : +4アリアティアラ
頭(中) : 黒メガネ
頭(下) : 巻物
肩 : +6Vイミュン
鎧 : +4火マジコ
靴 : ローレベV靴
杖 : +6SoP QDロッド
アクセ : Dサイン、ボディーピアス、フェン
その他 : +6INT料理、+3DEX料理

INT140調節です。



いくらトールに通いなれているとは言え、PTとペアじゃ緊張感が違いますね(*゚д゚*)
3度ほど出直しをくらい、4度目の突入!!!

お互いに緊張が解けてきたのか、いつもの調子を取り戻し今度は順調。
他PTがあまりいなかったためか、横沸きに苛まれることもなく進めたのが良かったかも。

普段は4~5人。多い時だと8人くらいでトールに行ってるので、ぎゅ一人の火力でどこまでやれるのか自分でもよくわかってなかったんですよね。
まず、カサはSG1回じゃ残るだろう・・・。と思っていたのですが、流石は葵さん。
トールペア動画とかをよく見て研究しているようで、いい具合にLAをはさんでくれる!!
5割り・・・は言いすぎだけど、それくらいに近い割合でカサをSG1回で落とすことが出来たのは、正直自分も驚いた!!
でも、やはり2匹以上を抱えるような場面だとLAもそうそうしていられないので、ペアするなら+8Sopくらいは欲しいなぁ~と改めて思ったわ。
課金料理は・・・。使わない方向で!

動画でよくみる、剣対策も真似してみた!!



葵さんがしっかり壁に寄ってくれるのでIWは使わず、AMPSG→FW3枚+QM→AMPSGできっちり倒せました♪

これ初めてやったんですけど、決まると気持ちいいですね!!!!!
壁寄せしてからの交戦だったら、FW出す時に支援と同列に並んでFWを設置すれば、まずズレルことがないですからね。
落ち着いてやればすんなり出来てしまうものだわ。
兎に角初ペアだから、剣をやるときにはなるべくタイマンに持っていけるように、剣を見つけけたら物凄い勢いで逆走を開始する二人っ!
「どこまで下がるの!!!」ってくらい戻った時はちょっと笑っちゃったわっ。


ってな感じで、4度目の突入から40分くらいかな?
回復も尽きてきたので、今回はここで終了。
まだまだショートトレインして~ってのは無理だけれども、ひとまずペアでも狩れる!!ってのが分かっただけで、今回はすごい収穫になりました。


で。



ペアでも出るのは、やっぱり楽器と・・・。

そりゃ、ぎゅ。さんだって誤字っちゃうって話さ!!!!


今回はペア連れて行ってくれてありがとうね~~。
また課金した時に今度は1時間滞在を目指してがんばろうーー!
PR
今回は、HW日記でございます。

いつもの如く溜まり場で「どこ行こうか~」と相談していると、
「生体とか行ってみる?」
との提案が!!!!

こ、これは行きたい!行くしかない!!!!!

ってことで、生体3へといざ参る(*゚д゚*)

構成は、ぶーぶーLK、葵さんHP、ラヴィさんHP、stさんプリ、雪さんモンク、ヒナギさんスナ、てっちゃん冠、ユリさんセージ、ぎょHWの総勢9名。
いつもながらに大人数です。

たゆたゆGで狩りに行くのは、トールやハザマが多いので生体PTってすごい珍しいんですよねぇ~。
なので、生体でのPT連携はまだまだ未熟。
出発前に準備しながら打ち合わせをしての出発になりました。

最初は7方面へ。
7の小部屋入り口あたりまでは行けたものの、若干突っ込みすぎて全滅。
マガレとガイル2匹だけだと思っていたのに、転がってからよくみると5匹くらいいたっ((;゚Д゚)ガクガク
やはりここでは、焦りは禁物ですね。
「焦ったら負けよ!慎重に!!!」を肝に銘じ、2度目の突入をすることに。

次は気分を変えて9方面へと向かいました。



向かう途中にMVP御一行様がいたよっ(・ω・ノ)ノ

これ以外にも、入り口にAスナが鎮座しておられ・・・。
「スナならニュマ乙でしょ!」と、倒したこともないのに何故か強気な、たゆメンバー。
ってことで、Aセシルンvsたゆたゆチームが勃発!!

ぎょは思った。
生体って、入り口エリアが難関じゃありません!?
あそこ変な射線になってるから位置取り難しいですよねぇ。
Aスナとの対戦もなかなか射線が取れなくて、ちょっと出るとニュマ貫通でがっつり削られたり・・・・。
いきなり入り口から激しい戦闘だったけれども、無事に倒すことが出来たので、勢いに乗って9へGO!!



進めるようで進めない・・・。
釣っては倒し釣っては倒しを繰り返し、徐々に中のMobを減らしてゆく。

ここにはAマガレがいたよっ!
Aマガレにはどの魔法使っても、全部赤ミスになっちゃうのね・・・。
勉強不足だったわ。共闘とれずなみだ目。
共闘は諦めて、追加が流れてこないようにIWで蓋と、背後の警備がんばりました!!!

ってな感じで、2度目の突入からちょうど1hくらいかなぁ?



ぎょ個人としては、初の9制圧です!!!!ヽ(´▽`)ノ
人数が多かったこともあるけど、火力が十分だったので焦らずにやればきっちり倒せますね。
生体不慣れとは言え、よく一緒にPTをしているメンバーたちなのでお互いの信頼関係もばっちりってとこもあるんだろうなぁ。

トールハザマも楽しいけど、やっぱ生体も楽しいなぁ~。
また機会を作って行こうじゃありませんか!

珍しくHW記事です。

何気に、PTでの稼動率はスナよりHWの出番が多いんだけど毎回ss撮るの忘れるんで記事にならないことが多いんですよねぇ。
よくギルドのみなさんとトールへ出かけるんですが、ここ最近のトールPTの中で最も白熱した出来事なんぞを!

構成は、カズサHP、ニニアさんHiMe、ぶーぶー鳥、ぎょHWの4人。
みんな90代。組みなれているメンバーなだけあってガンガン進軍して行けるところが素敵!!



この日は、他PTもけっこういたので横沸きやら、ぶち切れ状態で飛んでくるサラやら剣やらがいて、それはそれはカオスの一言につきるトールっ(*゚д゚*)
少しあるけば上のssの用な有様でした。

どんな状態であっても、「こえーーこえーー」って言いながら乗り切れちゃうあたりが、流石としか言い様がない!!
ニニアさんも、MEでありながらけっこうな耐久性があるので、安定して横沸きカット出来るし後衛は安心♪
前衛を勤めるカズサに関しては、もう信頼しきっているので何も言うことがない!
ぎょ以外のメンバーはみんなLK持ちってこともあってか、防御に対する意識が高いってのも、安定に繋がってるんだろうなぁ。
それぞれの立ち位置から見える次の刺客に備えて、他メンバーへの連絡を怠らないので、次への心構えがしやすいんですよね。
短い言葉だけれど「右サラ」「上カサ」など、追加になる恐れがあるMobを報告しあうだけで、次への判断が早まるじゃないですか!
HWの場合だったら、チャットじゃなくともQMだったりIWだったりで、「そっち方面から追加くるかもしれませんよー」って態度で示すことも出来るし。
それに反応して、しっかりカバーに入れる中衛ポジションをこなせる人が、ぎょの周りには多いでの後衛キャラ持ちとしてはすっごい安心できます。

笑うところではないのですが、ぶーぶー鳥がガチムチすぎて面白い!!!
SWの補助はありますが、剣ガディ抱える鳥とかそうそうお目にかかれないよねっ(*゚д゚*)
イケメン補正かかりすぎだ!!!


死亡フラグになりそうだから、口に出さないように我慢しようっって思ってたけど、出血でsp休憩の時に、思わず「このPTなら死ぬ気がしねーー」って言っちゃったよっ!
案の定、その後に1度半壊しちゃったんだけどねっ!
それでも、しっかり立て直し狩り再開。

そして出る、楽器。


いつになったら大物レアが出るんでしょうねぇ・・・・。

いい加減、せめてSoPくらいは出てください(*´Д`)


いやぁ~。実に夢中になった1時間でした。
大人数も楽しいけれど、やっぱトールは3~5人くらいまでの規模が楽しいなぁ。
ごり押しのパワーゲーより、それぞれが瞬時の判断で修羅場を乗り切る感覚が楽しいですね。

また行きませうー!
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]