忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は、あまりにも前回ダメすぎたのでリベンジを果たすべく、Sさんと再びトール3Fへ。

Sさん Lv89 V=D>I型HP
ぎょ Lv95 I=Dのどこにでもいる狩りステHW 

たしか、けっこう遅い時間帯だったのであまり他PTもおらず、酷い横沸きに会うことがあまりなくてわりと安定して狩りをすることが出来ました。



SさんがLv85くらいの時から、時々トールペアをさせてもらっているのですが、徐々に耐久性が上がってきてMobを抱えるのにもゆとりが出てきたな~って客観的に見ても分かるように!
ぎょの判断ミスだったり、IW失敗だったりと不甲斐ない部分がたくさんあるので、なかなか30分生存することが出来なかったんですよねぇ~。


しかし!!!!!今回は一味違う!


前半は何回はお互い死んだものの、後半の30分はお互いノーペナ!!!
ついに、スピポの寿命を真っ当できたよっヽ(´▽`)ノ

いやぁ~嬉しかったですねぇ~♪
毎回毎回突入前に
「今日こそ30分生き延びてやるぞ!」
と、意気込んではみるものの、なかなか達成できずでしたからねぇ。
ようやく1つの目標をクリアです。

おまけに、この狩りの間にSさんのBaseとjobが1つずつUP!!
90台突入おめでとうーー!
MHPも10kになったようなので、より安定感が増すと思うと嬉しさ倍増ですね。

今はまだ出合ったら倒すって感じでやっているけれど、今回くらいの安定した狩りが毎回出来るようになったら、もうちょいペースあげてみるってのにもチャレンジしたいな~。
ぎょも、それに伴って小さなミスをなくしていかなきゃ!!



どんなに嬉しい内容の狩りでも、出るものは出るんだよね・・・・(*´Д`)


PR
絶賛金欠中なので、なるべく赤字確定になるトール行きは控えていたのですが、やっぱり行かない(行けない)時間が長くなると、恋しくなるもので・・・。

久しぶりにトールへと出向いて見たのですが。



B氏、Sさんと各1回ずつ1時間ほど、計2回。

久しぶりすぎて酷かった(*´Д`)

あまりにぎょの動きは文句なしに最悪。
scをスナ同様にマイナーチェンジしたものでスキルミス多発。
もう、言い訳も出来ないほどダメすぎたっ。

特に致命的だったのが、以前のIWの位置にLov入れちゃったもんで、「やばい!IWだっ!!!」って時に、「ろーーどおぶぅ~~ry」

また・・・。以前のQMの位置にIW入れちゃったもんで、「(*゚0゚)ハッ!!!剣がきた!QMで壁よるの楽にしよう!!」って時に、「シャキーンIWで前衛の進路妨害」

はぁぁぁ・・・・・・>┼○ バタッ

習慣って怖いね。
今のbm配置に慣れるまでは、しっかりキーボード確認しないとダメだわっ。

これは、ちょっといくら金欠でもたまにはトール通わないとダメだわっ!と、臨時でトール行きを探してみることに。
ベル鯖では、めったにトール臨時が立たないので、あればラッキーくらいだったのですが、トールトリオHW募集の看板が!!!!
何を隠そう、トールへは知り合いとしか行ったことがないので、初見の方と行くのは初めてなのであります。
ちょードキドキしつつも、突撃してみました。

チャット入るやいなや「ブログ見てます」コールもらって、より緊張しちゃいましたよっ(*ノノ)キャ



構成が、献身パラ、HP、ぎょHW。

やっぱトリオは安定するなぁ~。
このパラさんが、とっても硬くてびっくり!
HPさんも「久しぶりなんです」って言ってたけど、基本はもちろんのこと、的確にLA投げてくれるのでかなりカサが追撃なしで落とせてたような。
時間帯がゴールデンタイムだったので、他PTもかなりいて横沸きなんかもけっこうあったのですが、そこはトリオの強み。HPさんがうまく中衛を兼ねてくれたのでなんとか乗り切れてました。
それにしても献身はすごいですね。
献身のおかげで助かった場面が何度か!!
あまり、知り合いに献身っていうかパラ自体が少ないので臨時で組んだりするととても新鮮です。

この臨時、ペア2回分の反省を生かし、スキルミスは(たしか)しなかったものの(あれ?1回しちゃったかな?)もとい、致命的なスキルミスはしなかったものの、若干、ぎょの動きが微妙だったのが心残り。
献身すっごいんだけど、献身そのものに不慣れなため、誰がタゲられてるんだか分かりにくいですよねっ!?
動かなくていいとこを動いてしまったり、ああ~~失敗だわぁ。


ってな感じで約1時間。
ぎょとHPさんが1回ずつ転んだものの、それ以外はいい感じで終了しました。

なかなか人見知りなもので、臨時のところまでは行くのですがチャットに入るか入らないか迷ってるうちに埋まっちゃったり、閉じちゃったり・・・。
ネトゲで人見知りってのも変な話だけど、勇気をもって飛び込んでみないとダメですね。
今回は、臨時に参加できてよかった~!
組んでくれたみなさまありがとうございました。

最近は古城熱に侵されております。

と言うのも、前にもちょこっと書きましたが、以前は回転を上げるためにAMPSG6で1回氷を割るスタイルで古城を遊んでいたのですが、少し前くらいから、MAX火力で氷像をあまり残さないスタイルでやったらどれくらい効率でるんだろう~?と興味が沸いたわけであります。



SG6でやってた時には、効率云々よりどれだけスムーズに氷が割れるか、どれだけ割りやすいように氷像をコントロールできるかあたりに着目して遊んでいたのであんまり自給を計ったりしていなかったのですが、%で換算する感じだと、最高で2.1mくらいだったのかなぁ?
割ってそれくらい出るなら、割らなきゃもって出るんじゃね!?
ってあたりから今のスタイルにチェンジ。
アイテム無視は金策目的で古城へ行っているので出来ませんが、全部拾っても2.5m/hくらいは出してみたいな~ってのが目標。

けっこう、初めは「2.5くらいすぐ出るだろう~」と軽く見ていたのですが・・・・・。


現実は甘くなかった!!!!!


狩れども狩れども出る自給は2.1m/hくらい。
うーん。割っても割らなくても同じくらいって、是如何に!!!

いろいろ他の人の動画なんかを見たりして考えた結果、自分なりに伸びない心当たりがいくつか出てきました。



①アチャの処理に迷いすぎ。

上のssみたいな微妙~~な距離のアチャとかね・・・。
あと、早くSGを置こうとしすぎて、設置位置次第で十分1度で倒せるのに、進行方向の先にいるアチャを見落として手前に設置してしまったり。
けっこう、アチャの処理で2度手間をかけてしまうことが多くあるかな~。

②先読みできないなら、待て!

これもまた、早くSGを設置しようとする思考から出てくるアクシデント。
「前衛はきっとあのあたりの壁まで走るだろう」
「あそこにアチャがいるから、あのアチャを巻き込むだろう」
と、先読みして行動した結果、前衛とかち合ってタゲもらっちゃったり(*´Д`)
~~だろう運転はダメですね!!

この2つの事から導き出した結論。

進軍は、氷割るスタイルだろうと、MAX火力のスタイルだろうと今まで通りのほうがいい!
詠唱時間を気にするより、1回のSGで確実に落とせるようにしっかりと見る。

ってとこかな?

いやぁ~。やっぱり古城はいくつになっても楽しい狩場だわ~。


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]