忍者ブログ
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もssがありません!!!!!!
けっこう狩りはしてるんだけど、「ssないから更新しないでいいか~」なーんてのんきにしてるとすっかり更新とまっちゃいますね!

って、言っても最近のスナ子の活動と言ったらレジポ、料理の材料集めやアロエ葉収集&jobカンストまでにエル何個出るかなっ!って騎士団篭りばっかりなので記事にするには地味すぎるっ。
それゆけ!ぴーちゃん☆を始めたばっかりのころは、毎日ジオソロのネタだけでよくもまぁ頻度高めに更新していたものだっと、自分に感心しちゃうわ。

スナはスナで地味ながらも鷹飛ばしてひゃっほいしておりますが、PTメインで動いているHWのほうが今後ブログのネタとして上がってくることが多くなるかなぁ?
鷹スナ記事を楽しみに閲覧してくださってる方には申し訳ないですが、ヘルモーズ買うまではHW記事でお寛ぎくださいませっ!


ってことで、魔法使い徘徊記。

難易度の高いダンジョンはやっぱり面白い。
されど、そういう狩場はレアが出ない限り赤字確定なんですよねぇ~(*´Д`)
レアすらないナナシ3Fとかは、ぎょにとっては論外なわけで・・・。

通えば通うだけレベルは上がるけれども、お金が減っていく。
けれど欲しいものは高い!!!!!

そんなわけで、トールは暫く自粛することにしました。
HWPTで金策と言ったら、ノーグ2、古城2、時計4、コモド北あたりかな?
先日、知り合いと話していた時に

「レアでないかな~って覚えているうちは出ない。レアの存在を忘れたころにレアは出るんだ!」

と言われ、ものっすごく納得した、ぎょ。
狩りのたびに「今日こそレアを!!」って言ってるうちは出ない!ってことで、確実に収集品で儲かりつつ、もしかしたらカード出ちゃうかも?って淡い夢を含んだ狩場にシフトチェンジしてみることに!

やはりダントツはノーグ2ですかねぇ。
重量の関係で1h滞在は無理なのですが、45分くらいでペアで400kちょいになるしカプラ勝利の週には通いつめたい感じかなぁ。

次が古城2。
古城と言ったら氷割り!!ってイメージがあってSGの発動を早めることと、氷割り1回は出来る火力AMPSG6で今までやっていたのですが、これだと自給2mちょいの収入がペアで200k弱くらい。
もう十分氷割りでの古城は楽しんできたし、そろそろHWのスペックを生かした狩りで楽しんでみよう~っと最近思うようになってきたので、どれくらい伸びるか今後が楽しみだな~。
兎に角、数を倒してエルに期待だわっ!!

ラストが時計4、コモド北。

時計4は羽毛が激しく値下がりしてしまったので、以前よりも金銭的には魅力がダウンしてしまったのが残念。
ただ、小熊出現で淡い夢は膨らんだ!!!

コモド北も、指輪ドロップがなくなってしまったので同じくダウン。
ここもまた、最近メデューサcがETの影響で若干値上がりしているので夢はUP!!

しかし、双方ともレア期待値が高いので欲物センサーに引っかかる狩場ねっ(・ω・ノ)ノ
だけど、宝くじ同様に狩らなきゃ出ないので夢は忘れずに♪


先日、B氏と緊急金策会議を開いたものの行き着いた狩場は、やはりノーグ2と古城2くらい。
他にもっといい狩場ないですかねぇ~~。



袋とじは拍手返信コーナー。


■拍手返信コーナー■

>記憶の中でティファが混ざったのでしょうか。恐らくぎょさんの言うユファとはユフィの事です。

それだ!!!!
カタカナ3文字以上は覚えられないんですよね~~・・・って3文字すら覚えられていない自分に絶望した!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはつです(´v`*)
ペアならトール1でもいいんじゃないでしょうか。3と違って1なら料理なし(int133)でも十分狩れますし、プリ側もSW使うのは皿と剣くらいですから青Jは使っても1時間で80くらいですヨ。マグマリンcとか10mで売れたりもするんで通いつめればなかなか・・・!

追。先日は生体ですみませんでしたー;w;
巨ハエ使われてしまってorz
アロエの人 2009/06/11(Thu)20:44:26 編集
無題
はじめまして。

少しマイナーですが、機械工場2Fも狙い目ですね。
ここもレア頼みとはなってしまいますが、装備品にカードにとその種類が豊富なので、モチベーションは維持しやすいと思います。

それに、主要mobがタフなため、氷を割ってなんぼのWizペアが好きなのであれば、AMPも活用しつつ狩りを楽しめるかと。
プリ側も、HLにMBにサンクまで活用して、割って割って楽しんじゃいましょう。
マナ 2009/06/12(Fri)01:22:40 編集
ぎょちゃんに捧ぐ!
お久し~。
たゆGのフラッシュもどき作ったので瞑想突破に置いてます。
勝手に作っちゃってごめん。でも良かったらみてね!

金策に少数ETも良いなと思い始めたらヴぃです(*'∀')
ラヴィ 2009/06/13(Sat)16:02:07 編集
お返事
>アロエの人
ちょこちょこROの中ではお見かけしてますが、ここでは始めまして!!!
マグリンcってそんなにするんですかっ!?
すげーすげー。
今、ほんとにレア運が微妙~~な方向に傾いているので、うなぎとかばっかり出そうな予感っ(*´Д`)

もうちょい、レア運に回復の兆しが見えたら言ってみようかしらっ!
情報ありがとうございましたー。

生体の件:なんもですよ~~。よくあることです!

>マナさん
スナではたまーに行く狩場なんですが、ここほんとに人いないですよね・・・( ┰_┰) シクシク
HWではまだ行ったことがないので、今度行って見たいと思います!!
情報ありがとうございましたー。

>ラヴィさん
おおー。それは是非拝見させてもらうよ~。
作ってくれてありがとう~!

ET金策は、たまーに行ってるんだけどHWだけの火力だとミストレスHDだけでSP枯渇するね!!
先日行ってきたところだから、そのうち記事に!(ss撮ったよっ)
ぎょ 2009/06/13(Sat)16:21:00 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]