忍者ブログ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや懲りずに、生体ソロです。

20:00~0:00くらいは大規模PTタイムなようなので、今回はその時間を外してチャレンジ!!

他に2~3PTいたものの、何とか落ち着いた場所も見つけられてけっこうな数を狩ることが出来ました。



ハワードは釣りさえ失敗しなければ問題なく狩れるように!
1回、頭上に「アンクルスネア!!」って出たにも関わらず罠が不発していたようで、あれれーーって間にスタン喰らって死んだりもしましたけどね!
ただ、油断してるとアンクルの切れ間に飛ばれてしまうのでアンクル更新だけは抜かりなくやらないとだわ。


あ、あれっ!?ss撮り忘れたようだわ・・・。
マガレも前回の教訓を生かしてちゃんと罠使って倒しました。
アンクル1と5でニュマ対策を~とも考えたのですが、ニュマ出したり出さなかったりと、なかなか気分屋なマガレさんなので、ニュマ出されたらスキッド使って位置ずらして対応してみました。
しっかし、アスムは厄介ですねぇ。
ただでさえ殲滅遅いのになんてことしてくれるんだっヽ(`Д´)ノ



ソロ3度目の挑戦にして、ようやく巡り合うことが出来たカトリさん。
ってか、今回はひたすらカトリと戦うはめにっ!
いい練習になりました。

今回、カトリと戦ってみてわかったこと。

PTで行くときは風服で行ってるのですが、ソロだと火服のほうがいい・・・かも?
って言うのも、TSなんかはハイドで十分なんですよね。
どっちかって言うと間に合わないのがサイトラッシャー?ファイアーボール?兎に角、火系の魔法!!!
アスムない状態で喰らうと即死なんですっ( ┰_┰) シクシク
火鎧着てれば即死はないので、個人的にはソロの場合は火鎧の方が安定かな~って思いました。


ってな感じで、ソロで狩れる3種のMob全種類をようやく倒すことが出来たわけなんですが、まだまだ装備やら見直すところがあるなぁ~。
防御も大事だけど、ソロの場合自分しかいませんからねぇ。
火力、ASPD強化な装備じゃないと殲滅遅すぎて辛いかも。
後半はちょっと慣れてきたのでちゃんと頭付け替えてましたが、ss撮ってた前半とか、いつでも逃げられるようにペコHBのまんまでしたからねっ!
とってもチキン戦法ですっ。
あと、DS使うカトリにはイカセットでOKなんですが、対ハワードの時はクリティカルUP系のアクセにしたほうが良さそう。
まだ、何も挿していない死のブローチ1つを持っているので、コボルドcをゲットせねばっ。


しかし。

装備云々よりもですね・・・・。


どうしてこんなにも階段は歩きにくいんだ!!


折角いい感じで釣ってきたのに、逆走しちゃうってどうなのよっ( ┰_┰) シクシク

何よりかにより、死亡原因のNO1がこの階段での歩き失敗とかね・・・。
もう慣れるしかないんでしょうけどねぇ~。
階段の上り下りで足元がふらつかない様に、足元を鍛えるところからはじめますかね・・・!




最近、騎士団でよく怪奇現象がおきません????



別にこれ、ハイドしてるわけでも、クロークしてるわけでもないんですよ!?
何かの拍子に、いきなりクローク状態になっちゃうんです!

アイコンにもハテナついてるし!!!!!!


これって、いったいなんなんだーー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
火力スナだから微妙に違うかもですが
おっしゃる通りベストは火服、後はテレポした時のFT用にアンフロが欲しいくらい
他は見てから回避余裕でしただけどFblだけは避けきれない場合が多いし、
そもそも相手にする時はTSやFDを避けながら距離取る事が殆どですしね
装備持ち替えはアクセ両方入れ換えるなら頭にヨヨ帽とかも面白いです、
ただテレポとハイドがアクセ同じ場合に限りますし道標でも事足りますがw

後、別にソロでLK、AXも問題なく食えると思いますよ
Sbrは事故要因だしカトリずっと殴ってた方が楽ですけども(
ろぜっこ 2009/05/25(Mon)03:16:07 編集
お返事
>ろぜっこさん
アンフロ持ってないんですよねぇ(*´Д`)
欲しい欲しいと思いながらも後回しな存在です。
火レジとか火肩も考えたのですが、火肩も持ってないし、火レジは死ぬ=セーブに戻るで消費が半端なく・・・。
そんなとこでケチってるから死ぬんだよ!って悪循環な気がしないでもないですが、火鎧に替えたら即死はなくなったのでよしとしてます。

ソロでLKとAX狩れるとかすごい!!!!
遠距離攻撃も回避とかしちゃうんですかね!?
ひとまずは、カトリ、マガレ、ハワードの3種が安定して狩れるようになったら挑んでみようかと思います。
ぎょ 2009/05/27(Wed)20:23:08 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]