忍者ブログ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膳は急げってことで、昨日妄想したキルハイルDにさっそく行ってきましたよ。



初のソロダンジョンってことで、ウキウキしてリヒの空港を出発です。
ダンジョンがジュノと時計のちょうど中間くらいのMAPにあるので、ジュノからひたすらテレポでキルハイル学院MAPへ移動。
ちょ、ちょっと遠くて不便ですねえ~。



なっ!!なんですとーーーー!!

なんせ、クエ以外で初めて入るもので、てっきりガードマンに話しかければ入れるものだと思っていたのに・・・門前払いなんて酷いよっヽ(`Д´)ノ

入り口を求めて、彷徨うこと20分。

(*゚0゚)ハッ!!

ぎょは、閃いたのです!!
クエの時に進入した場所があったじゃないですかっ!



お墓から入るなんて・・・
なんとなーく出鼻をくじかれた思いを引きずりながら、いざ突入です!!!



装備はこんな感じ。

コンスタントが自爆を使ってくるので、本来なら火鎧のほうがよさそうな気がするんですが、そもそも、自爆をモロに喰らうと即死なので、火鎧はなしの方向で。
エリオット、エリセルも遭遇率が低いし、メインになるエリザのクリティカル攻撃を喰らった時を考え、HP補強して臨んでみました。
弓も、DA角装備じゃないと微妙にHIT足りないので持ち替えなしの固定です。
矢は、銀矢オンリー。
実に持ち替えのない楽な狩場ですねっ(*゚д゚*)



主食になるエリザちゃん。
昨日の記事でもリビオと比較しましたが、やっぱりHPがリビオよりも倍近くあるので、弓ダメは通りやすいって言っても殲滅するまでに罠2つは使いますねぇ。
回避は足りているんですが、エリザちゃんのクリティカル攻撃で、HPが2K近く吹っ飛ぶのでアンクル狩りのほうがいい感じ。
まぁ、アンクルさえかけてしまえば楽勝なので、ちょっとタフなメイドだけど美味しくいただけました。



(;゚Д゚)ガクガクブルブル

この自爆に巻き込まれると即死しちゃうので、詠唱バーが見えたら即効ハイドで回避!!!!
ただ、コンスタントは、普通のコンスタントとコンスタント(2)の2種類いて、攻撃を加えると自爆するタイプと近寄るだけで自爆するタイプがいるようです。
近寄るだけで自爆するコンスタントは、なんだかやけに足が速いので、ぐぉぉぉって近寄ってこられたら、先にハイドしておいたほうがいいかも?
攻撃をしかけると自爆するコンスタントのほうは、とてもまったりしていらっしゃるようで・・・・。
1発攻撃を当てて
「おや?自爆しないなっ」
なーんて、2発目の攻撃を加えたところにオートブリッツなんか発動しちゃうと、鷹のディレイでハイド出来ずに逃げ遅れ(*´Д`)ってなことになり兼ねないので、1発攻撃したら、詠唱バーが見えるのを待って、ハイドしたほうが安全なようです。
(鷹のディレイで逃げ遅れたなんて言えない・・・)



たまーーーに出くわすエリオット。
どう見ても、シザー○ンズのパクリな気がしてしょうがないんですけど。

攻撃するたびに、ガションガションうるさいです。
そして、恐ろしくタフです。
ぴーちゃんのご機嫌&AGされ具合にもよりますが、1匹倒すのに罠5~6個使いました。
でも、そんなに数がいないので囲まれる心配もないし、安心して狩れますね。
こちらも、罠にかけてしまえば楽勝です♪
エリセルも同様で、罠4~5で倒せる感じですね。

ただ、この2匹は射程が2なので、アンクルかけても距離をとらないと襲われので注意しましょう☆ミ


して、鷹師の新しい狩場として成り立つのか否かと聞かれたら・・・。


び、微妙。


まず、沸きがいまいちでした。(鯖にもよるのかな?)
そして、テレポ不可エリアなので、索敵に時間がかかります。
Exp単価はいいのですが、やはり殲滅に時間がかかるっ。( ┰_┰) シクシク
ぎょ的には、沸きのいい狩場でガンガン狩ったほうが、「狩りしたぞ~~」ってな気分になれるんですよねぇ。
まぁ、自給は600k~700k/1hくらいなので、恐ろしく不味い狩場ではないんですが・・・・・


1時間狩りして、収集品が硬い鉄の欠片2こだけってどう言うことですか!!!!!!


上記の理由により、貧乏鷹師98歳ぎょ には、不向きな狩場と判定されました。(*´Д`)

ってことで



おとなしく、生体1Fで頑張ることにします。


金銭効率はキニシナイーー。肉体派メイドさんと戯れたい~(はぁと)ってな人には打って付けの狩場ですよ!!!!
常連になれば、エリザが「おかえりなさいませ。ご主人様っ」って言ってくれるようになるかも・・・・?(ウソ)



飛行船に乗った時のあるある。


リヒから乗ったのに・・・





せつない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リヒに行こうと乗り込んだ時、アインって出たときドキドキしませんか?
最近アイン→ジュノーの遭遇率高いので飛行船観光満喫してますね・・・ 切ない・・・
テトラ 2007/05/07(Mon)18:45:18 編集
お返事
>テトラさん
あるあるあるある!!!
次はどっちだっ!ってドキドキしますよねぇ~。
ほんと・・・せつない(*´Д`)
ぎょ URL 2007/05/07(Mon)18:48:23 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]