忍者ブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタカナが苦手です。
どうも、3文字以上のカタカナを覚える際に、脳内変換されてしまうようで正確に記憶されないようですっ(゚Д゚≡゚Д゚)
例えば・・・MVPBOSS「タオクンガ」を「タオガンク」って覚えていたり・・・・(*´Д`)
今はちゃんと覚えましたが、「サフラ」を「サラフ」って覚えていたり・・・。
えっ!?サフラって3文字じゃん!!!って突っ込みはなしの方向でお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ま、まぁ前置きはこれくらいにして、るるぶ騎士団後編ですよ!!

今回は、るるぶ騎士団その1と、相方がDEX型プリと言うことを踏まえてのお話です。

まずは、歩行について。
本来ならDEXプリとペアをするのであれば、ハンタが前を歩いたほうが良さそうな気もするんですが、何度も言うように、ぎょは先行で歩くのが大変苦手なので、相方に先行してもらっています。
そうなると、もちろんMobは前を歩プリに襲い掛かってきますよね。
以前はリカバリなどでタゲを流していたんですが、リカバリは単体スキルであり、ディレイも長め。
おまけに、リカバリ後はランダムにタゲを変更するので、100%タゲ変更が出来ません。
そこで活躍するのがハイドです。



同時に2匹来たとしても、ハイドしてしまえば2匹同時にタゲを流すことが出来て大変便利♪
おまけに、レイドアチャは悪魔なのでハイドではタゲが外れないし、アチャの攻撃をニュマで防ぎながら、他のMobだけ流せると言う素晴らしい性能になっております(`・ω・´)b
ただ、注意しなければいけないのが、被ダメが発生している時は、ハイドしても意味がないので、近づかれる前に隠れましょう!
もしくは、常時キリエがかかっていれば接近されて1発殴られたとしても、被ダメは発生しないので隠れられます。

次に、戦闘の流れについて。
こんな感じで、Mobを発見→ハイドで流してもらう。の形が出来れば、ハンタは流してもらったMobをひたすら攻撃するのみです!!
ハンタ側で気をつけることは、自分の殲滅スピードの把握と、回避できる数の把握の2点ですね。

鷹師の場合、DSダメがお察しなので瞬発力がありません。
1匹に対しての交戦時間も、鷹の飛び具合によってムラがあるので、よく言われているような「○確」で倒せるとかがないですしねぇ。
おまけに、オートブリッツは与ダメがMobの数に合わせて分散してしまうので、数対を相手にすると長期戦になることもっ(・ω・ノ)ノ

朝だよー

そこで、単体へのオートブリッツの火力を維持と、95%回避を維持してプリへの負担を軽減するためにも、「ちょっと多いなぁ」と判断した場合には、1度サンドマンでリセットし、DSで1匹づつ起こして倒していったほうがスムーズだったりもします。
上のSSではカリツから起こしてしまっていますが、本来ならレイドの方が倒しやすいので、レイドから殺るのが正解ですかね。
誤クリで、カリツから起こしちゃったのはナイショ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

対Mobについて。
カリツ、レイド、レイドアチャは、相棒の鷹に任せておけば問題なく倒せるので、割合。
恐らく、騎士団で苦手なMobと言えば、言わずと知れた高HITを要するジョーカーじゃないですかねぇ?
低DEXの鷹師には非常につらい相手です。( ┰_┰) シクシク
ですが!!!
足りないHITは武器で補えばいいのです!
実際、QACを作るまでは騎士団2Fは、「行きたくても行けない狩場」でありました。
マミー4匹様のお名刺の力を借りれば、鷹師のDEXでもジョーカーに100%HITすることが可能に!!!!
攻撃は当たりさえすれば、あとはぴーちゃんが頑張ってくれます♪

なんですが・・・・。

ジョーカーったら同じ姿なのに、属性が様々なんですよねっヽ(`Д´)ノ
基本的に、ジョーカーに対しては鉄矢を使っているんですが、赤ミスが出る相手は、鷹師の宿敵念属性です。
そうなると、銀矢に持ち替えさえすれば弓の攻撃はHITしますが、鷹の攻撃が当たらなくなるので、非常に殲滅に時間がかかります。
「あ!!こいつは念だ!!」
とわかったら、スルーするのも1つの手ですね。
ただ、銀矢でうっかり攻撃してしまい戦闘状態になってしまった時は、相方が高DEXを生かし、高速HLで援護射撃と言う名のメイン火力になってくれるので、大変助かっております。

深淵戦でも、相方のHLは素敵な火力になってくれます(*゚д゚*)
カズサぎょペアの場合、深淵と戦う時には、サンドマンで1度取り巻きごと眠らせ、近くに壁がある場合は、壁を背にとりSWを置いてHLで深淵のみ起こしてタゲを持ってもらうと言うやり方をしています。
キリエ10とSWの二重構造になっているので素プリでも青ジェムけちらなければ、VIT型でなくても十分に深淵のタゲは持てます。
本当なら、深淵をアンクルにかけた方がプリの負担も減っていいんですけど、アンクル1つじゃ倒せないもので・・・(*´Д`)
アンクル更新してるんだったら、攻撃し続けたほうがカリツが眠っている間に倒し終わっちゃうでしょ!ってな感じでカズサに深淵を抱えてもらっております。
タゲを持つ際、壁を背にしておけば、万が一BDSを食らっても飛ばされることがないので場の混乱が起きなくてGOOD♪
基本的に、戦闘中はグロを切らさないようにしてくれているのですが、深淵と交戦中にグロが切れた場合は、グロの更新よりもHLでの攻撃を優先してもらっています。
グロはディレイも長いですからね。
グロがなくとも、自前のLUKでぴーちゃんは飛んでくれるので、その分HLしてもらったほうが、早く深淵を倒せるかなっ。


と、こんな感じで騎士団ペアをしております。
ここまで書いてみて思ったのですが、騎士団でのペアが成立してるのも、一重に、鷹師の長所と短所をちゃんと理解してくれている相方のお陰ですねぇ。
まぁ、それは騎士団に限ったことではないんですけどねっ。

いつもソロで狩りをしている鷹師さん!
鷹師だってやってやれないことはない☆
知り合いのプリさん誘って騎士団へでかけてみてはっ!?
騎士団よいとこ、1度はおいで♪ですよっ。




めったに、街中でAFKしてたりすれ違ったりしても知り合いに気がつかないことが多い、ぎょなんでありますが、偶然カーソルが合わさって知り合いを発見!!
しかし、挨拶するも反応がない。


ってことは・・・・AFKですね!!(´ー*`)キラーン


トーキー発動

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]