忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク追加■

What is my name?


鷹祭りで知り合いになった、お名前さんのブログです。
とにかく、LUK狂なお方!(゚Д゚≡゚Д゚)
さすがにメインのハイプリはLUK型ではないようですが、ハンタはもちろん鷹師ですよ!





最近、足しげく通っている騎士団なんですが、ペアでの狩りが1つの形になってきたので何回かに分けて纏めてみようかなっ。

「るるぶ騎士団」シリーズの第一弾として、まずは装備から。

■頭   いつもと一緒のエルダウィロ刺し月桂樹
■肩   レイドマフラ
■鎧   婆タイツ
■靴   ガラスの靴
■アクセ チャンスロザリ×2
■弓   DC角弓 QAC(ジョーカー用)
■矢   銀矢 鉄矢(ジョーカー用)

って、感じです。

鷹師が狩場を選択する際、もっとも気になる事と言ったら必要HITになると思うのですが、騎士団ってジョーカー、ミステルテインを除いてはそんなに敷居が高くないんですよねぇ。
レイドアチャ     97
レイドリック     119
ジョーカー      220
アリス        146
カーリッツバーグ  148
ミステルテイン   235
深淵の騎士     167
ブラッディナイト   177

ぎょのステの場合、DEXが24+26で50。
ブレスもらうと24+36で60になるので、マミー挿し弓を使わなくてもHIT168になります。
そうなってくると、特化弓を使って少しでも弓ダメを上げたほうが殲滅が早くなるので、大型角で挑みたいところなんですが・・・・。
あいにく持ち合わせていないので、派手さを強調するためにDC角を使っています。
貧乏って言うなーーーーヽ(`Д´)ノ
これがなかなかの火力になってくれるんですよ!!!

以前は、ネタ大真面目に作った、ミノc×3、パンツァーゴブリンc挿しコンポジ・・・。通称「大型特化悪魔にプリクリダメUPしちゃうのかよ!コンポジ」を使っていたんですが、所詮はコンポジ。
クリティカルじゃないときの与ダメと言ったら・・・ね。( ┰_┰) シクシク
今ではすっかり、汎用に作った+7DC角にお株を奪われてしまいました。
こうやって、倉庫にコレクションとしての弓が溜まっていくんですねぇ。(哀)

魔剣には負けん!!

HITが足りているMobに対しては、お好みの弓を使えばいいとして、問題は、必要HIT200超えのジョーカーと魔剣です。
鷹師らしくクリティカルでHITさせたいところなんですが、ジョーカーはLUKが高く、クリが出にくいです!
ので、大人しくQACを使ったほうが確実にHITしますね。
ぎょのステで、QAC装備にするとHITが248になるので、ジョーカーも魔剣も、どんとこーーーーーい(´ー*`)キラーン
ジョーカーへのHITさえクリア出来れば、鷹師だって騎士団で思う存分狩りができます!!
HITしても、念ジョーカーだとかなりセツナイですけどね(*´Д`)

QAC使わなくても、必中にさえなればいいのでは?と以前に、天下大将軍クリップの発動実験をしたことがあるんですが、お話にならないくらい気孔が出るまで時間がかかったので、ちょっと値が張るけどQACを用意したほうが良さそうですねぇ。



っと、装備編は以上です。
次回もまた騎士団ネタでお送りします(*゚д゚*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]