忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ペコに接吻されながらこんばんば。ぎょです。(*ノノ)キャ

昨夜、某うさぎの人が発光されたので、AQUAさんのギルドへ遊びに行った時のこと。
ちょっと行くのが遅れてしまって、ついた時にはすでに発光式は終わってて90台PTで騎士団へ行くところだったようで・・・。



仲間にいれてもらっちゃいました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

モンクさんに気孔もらってキラキラしたPTだよーーー!!
いやぁ~~。ほんとこの気孔はありがたいですねぇ~。
蛍1つあるだけでも攻撃が必中になるので、鷹師のweakPointがカバーされちゃうんですよっ!
すなわち、通常ならばQACに持ち替えないとHITしないジョーカーも持ち替えなしで攻撃できちゃうわけで♪
嗚呼、なんて素晴らしいんでしょう!!!
ちょっと前までは、鷹師と最も相性がいい職業は「殴りプリ」かなぁ~と思っていたんですが、「白羽」持ちで、蛍くれるモンクさんとのペアだとかなり良さそうだなぁ~と思ってきました。


まぁ、話が反れてしまいましたが、今宵の騎士団はなんとも豪華に6人PT!



さすがにこれだけいると、オーバー火力気味ですね!
サクサク倒していけて楽しいーー。

にしても、6人PT+久しぶりのROと言っていたプリさんなのに、ほぼ支援が切れない!!
おまけにキリエやらIMやらエンジェやらグロまでもっ!!
その頑張りっぷりに脱帽っす(*゚д゚*)

1時間弱くらいの狩りで、モンクさんが1度転んでしまったのを覗いては、全く危なげない感じでしたねぇ。
さすが90台PTと言ったところでしょうか。

突然の訪問で、PT混ぜてもらっちゃって本当にありがとうございました☆
たいがい暇にしてますので、見かけた時には誘ってあげてくださいなっ(*゚ー゚)v


PR
  ■リンク1件追加■

波乱万丈ア・カペラ  アイオテ様

ses鯖で活躍する、ネタか本気か!?バジリカ取得のハイプリ、アイさんのブログです。
考察あり、ネタありと、読み応えたっぷりですよ!!!






さて、鷹祭りの翌日は銀さんプリ、GXクルセのテトラさんと古城へ行ってまいりました。

何気に、銀さんとは前からの知り合いだけど、狩りでご一緒するのは初めてだったりするんですよねぇ。
テトラさんも生体1F仲間で、よくジョンダ前にてお話したりするけど、狩りでご一緒するのは初めて。
それより何より、GXさんと狩りすること自体が初めてに近いのですよ!!

って言うか・・・あまりにも、ぎょの交友関係が狭すぎて何度も古城へ行ってる筈なのに、AGI両手さんが前衛のPTばっかり!!
メンバーが違えば、立ち回りが変わるってくるのも必然なわけで・・・。
序盤は、申し訳ないくらいに動きがチグハグしてしまいました。(*´Д`)

Mobを纏めてドーーンって方法はWIZ込みPTと一緒だけど、周知の通りGXはSGより範囲が狭い。
メイン火力がSGになる場合だったらば、Mobに張り付かれてもSG範囲内に入っていればタゲ持ったままでも殲滅出来ますが、GXだとそうはいかないですねぇ。

ってことで、1度テトラさんの盾が破壊されてプロに戻った時に、装備チェンジ!!!
ハイドクリップ装備で、タゲを流す準備はばっちりだっ(`・ω・´)b



ちゃんとMobさえ纏まっていれば、GXに合わせてブリッツビート!!!
1回のGXでレイド、禿は落ちるので範囲で共闘を入れられるBBは大活躍ですね♪
本はGX1回じゃ落ちないので、BB後は本をオートブリッツで追撃っ!

この連携が常時出来ていれば、十分PTとして機能できますね♪


た、ただ、いつでも上手くいくとは限らないのが古城の面白いところで・・・。
レイドアチャパラダイスな場所や、射程の狭いところでは、どうもグダグダしてしまいましたねぇ~。
射程の通らない場所なんかで、無理に共闘を取りに行こうとして狭い位置に突っ込み、タゲをばらけさせてしまっては本末転倒なので、GXに間に合わないような追加Mobの足止めに専念したほうがよかったかもなぁ~ってのが、今回の反省点かな。



SP休憩中には、秘儀!ディーーフェンスっ!!
仮眠でもトイレでもするがいいさぁ!ふははははー(゚ロ゚;)エェッ!?


ってな感じで、約時間ちょいの古城PT。
テトラさんが寝転ぶこと数回・・・( ┰_┰) シクシク
不甲斐無い後衛でごめんね(涙)

こんな鷹師でよかったら、懲りずにまた遊んでくださいなぁ~。




ブログのネタがある時って重なるものなんですよねぇ~。
普段ソロばっかりだからネタ不足のほうが多いのにっっ。

ってことで、まずは鷹祭り前に行った生体PTのお話から!


前々から、公平圏内に入ったら一緒に生体で遊ぼう~って話していた某紅茶様のアサ子が、ついに公平圏内になったらしくPTのお誘いがっ♪
休止中だったらしいチョ○さんが1DayでINしてるってことで、某紅茶様が拉致ってきた模様。
トリオで行くのかな?と思っていたんですが、神速騎士子さんもご一緒してくれると言うことで、前衛2、後衛1、支援1でのカルテット狩りで生体2Fへ行くことになりました。

今宵のメンバーは、今は無き、ぎょがベル鯖に誕生して初めて所属したギルドで一緒だった人達ばかり!!
その時は思いつかなかったんですが、よくよく考えれば同窓会っぽい感じでしたねっ(*゚д゚*)



前衛が二人いるので、安心して後ろから鷹を飛ばしていられます♪
とは言っても生体2Fの場合沸きが激しいし、いきなり後ろから襲われたり横沸きされたりとあるので、いつでも自衛出来るようにしとかないとね!



にしても、RO自体久しぶりって言ってたのにチョ○さんの支援は安定してたなぁ~。
基本支援はもちろんのこと、ほとんどグロも切らさずにかかってたし!
さすがキャラスロがプリで埋まっちゃうほどのプリ好きなだけあるわ!(*゚д゚*)
ラウレルくんに対して的確にLDしてくれたので、安心してDSすることが出来ました。
1回だけスキル誤爆でMobのど真ん中にニュマしてたけど、それ以外は、きっちり弓の邪魔にならない位置にニュマ設置してくれてたし、感無量でしたねぇ~。



こんな状況になっても、誰一人死亡者出すことなく乗り切れちゃったり♪
某紅茶様と、神速騎士子さんがAGI職だったので、2枚前衛でよかったかもしれませんね!!
一人でジェミニとアサクロ抱えるのは・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あれですね。
やっぱり、DA角ではアサクロにHIT足りませんっっ(*´Д`)
DA装備だと、アサクロに対して命中率が61%とか・・・。セツナイ。
まぁ、ペア狩りではないしBBで応戦って手法をとっていますが、QACならば100%HITになるので、少しでも殲滅時間を短縮させようと思ったら、持ち替えをしてオートブリッツに期待したほうが良さそうですねぇ。

また行く機会があったら、次は持ち替えしてやってみようかなっ!


そんなこんなで、1時間弱の生体2Fだったけど、PTすること自体久しぶりだったので、すごい面白かったわぁ(*゚ー゚)v
誘ってくれた某紅茶様と、一緒に遊んでもらったお二人に感謝!!
また機会があったら遊びましょうーーー(`・ω・´)b




自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]