忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜の発光式に備え、調整をしに行って参りました。
何を隠そう、プリが発光した時には調整に失敗し、ゾンビで一人寂しく光ってしまった過去がっ(*´Д`)
なもんで発光式をやったことがないのですよね。
今回は、そんなうっかりをしないように慎重に調整!!

もちろん調整場所に選んだのは、1番思い入れのある「生体1F」です。



この姿も見納めですね!!!
最初装備した時には、アリエナイ・・・アリエナイ・・・・と思っていたんだけど、見慣れてくれば

「む?けっこうイケテル??」

と思えるようになってきましたね。
完全に、麻痺してしまったようです。



リムーバよ。
シュコーシュコーと言いながら、やわ帽いっぱいくれてありがとう。
ちゃんと数えてなかったら正確な個数ではないけど、98の間に、やわ帽20個以上は落としてくれたね♪
君とは、カードが実装してから戯れたかったよ(´・ω・`)



ぎょが生体1Fにはまったのも、このラウレルくんがいたからですね!
通い始めた当初、死因ぶっちぎりNO.1だったラウレルくん。
何度このSSに殺されたことかっ!!ヽ(`Д´)ノ
DS2確で倒せない鷹師にとって脅威だったラウレルくんも、あれこれ試行錯誤を重ねた結果、最後はほぼ死ぬことなく攻略することが出来るようになりました。

ありがとう。
ラウレルくんのおかげで楽しい生体1Fだったよ!



そんな、生体1Fで奮闘するぎょを、いつも静かに見守ってくれていたジョンダ職員さん。
遠い狩場を好まないぎょにとって、こんな近くに立っていてくれて本当に助かりましたよ!!
プロへの転送サービスをしてくれるようになったら、嫁になってあげてもよろしくてよっ!!(゚ロ゚;)エェッ!?



いつも、いんちき変装に騙されて、通行許可してくれてありがとう。
もうちょっと、人を疑うことを覚えたほうがいいと思うのっ!!

騙されるな!!ヒゲメガネだけど、そいつらはレッケンベル関係者じゃないぞっっっ(*゚д゚*)


ってことで



残り、0.2%となりました!!!!

あとは、今宵の発光式を待つばかり(*ノノ)キャ



アディオス!!リヒタルゼン!!!
また来る日までっ(`・ω・´)b


PR
タイトル通りです。
ついに、最後の野望をかなえてまいりました(`・ω・´)b

その野望というのが、古城2Fペア狩り!!

何時もの如く、生体1Fで狩りをしていると銀矢筒の在庫がないことに気がつく。
銀矢メインな狩場なので、別キャラで銀矢筒を求め露店を彷徨っていると、偶然にもよしーを様に遭遇(*゚д゚*)

そうなったら行くしかないですよね(´ー*`)キラーン
念のため、「どこに行きますか?」とは聞いたものの、案の定「城へ」と即答♪
これまで、よしーを様とペア狩りはしたことがなかったんだけど(LKハイプリでならならあるか)、よしーを様の支援には絶大なる信頼があるので、躊躇することなく城行き決定でしたね。



流石に城へはLKでもハイプリでも通いなれているだけあってルート選択はばっちり!
よしーを様先導で、よしーを様にはアスム、ぎょにはキリエをチョイスしての進軍です。
基本支援はもちろん、キリエも小まめに上書きしてくれるので、めったにHPが削れることはありませんでした。
ペアではないですが、何度かトリオで一緒に狩りをしているので、グロがなくてもどれくらいぴーちゃんが飛ぶかを把握してくれているところがありがたい!!
支援の優先順位が他にある時には、グロが切れてもちゃんと後回し、禿と交戦する時には、グロがないとHIT率が低くなるのをわかってくれているので、しっかりグロいれてくれたり。
兎に角、グロのタイミングが素晴らしかったですねぇ(`・ω・´)b



ペア狩りだけでなく、トリオ狩りにも共通して言えることですが、とにかく前衛よりも前にでないのはハンタの鉄則!!
城のように、柱や壁や障害物があって射程が通りにくい場所なんかは、何度も通ってくれば

「ここは射程が通りにくい」
「この位置まで移動すれば射程が通る」

とか体感でわかるようになると思うので、どんなに射程の通りにくく狭い場所でも、落ち着いてその場所を探して移動すれば、まずタゲをもらうことなく攻撃態勢に入れます。
慌てて大きく動こうとすると思わぬ方向に暴走し兼ねないので、1セルづつ動くようにすると失敗することがないですね。

それでも、どうしても射程が通らない場合が出てきます。
その時は、前衛さんにお願いして、次回からそこの場所はもうちょい前に出てもらうなり、下がってもらうなりしたらいいですね♪



城ペアは、これまでいろんな場所で狩りをして培ってきた知識をフルに生かせる場所だわぁ。

サンドマン、アンクルの使い方。
歩行。
弓、矢の持ち替え。
判断力。

どれか一つが疎かになっても、鷹師の殲滅力では決壊してしまい兼ねません。
例えば、上のssの本エリアや、北東のドル部屋のような、かなりの確立でMHになってる場所なんかは、カズサと時計4Fに通っていた頃に「どうやったらスムーズに殲滅できるだろう」と試行錯誤したことが凄く役立っていますね。
アスムあり、装備が整ったハイプリとは言え、鷹師が殲滅し終わるまで相当量のMobを抱えるのはかなりの負担になります。
そこで、アンクル→BBで削るのか、サンドマン→HLで1匹ずつ呼び寄せ単体殲滅かは、その場の判断力ですね。
ただ、禿まじりのMHの場合は、アンクルで止めても禿は抜けてくるのは早いので、サンドマンで眠らせておいた方がゆとりが出来てよさげです。


ってな感じで約1時間の古城ペア。
ほんとうっかりだったのですが、深淵と交戦中に罠がなくなったことに気がつく(*´Д`)
「罠切れたーー」と申告し「了解です」と、罠からSWへ移行しようととしたその時!!


ブランディッシュスピア ド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!


ちょっと場所が狭かったってのもありますが、罠の残り数をちゃんと確認しておかなかったのが敗因でしたねぇ~。

思わぬところでうっかりするのが、ぎょクオリティなのは否めないですねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その後、よしーを様に蘇生してもらい、なんとかプラスで終わることが出来ました♪
ボーンヘルムと黄水晶も出たし、お金の方も久々にホクホクですっ♪
おまけに、清算してた時、とある狩りのお誘いを受けましてっ(*゚д゚*)
発光後になりますが、行って来たらレポできると思うので後御期待!ですねっ☆


いやぁ~~~~。
ほんと、古城ペアは夢だったので、その思いが果たせて感無量ですね。
これで、思い残すことなく発光に向けて生体1Fライフを送ることができます!!!!!!

今度の土曜に発光式を行うので、「間に合いませんでした( ┰_┰) シクシク」ってならないように、もうちょい頑張りたいと思いますっ!


改めまして、よしを様。
今日は古城ペアに付き合ってもらってありがとう!!
発光後の企画のお話楽しみにしてますよっ。
■リンク追加・変更のお知らせ■

チョコボ  今お世話になっているギルドのリンカーさん。真帆さんのブログです。

まだ開設したばっかりですが、リンカの必殺技を使ったチビMobのSSなどは必見!!
今日もネタを求め、戦場カメラマンが行くっ(*゚д゚*)

ずっと夢のなか  うちのブログでもお馴染みの、09さんのブログが移転されました。

最近は、バーサーカーよりD=Iのスナメインです!

*その他、デットリンクや休止宣言をされたブログ様へのリンクを一時停止しました。





先日の裸祭りで、他の人が足元にも及ばないくらい、圧倒的なサイコロ運の弱さを見せ付けてくれたシャンクスさん。
何を思ったのか、突然「ソロ狩りの気分転換にccして溜まり場にサイコロしにいくーー」とか言い出した!

ちょうど溜まり場には数人いたのですが、口々に


「ccしてまでサイコロしに来るなんて、そうとう暇なのね・・・」


そんなこと言われてるとも知らずに、意気揚々とシャンクスさん登場(*゚д゚*)

対戦相手は、シルさん。
ルールは3回勝負で、負けたほうが100k払うギャンブル方式!!


何回勝負してただろう・・・・



予想を裏切らず、華麗な負けを見せ付けるシャンクスさん!!
あまりに負けすぎるので

「小さいのを出したほうが勝ちってしてみたら??」

と、ルール変更。


した筈なのに・・・・



やっぱり負けるシャンクスさんド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!

何でルール変更したとたんに6とか出せるんだ!!!!!!
もう、流石としか言い様がないですっ(*@д@*)
このままでは、シャンクスさんがサイコロ破産してしまうわぁぁぁぁ!!


まぁ、あまりに負けすぎたので、シルさんが1度お金返してましたけどねっ。
まぁ、そこで終わらないのが最弱ギャンブラーシャンクスさんの素敵なところ。


「最後にマジ勝負しようぜ!!」


今度こそ、返金なしの100kをかけた勝負ですっ(*゚д゚*)



勝負する前に、勝ち宣言をするシルさんっ!!



自己ブースト全快で気合を入れるシャンクスさんっ!!!


こ、この人たち・・・本気ですっ(゚Д゚≡゚Д゚)
イヤイヤ・・・ウェポンパーフェクションしてもサイコロ運は上がらないと思うんだ・・・。



ってことで、いざっ!勝負だっっ!!!


1回戦。
予想通り、シャンクスさんの勝ち!

2回戦。
ドロー

3回戦
ドロー

4回戦
シルさんの勝ち!

5回戦
シルさんの勝ち!



これだけ予想を裏切らないで笑いを提供できるのも、1つの才能ですよね!!!!!



すると、そんなサイコロ最弱男シャンクスさんの心の隙に魔の手が忍び寄る・・・・



むむ??
そんな物が存在するのかっ!?





どう見ても、悪徳宗教のインチキ商法ですっっ(・ω・ノ)ノ

みんなも引っかからないように注意してねっ☆ミ


まぁ、今回の勝負によりサイコロ運最弱の地位を不動のものとしたシャンクスさんなわけですが、サイコロだけでは飽き足りず



「+4ブーツをカンカンしてくる!!」

と、ホルグレンの元へ出かけて行ったのでした!

ここでも、シルさんが



+6でクホホと予想。
さぁ、どうなることやらっ!みんなの期待を一身に抱え、いざ!精錬開始ですっっっっ(`・ω・´)b


+5成功。



+6・・・・・





さ す が で す !!


■今日の一言■




自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]