忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、再びシルさんにお付き合いしてもらって、今度は生体2Fへ突入してまいりました。

1Fでの手ごたえから想像がついた通り、2Fもかなりいい感じで狩れましたね。
そんなに無理をせず、少数ずつ上手に釣ってきてくれるので至って順調な狩りができました。
ちょっと多いなぁ~と思う時には、サンドマンで1度リセットし1匹ずつ起こしてタイマンの形をとれば、鷹師でも十分ペア狩場として通用する狩場だと思います。

1度、ジェミニ込みの凄いMHに遭遇し、シルさんに釣ってもらうよりも1発矢を打ち込んで単体で釣ろうと思ったのですが、マウスが暴走し、ぎょがMHに突っ込んで行く!!と言うアクシデントが発生しましたが、そこはご愛嬌と言うことで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヒヤヒヤさせてスミマセンでしたっ(*´Д`)


まぁ、1次職DOPちゃん達のことはこれまで何度も記事にしているんでいいんです!!
2Fで恐ろしい存在と言ったら・・・MVPセニアちゃんもそうですが、エルメ=ガイルさんですよねっっっ。

今までトリオで倒したとかカルテットで倒したってことならあったのですが、ペアでは倒したことがなかったのですよ!!


なぜなら・・・・


100%HITしないからっ(*´Д`)


ですが、まったく当たらないわけではないので、ぎょとしては遭遇するたびに「いつかはペアで倒してみたいなぁ~」と思ってたりしてたんですよねぇ。
そんな心を知ってか知らずか、シルさんが「ちょっと倒してみよう」と提案してくれたのですよ!!
いやーーーー嬉しかったですねぇ。
自分が挑戦してみたいと思っていても、デスペナもらう可能性のほうが高いから、ペア相手が乗り気じゃなかったりするとやっぱり「倒してみたい」とは言いにくかったりするのですよね。
ちょうど、エルメスの周りに他DOPちゃんがいないエリアがあったので、そこへ連れ込んで倒そう!と言う作戦になりました。(*゚д゚*)



ひたすら罠を並べて打つのみ!!!!!
シルさんも罠設置の邪魔にならないように並列して下がってくれるので助かりました。
グリム防止にニュマもばっちり設置しているので、釣りさえ上手くいけばノーダメでいけますね(*゚д゚*)

ってことで・・・


やったー!やったよ!!エルメス倒せたよっ!!


転生DOPを倒すのは無理だなぁ~と半ばあきらめていたので、ちょーーーー嬉しかったです!!!!
これだけでも、生体2Fに来てよかったぁ~~~♪♪♪って感じです。

3Fでソロ出来てる人からみたら、たかだかエルメス倒したくらいで何をそんなに・・・って感じかもしれませんが、とにかく嬉しかったんです!!
ロマン職と言われる鷹師でも、転生DOPを倒せるもんなんだなぁ~と感動してしまいましたね☆


しかし、流石は転生DOP様。



ちょっとした判断の遅れでSB喰らって死亡っ!
やっぱり強い敵って面白いですね(`・ω・´)b

シルさんはデスペナさせてしまったことを申し訳ないと言っていたけど、坦々とした狩りをしてレベルが上がるよりも、倒れてもいいから充実した狩りをしてその後に繋げたいので、今回のエルメスへの挑戦は、ぎょにとって物凄く素敵な体験になりましたっ!
逆に、非公平なのに2回も転ばせてしまってこっちが申し訳ないっ(*´Д`)


そんなこんなで



ついに、残り10%となりました!!


去年の7月に誕生し、いろんなことがありながらコツコツと頑張ってきた、ぎょ&ぴーちゃん。
晴れの日を迎えるのももうすぐです。

PR
非公平になってしまうから申し訳ないなぁ~と思いつつも、PT狩りに飢えているもので、シルさんの殴りプリと生体1Fに行くことに!
先日、亀D1Fでペアをしてみて、殴りプリと鷹師ペアにかなりの手ごたえを感じたので、生体1Fも楽しそうだなぁ~と思っていたところだったので、ルンルンですねっ!(古っ)


ってことで、出発です!
ポタがなかったので、まったりと飛行船の旅。



と、船内アナウンスが流れるや否や



そそくさと立ち上がり移動する二人。
実際の飛行船だったら、こんな所で悠長に立っていられないですよね!!


そんなこんなで生体1Fに潜入っ!



PT名がっ(゚Д゚≡゚Д゚)
暇人軍団副体長を襲名してしまいましたよっ!
ここで、勝手に告知っ!
暇人軍団隊員募集中!?


・・・それはさておき、何故か白ヒゲつけっぱなしな暇人軍団。
シルさん曰く、どうやら気分はルパンなそうで



ノリノリであります。


ふざけてばっかりか!!!!って感じですが、ちゃんと真面目にも狩りしましたよっ!



シルさんは、釣りが上手なので安心して後をついていけますねぇ~。
さすが殴りプリってこともありFleeが200↑あるようで、リムーバ3匹とかに囲まれてもなんなく回避っ!
DOPが2匹以上、もしくはリムーバ5匹以上のMHにぶち当たらない限りは、サンドマンもアンクルも要らずで処理できました。

そして、なんと言っても殴りプリの強みは、グロやらLDやらLAやら入れた後もディレイ関係なく殴れること!!!
グロ入れつつすぐに殴りでタゲ固定できるし、横沸きしたラウレルくんにLD入れるやいなや交戦中のリムーバをすぐ殴れたり!
いやはや!殴りプリ素敵でぎですね(*゚д゚*)

余談ではありますが、ぎょの場合はAGIカンストなので固定していないMobが少々流れてきても回避できるので問題ないですが、最近主流のAGIを抑えたハンタ、もしくは回避の低い後衛とペアする場合はMBクリップでFA入れておくのもありかな?と思いました。
ニブル型AIのMobを相手にするときは、MBクリップってけっこう役に立ちますよねぇ~。



ソロの時は敵前逃亡しているジェミニとも戦ってみたりっ(*゚ー゚)v
まったくこのジェミニときたらアンクル抜けるのが早いこと早いこと。
拘束時間が切れるちょっと前にアンクル更新しないと、いざって時にオートブリッツのディレイで更新し遅れになりかねないので、そこだけ注意すれば時間はかかるけど倒せますね(`・ω・´)b



シルさんがAFKした時は、お約束のディフェンスです!!



飛んで火に入る夏の虫☆
暇な時間をも、楽しく過ごすのが、ぎょクオリティなのだっ(´ー*`)キラーン


と、こんな感じで1時間弱の生体1Fペア。
下のWPまで行ったら戻ろう~ってことで



予想していた以上に充実した殴りプリペアでした。
もし、周りに暇そうにしている殴りプリさんがいたら、是非ペアで狩りしてみては!?
お互いソロ職だし、いい狩り友達になれるかもしれませんよっ♪


ついにやってまいりました!!
第1回ベル鯖クリティカル祭りですよっ(*゚д゚*)

1回目ということで、人が集まるかなぁ~?と心配だったのですが、蓋を開けてびっくり!!!!



1PTで収まらないどころが、2PTでも収まらずに3PTになっちゃいましたよっ(`・ω・´)b
各ブログ、露店の看板等で宣伝して下さった方々のおかげですねぇ~~!


兎に角、予想以上のクリティカル好きが集まったため、実際のところ何人いたのか把握できてません!!!!
途中参加、途中脱退があったりで・・・総勢30人位はいたのかなぁ?
いやはや!何とも賑やかでしたっ。

四苦八苦しながらも、PT分けを終えた後は自己紹介タイムっ!



今日の祭りへの意気込みが感じられますね!(*゚д゚*)
脱帽です!



つ、ツンデレっ!!!


と、まぁ、あまりの人数の多さに自己紹介だけで祭りが終わってしまいそうな勢いっ(・ω・ノ)ノ
集合場所が臨時広場横だったこともあり、観覧者も混じって「何事だっ!」な祭りの始まりでした。


さぁ!自己紹介の後はいよいよ狩場へ!!
ベル鯖初のクリティカル祭りの狩場に選ばれたのは・・・火山2Fだ!

そうそう・・・今回はクリティカル祭りという事で・・・



ぴーちゃんはお留守番です!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
あくまでメインはクリティカルっ。
ごめんね、ぴーちゃん。
終わったらちゃんとお迎えに行くからね。遠いけど・・・(ボソッ)




ド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!

凄いっ!凄すぎです!!!
当たり前だけど、与ダメがクリティカルばっかりだっっっ!



これだけの人数に一斉にグロがかかると、何がなんだかわかりませんね!
もう、自分のキャラさえ見失ってしまってましたっ。



このssだけで、言葉はいりませんって感じですね(゚Д゚≡゚Д゚)
画面がクリティカルで埋め尽くされておりますっ。
鷹祭りも派手だけど、クリティカル祭りの派手さは格別ですねぇーーー!

プリさん達のグロにプラスして、ニニアさんがダンサーで幸運のキスをしてくれたので、クリティカル率大幅UP!!
ちょっと奥さんっ!脳汁出まくりですよっ(* д *) ゜ ゜
プリさん達も、サンクで回復の場所をつくってくれたりと、いろいろ工夫してくれてました。



と、時間も0時近くなってきたので、約1時間ほどの1次会はここで終了。
最後は、バーサーカー様に高速クリティカルを披露してもらって、「すげーすげー」の連発でしたっ!
詳しく知りたい方はこちらでどうぞ!!

クリティカルを楽しみながらも、水面下で「アコくんを守れ!」なーんてイベントが発生してたり、もう笑いっぱなしでした!


ほんと、たっぷさんと「クリティカル祭りやりたいね~」って話していた時には、まさかこんなに人が集まるとは思っていなかったので、もうこれだけの参加者がいただけでウハウハです!!
過疎鯖だけど、BOT多いけど、お祭りが盛り上がるのは素敵ですね♪

自己紹介の時に、誰かが

「参加者が楽しめたら、そのお祭りは成功だよね」

と、言っていたのですが、まさにその通りですよねぇ~~。
個人的には、ちょーー楽しかったので、大成功だったかなっ♪


参加者のみなさま、支援のみなさま、宣伝活動してくださったみなさま、本当におつかれさまでしたーー!!
調子に乗って、「月1で開催しよう!」って話が上がったので、毎月第2土曜にクリティカル祭りを開催予定ってことになりました!!!!(`・ω・´)b

次回もまたよろしくお願いしますーーー♪



今日の袋とじは、2次会の模様をお送りします。




自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]