忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです。
ついに、最後の野望をかなえてまいりました(`・ω・´)b

その野望というのが、古城2Fペア狩り!!

何時もの如く、生体1Fで狩りをしていると銀矢筒の在庫がないことに気がつく。
銀矢メインな狩場なので、別キャラで銀矢筒を求め露店を彷徨っていると、偶然にもよしーを様に遭遇(*゚д゚*)

そうなったら行くしかないですよね(´ー*`)キラーン
念のため、「どこに行きますか?」とは聞いたものの、案の定「城へ」と即答♪
これまで、よしーを様とペア狩りはしたことがなかったんだけど(LKハイプリでならならあるか)、よしーを様の支援には絶大なる信頼があるので、躊躇することなく城行き決定でしたね。



流石に城へはLKでもハイプリでも通いなれているだけあってルート選択はばっちり!
よしーを様先導で、よしーを様にはアスム、ぎょにはキリエをチョイスしての進軍です。
基本支援はもちろん、キリエも小まめに上書きしてくれるので、めったにHPが削れることはありませんでした。
ペアではないですが、何度かトリオで一緒に狩りをしているので、グロがなくてもどれくらいぴーちゃんが飛ぶかを把握してくれているところがありがたい!!
支援の優先順位が他にある時には、グロが切れてもちゃんと後回し、禿と交戦する時には、グロがないとHIT率が低くなるのをわかってくれているので、しっかりグロいれてくれたり。
兎に角、グロのタイミングが素晴らしかったですねぇ(`・ω・´)b



ペア狩りだけでなく、トリオ狩りにも共通して言えることですが、とにかく前衛よりも前にでないのはハンタの鉄則!!
城のように、柱や壁や障害物があって射程が通りにくい場所なんかは、何度も通ってくれば

「ここは射程が通りにくい」
「この位置まで移動すれば射程が通る」

とか体感でわかるようになると思うので、どんなに射程の通りにくく狭い場所でも、落ち着いてその場所を探して移動すれば、まずタゲをもらうことなく攻撃態勢に入れます。
慌てて大きく動こうとすると思わぬ方向に暴走し兼ねないので、1セルづつ動くようにすると失敗することがないですね。

それでも、どうしても射程が通らない場合が出てきます。
その時は、前衛さんにお願いして、次回からそこの場所はもうちょい前に出てもらうなり、下がってもらうなりしたらいいですね♪



城ペアは、これまでいろんな場所で狩りをして培ってきた知識をフルに生かせる場所だわぁ。

サンドマン、アンクルの使い方。
歩行。
弓、矢の持ち替え。
判断力。

どれか一つが疎かになっても、鷹師の殲滅力では決壊してしまい兼ねません。
例えば、上のssの本エリアや、北東のドル部屋のような、かなりの確立でMHになってる場所なんかは、カズサと時計4Fに通っていた頃に「どうやったらスムーズに殲滅できるだろう」と試行錯誤したことが凄く役立っていますね。
アスムあり、装備が整ったハイプリとは言え、鷹師が殲滅し終わるまで相当量のMobを抱えるのはかなりの負担になります。
そこで、アンクル→BBで削るのか、サンドマン→HLで1匹ずつ呼び寄せ単体殲滅かは、その場の判断力ですね。
ただ、禿まじりのMHの場合は、アンクルで止めても禿は抜けてくるのは早いので、サンドマンで眠らせておいた方がゆとりが出来てよさげです。


ってな感じで約1時間の古城ペア。
ほんとうっかりだったのですが、深淵と交戦中に罠がなくなったことに気がつく(*´Д`)
「罠切れたーー」と申告し「了解です」と、罠からSWへ移行しようととしたその時!!


ブランディッシュスピア ド━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!


ちょっと場所が狭かったってのもありますが、罠の残り数をちゃんと確認しておかなかったのが敗因でしたねぇ~。

思わぬところでうっかりするのが、ぎょクオリティなのは否めないですねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その後、よしーを様に蘇生してもらい、なんとかプラスで終わることが出来ました♪
ボーンヘルムと黄水晶も出たし、お金の方も久々にホクホクですっ♪
おまけに、清算してた時、とある狩りのお誘いを受けましてっ(*゚д゚*)
発光後になりますが、行って来たらレポできると思うので後御期待!ですねっ☆


いやぁ~~~~。
ほんと、古城ペアは夢だったので、その思いが果たせて感無量ですね。
これで、思い残すことなく発光に向けて生体1Fライフを送ることができます!!!!!!

今度の土曜に発光式を行うので、「間に合いませんでした( ┰_┰) シクシク」ってならないように、もうちょい頑張りたいと思いますっ!


改めまして、よしを様。
今日は古城ペアに付き合ってもらってありがとう!!
発光後の企画のお話楽しみにしてますよっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもこっそり読ませていただいているのですがいよいよ発光っぽいので一言

がんばってください!!!
光ったぴーちゃんを楽しみにしています。
ベル鯖在住のパラ 2007/06/16(Sat)00:15:25 編集
無題
Chaosでスナやってる者で、考察やったりしてる者デス。
いつも楽しく見させてもらってるのですけども、
古城はハンタでソロした場所なのでアドバイスをー。

罠は「切らしたらダメ」です、型を問わず。
臨機応変な対応が売りが後衛としての弓なので、
数が少なくなった時点で申告した方がいいと思いますよ。
書かれてる通り数を確認し忘れただけなのでしょうけど、
20~30個程度になれば注意した方がいいかなーと。
ウチは二極だったので苦労は全然違いますけども、
注意すべきMob相手に対する切り札は常時…ねー。

分かりきった駄文失礼しましたー。
食用ウサギ 2007/06/16(Sat)01:46:44 編集
無題
いよいよ発光ですね~っ(*'ω'*)
おめでとうございますっ!

発光式の場所などは…。
と言っても、両手剣騎士祭りなので伺えないんですけどっ;
時間前にちょこっとでも行けたらいいかな~と思ってw

そんなわけで場所もよろです~っ☆
ウサコ 2007/06/16(Sat)12:03:57 編集
お返事
>ベル鯖在住のパラ さん
こっそり読んでいただいて、ありがとうございますーー!
転生後も、鷹スナ目指して頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします♪

>食用ウサギさん
貴重なアドバイスありがとうござます。
ほんと、罠は切らしちゃダメですよねっ(*´Д`)
自分のうっかり具合にびっくりですっ。

しかし、ハンタで城ソロ凄いですねぇ~。
ぎょの場合だと、ソロでは禿にHITさせるためのクリティカル率がちょっと低くなるので、ソロ出来るようになるのは、スナになってからかなぁ~。

考察されてるってことは、ブログ持ちさんなんですかね?
探して覗きにいっちゃお♪

>うさこさん
ありがとう~~!!
いよいよですよ・・・ウフフ

OK!!場所追加しておきましたっ(*ノノ)キャ
ぎょ URL 2007/06/16(Sat)15:02:50 編集
先におめでとう!
今日の夜は外出してて参加できないので。
ハンター生活御疲れ様でした!
転生しても変わらずまったりと精一杯楽しんでください(`・ω・´)b

良い言葉思いつかないので簡素にこれだけで!
最後にもう一度おめでとうー
エイル 2007/06/16(Sat)15:57:46 編集
お返事
>エイルさん
ありがとう~~~~~!!
これでもかっ!ってくらいハンタ生活を満喫できたよ♪
転生しても変わらず、楽しくやっていこうと思ってます♪

組めるようになったら、エイルさんプリとも遊ぼうねぇ~~(*゚ー゚)v
ぎょ URL 2007/06/16(Sat)16:58:21 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]