忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スナになって、生体3Fに行けるようになる頃には悪魔化が実装されてしまっているねっ!ってことで・・・・

先日、古城ペアへよしーを様と行った時にもちかけられたお話って言うのが、ぎょが発光したら生体3Fに殴りこみに行こう!!って内容だったんですよっ(*゚д゚*)

そこへ、そんなお話を持ちかけてもらっちゃって♪
行けたとしても、まず殲滅力がないのは重々承知しているので、他のメンバーに負担がかかるなぁと、流石にチャレンジャーな、ぎょであったとしても、生体3Fは無理だろう~と完全にあきらめていたんですよねぇ。
いやぁ~。そんな鷹師を誘ってもらえるのは実にありがたいですね♪


ってことで、必死にラトリオと睨めっこしたり、某有名オーラスナさんのブログにある、スナプリペアでの平地狩りでの動くssを見たりして、イメトレなんぞしながら策を練り上げました!


うん。
机上の空論の中では、バッチリだ(゚Д゚≡゚Д゚)




初めての生体3F!!!!!
ハイプリでも来たことないんですよっ!
よく、いろんなブログのssなんかで見る光景を目の当たりにして、ちょーードッキドキですねっ(*゚д゚*)

兎に角、生体3Fで狩りをするにおいて最も重要になるのが、HITするかしないか・・・・(*´Д`)
そこかよっ!!!って感じですが、鷹師である以上、HITしなければメイン火力の鷹も発動してくれないわけで・・・ね。
ラトリオした結果、セイレン、ハワード、マーガレッタ、カトリーヌに対しては、DA角で100%HITが確保できました。
問題は、エルメスとセシルです。
この2つには、DA角だと100%HITは確保できないのでQAC装備になります。
ただ、セシルが超Flee化してしまうとQAC装備してもHITさせることは到底不可能!!!!


そこで・・・

見せてやろう!クリティカルの底時からっ(`・ω・´)

古城へ行く時の対禿用クリティカル装備と同様に、QCC、鋭い矢、呪いブローチの3点セットで、セシルに対するクリ率100%確保です!!


まぁ、そんな感じで・・・作戦ばっかり考えていても、やってみないことには改善点も見つからないので、よしーを様と軽い打ち合わせをした後にさっそく実践です。



弓手にとってカモと言われるハワード!!
うんっ!いいじゃない!!!!イケルイケル♪
タイマンなら時間はかかるけど、問題なく倒せました(`・ω・´)b



お次はセイレン。
こちらも、タイマンならアンクル仕掛けた所へ釣ってきてもらって、ニュマしてもらえば倒せました!!
ラトリオ計算だと、殲滅時間に72秒とか出てたんだけど、そこまでかからずに倒せてたなぁ~。



オーラハイプリに洗礼を受けたり(*ノノ)キャ
流石にこれはムリでしたっ!



カトリーヌはLD決まるまでが怖いですねっ!
「よしーを様頑張って!!」と心の中で応援しながら、コソコソとハイドしてLD待ちしてました。
決まった後はこっちのものですねっ!
弱小ながらも念矢DSで頑張りました!!!!
1匹のカトリーヌを倒すのにSPをほぼ使い切るとは・・・
ラウレルくんがかわいく思えてきますね。



スナなんかに負けてたまるかぁぁぁぁぁ!!!

言うまでもなく、クリティカルでしかHITしてませんっ!
しかし、これがタイマンだったら意外とあっさり倒せてしまったので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
まぁ、ソロだったら絶対ムリですけどね。
ニュマって偉大だわ。

兎に角、初対戦だった為、超Flee時にクリティカルもちゃんとHITするのかどうか不安だったのですが・・・
そんな心配を他所にクリティカルで十分戦えました♪
もしHIT出来なかったら、無駄にスキルレベルを上げてしまったランド4の出番かな?とか思っていたんだけど、結局ランドの出番はなしでしたっ。


と、こんな感じで初めての生体3Fは死にまくったけど、ちょーーーー楽しかったです!!!
これはぁ~、はまる人ははまるわぁ~って思いましたねぇ。
何よりかにより、ちょっとしたミスで生きるか死ぬかだから、攻略しがいがありますよね!!!!
こんなに楽しいんだったら、98になりたての時から通ってみたらよかったなぁ~~~。
これは、スナになって生体3Fに再びこれるようになるのが楽しみだわっ♪


今回、こんな素敵なお誘いをしてもらって、本当によしーを様には感謝です。
いっぱい死なせてしまって申し訳なかったけど、ほんとありがとうねぇ~。
ハンタのうちに1度来れて、鷹師でも(殲滅は遅いけど)ちゃんと転生DOPと戦えるんだぁ~~ってのが体験できたので、すごい自信になりました(`・ω・´)b
今度行く時には、悪魔化して難易度が更に上がってるけど、もっともっと腕を磨いてPTに貢献できるようなスナになっていたいな♪



これで、本当にハンタでやりたかったことはやりつくした!
さぁ、いよいよ転生だ!!!!


本当は、袋とじにしちゃうのは勿体無い出来事なんですけど・・・


とある日、AFKから戻ってくると、たまり場に見たことがある名前のノビさんがまじっているではないですか!!!



ああああああああああああああああ!!!!!

な、な、な、なんと!!!
恐れ多くも、鷹師目指してWeb検索している人なら1度は目にしたことがある筈のサイト管理者。
QCCさんこと耶麻使さんではないですか!!!

ぎょが、鷹師を作ろうと決めた時に、ものっすごい参考にさせてもらったサイトさんだったので、本人を目の前にして

「ありがつおです!!!!」

とか、きょどってしまいましたね・・・。
このブログも見てくださっているようで、発光のお祝いにsara鯖から駆けつけてくださいましたっ!!
直接お話が出来るなんて夢に思ってなかったので、めっさ緊張しちゃいましたね。
強かった当時の鷹師のお話や、鷹スナの今の調子などいろいろ参考になるお話が聞けたので、ほんと嬉しかったです。


鯖を越えて、こうした交流が出来るのもブログやってるお陰ですねぇ~~。
耶麻使さん、こんな過疎鯖までわざわざ出向いてもらって本当にありがとうございました。
今度はこちらから遊びに伺わせてもらいますね♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御疲れ(`・ω・´)b
生体3Fはあの緊張感がたまらないよね!
スナで行ける様になった時は一緒に行きましょう(・∀・)

後、挙げ足取りになっちゃって恐縮なんだけど、攻撃が当たらなくなるのはAGI上昇(超FLEE)状態の時で、爆裂ってのはATK3倍(4倍)になる事だよ!
この二つは一つにまとめちゃいがちだけど別物のスキルです(´-`)
エイル 2007/06/22(Fri)00:40:25 編集
お返事
>エイルさん
ほんと、スリル満点で楽しいところだわっ!
攻略しがいがあるねぇ~~。

おぅ!爆裂状態の時にAGIが上がってたんじゃなかったのか!!
さっそく修正しておきますっ!
ありがとうねぇ~!!
ぎょ URL 2007/06/22(Fri)19:04:41 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]