忍者ブログ
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2週間くらいの間に、2回ほどペアで生体へ行く機会があったのでそのお話でございます。

最初は、1.5倍中でのこと。

Lv92途中から93 D>A>I型スナ Bさん。
Lv95 D>I=V型 ぎょHP。



今回で、Bさんスナとペアで生体くるのは2回目か3回目。
別キャラでちょこちょこ組ませてもらってるので、ある程度癖がわかってきて、そーんなに打ち合わせしなくても動きやすいのがいいですね。

階段をうまく歩くコツがあるなら、誰か教えてください!!!

何回来ても、階段はうまく歩けませんねぇ~(*´Д`)
時計だとわりとスムーズに動けるんだけどなぁ~。生体の階段には魔物が取り付いておる!!!

とは言いながらも、前よりかはだいぶ慣れてきたようで、そこそこ釣りも進歩したかな?
1.5倍中とは言え、けっこう深夜だったので貸切だったようで、即沸きカトリ2匹ゲット(*゚д゚*)
美味しくいただいていたのですが、Aカトリ&Aセイレンに階段周りを封鎖され釣りにも動けない状態にっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Aマガレくらいならなぁ~。
アスムがかかっていなければ、余裕で倒せるので素敵♪



即沸きカトリとの別れに涙しながら、3方面へ移動開始。
制圧記念写真とかしてますが、3を制圧するまでに倒したMobが3匹くらいっ!!
とっても、なんちゃってですっ。

うーん。やっぱりHPで狩りのときは殆どSSがない・・・・わ。


続いては、つい最近の話。

Lv96 殴りプリ Sさん。
Lv99 A>L>I>D鷹型スナ ぎょ。

自分がスナだと一杯SSあるよっ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



アスムなしでの生体ペアは初!
っても、ソロだとアスムはおろかキリエすらないですからねっ。
うまく釣ればなんてことはな・・・い・・・・・・!

やっぱり行く手を阻むのは階段ですねっ(*´Д`)
ばったばった死にまくり、再びjob%に逆戻り!!!!!
でも、楽しいから気にしなぁ~~い♪
だけど、+にならないってことは、自分がそれだけ釣り下手ってことですからね。
もっと精進して、いつの日か+で終われるようにしたいところです。



にしても、やっぱグロがあると全然違うな~~。
ドロセラコンポジを貸してもらって、セシルにもガイルにもクリ100%になったので、ガンガン倒せます!
LDと闇ブレス入っていれば、ガイルはガチで狩れるし凄い楽ですね~。
火力型スナに比べたらやっぱり弱いけど、鷹型スナでも十分ペアでやれるな~と実感できたかな!

マガレも、SWがあると素プリでも十分抱えられると思うのですが、あいにくSW未所持だったのでアンクルで応戦。
カトリもソロの時と同様に、アンクルで処理。



今回、この2件の狩りを通して思ったのは、支援する側が、弓手を持っているとかなーり罠置くのが楽だね!ってこと。
どうしても、弓手経験がなかったり、組みなれていなかったりすると、「そこに罠おきたいのよ!」ってところに立たれてしまって手間が増えることがあったりなかったりっ。
その辺りを、きちんと理解して立ち居地に配慮してもらえたりするのはかなーーりやりやすい。

特に階段でやる場合は、罠おけるスペースが限られてますからね。
なるべく、弓手が困らないよう、Mobと弓手の間にフリースペースを作ってあげるのがベストよ!


生体楽しいよ!!もっと行きたいわ~~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>今回、この2件の狩りを通して思ったのは、

これ分りますー。GvGの時めちゃめちゃ思います。
これに限らず、やっぱりどの職も自分で体験してみないと分らないこと一杯ですね;;がんばるるー。
ΣΣ(´∀`; )こ、これは、2アカウント取得フラグ!?
garden 2009/07/06(Mon)08:49:03 編集
お返事
>gardenさん
あたしも以前にGvに参加したことがあるのですが、自分の罠踏んでよく寝たり動けなくなったりしてたなぁ。(*´Д`)
やってみないと分からないことって多いですよね!
ぎょ 2009/07/07(Tue)19:06:04 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]