忍者ブログ
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい今更次郎なのですが、何を思ったか「ひぐらしがなく頃に」を見始めまして・・・。

やばいですね。

祟り怖いよー怖いよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
日本のホラー?は精神的にくるからダメだっ!!!!
しばらくは、泡が入ろうとも目を見開いたままシャンプーすることになりそうです。




さてROのお話。

■トールカルテット■

Lv9? V>D>I型HP Bさん
Lv97 I>D>V型HP Kさん
Lv9? たぶんD=V型?教授 Mさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



教授持ちの友達があまりいないので、教授入りPTって新鮮!!
ほんとPTに一人いるだけで、狩場のランクが1つ下がるんじゃない?ってくらい楽になりますねぇ。
蜘蛛、霧、チェンジと、至れり尽くせり!
SG展開中に突っ込んできた剣に、超反応で蜘蛛かけてくれたりとかなり助かりました。

ブラギがないとチェンジするのが大変そうですが、トールで厄介な存在である出血も気にならなくなるのが最強ですね。
しかし、チャンジに甘えてばかりもいられないので、剣は無双崩しで対応。
Mさん曰く「剣の対応の仕方を生で見たのは初めて」ってことだったので、このPTに参加して1つでも収穫があったのなら何より!!

■ハザマカルテット■

Lv98 AGI両手LK Yさん
Lv97 I>D>V型HP Kさん
Lv9? たぶんD=V型教授 Mさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



やはりこの構成だと、つらいのが天使ですよね。
マジックミラー切れるまでIWで待機です。
ぎょのQMが5、IWが4なので30秒のタイマーになるQM5を先にしてIWで幽閉。
一旦、天使からのタゲを切ると、天使は攻撃してこなくなるのでその間はまったりです。
IWが解除され、+αくらいの時間でQMも切れるのでそこからSGで攻撃開始!!
同時に天使2とかになる分にはいいけど、追加で来られるとマジックミラーの時間がずれてやりにくいわよねっ!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり天使対応に、ハザマでは遠距離物理火力が欲しいですよね~。



AGI前衛とQM5の相性は非常によい!!
人間型との交戦時にQM出しておくと、ほぼヒールいらずになりますからねぇ~。
致命的な傷でヒール量が減るし、ヒール回数が少なくて済むのはいい感じだわっ。
また、SGの処理で若干時間のかかる精霊に対しては、イート装備のBBでかなりいいダメージが出せるので素晴らしく時間短縮になります。
この場合、ご存知の通りBBにはガーターゾーンがあるので、前衛が移動する可能性を考えて攻撃態勢に入ってからSG展開がいいですね。
BB打ち放題になるのも、教授のチェンジがあるからってのが大きいかな!?
ひゃっほいひゃっほいだよ!!


レアも出なかったけど、死亡者も0名!!!
マジックミラーの都合上、HW火力だとそれほど自給は出ませんが、みんないい感じでjobが上がってにんまりな1時間でした♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今更次郎とか言うと年がb(ry
がーこ 2009/07/09(Thu)08:41:40 編集
無題
あれだけ話題にしたのに…。
どうして題名を間違えるのかな?かな…?

そんな事してたら、きっと某Aさんが豹変してぎょさんは…!
某A 2009/07/10(Fri)21:46:21 編集
無題
何か間違えて2回投稿してしまった…。
申し訳ない。。
某Aoi 2009/07/10(Fri)23:26:58 編集
無題
教授はいるだけでも安心感が違いますよね!
かなり育成大変そうで、自分は途中で停滞しちゃいましたが…

あ、「ひぐらし“の”なく頃に」は、独特の恐さがあるから楽しめるのだと思うのですw(カナカナカナカナ
リゼリッタ 2009/07/11(Sat)00:23:04 編集
お返事
>がーこさん
(*゚0゚)ハッ!!
しかし、そのフレーズを知っているがーこさんもっ!!

>某Aさん
なたですか!バットですか!スタンガンですか!!
内臓えぐるのだけは勘弁してください(・ω・ノ)ノ

>リゼリッタさん
教授になるまでが大変ですよね~~。

たしかに独特!
この世で1番恐ろしいものは、おばけでも妖怪でもなく人間よね。
ぎょ 2009/07/11(Sat)21:41:24 編集
がおー
Mさんの教授はIDのマジ型じゃなかったかな?かな…?
Mさんがまるさんでなかったらスルーでお願いします=人=;
みき 2009/07/14(Tue)19:02:49 編集
お返事
>みきさん
がおー。
まるさんって、ID型だったのかー!
なるほど!通りでボルト強いはずだっ。
ぎょ 2009/07/16(Thu)19:53:13 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]