忍者ブログ
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0.8
今年もアニバの季節がやってきましたね。
来週からは1.5倍がまた始まるとか!?人気狩場はどこも混みそうだなぁ~。
アニバイベントと言えば、今年は崑崙に設置されている移動NPCがものっすごい便利ですよね。
ニブル、GH最下層へのアクセスが楽な今がチャンス!!とばかりに、ずーーっと先延ばしにしていたサインクエをようやく終わらせることが出来ました。
これでダブルサインになったので、HWの火力も少し上がるかな~。


さてさて。
普段はアクセス良好な狩場へしか行かないぎょでありますが、せっかくの機会なので「狩場の新規開拓」と銘打ってあちこちソロでふらふらとしてみているわなんですが、どうにもこうにも伸び悩み中です。
回ってみた狩場は、今のところノーグ1、氷D2、3、ナナシ庭、SD4、5、トール2。


これら、どこの狩場に行っても1hで0.8%しか上がらないっ!!


自給に換算すると、1.39m~1.55mくらいになるのかな。
ハンタ時代から比べると1m超えてるだけでもばんばんざいなわけなんですけれども、つい最近までが罠使用でもうちょい自給が出ていたため、どうしても見劣りしてしまうんですよねぇ。
「2m稼ぎたい!!」とか贅沢は言わないので、せめて1hで1%上がる1.75m位はどうにかしてみたいじゃないですかっ!!!


いろいろこれまでのソロ狩りを更に最適化していこうとすると

①ぎょ&ぴーちゃんの火力をあげる。
②テレポの回数を増やす。
③SP管理をどうにかする。

って感じに。

①はお財布の関係もあるので、これ以上どうにかあげようとするのは難しい。

②昔よりはテレポ回数は増えたけれども、全テレポとなるとspがけっこうきつい。
重量と相談してハエ使用も考慮してみるかなぁ。

③鷹型なんだしsp余るでしょ!?って思われがちですが、集中、Trs、アンクル、AC、PA、ヒール、テレポなんかしているとソロだとカツカツになるもんなんですよ!
もうすぐクジでイカセットが販売されるようなので、安くなったら是非とも購入したいなぁ。
月光剣殴りでチマチマ回復してもいいんだけれども、やはり、かなりの時間ロスになりますからねぇ。
緊急用に、重量の軽いカボチャパイ持込もありかな。
後は、Mobに合わせてTrsのレベルを調節。
今までだとscが罠で圧迫されていましたが、BM、CTを除外すれば空きが出来るので、Trs2と10両方を登録することが可能ですからね。
その狩場の弱いMobには2を、強いMobには10をって感じで戦闘直前にチョイスして使っていけば少しはSP節約になるかしら。


ってことで、次回からは「97鷹スナが行く。目指せっ自給1.8mへの旅(ポロリがあるといいなっ)」を続編で記事にしていこうと思います。
あくまで予定なので、変更ありですよ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、こんにちは!鷹師ではないけど同じLUK多めのクリアサなので一部共感しながら拝見させていただいております。狩場の候補案としてEXP/JOB,金銭効率ってあたりで奥深い森 (mosk_dun03)はどうなんでしょ?っておもってみたり。・・・クリアサにとっては鬼門な狩場ですけど鷹では発動率左右されないしどうなんだろうということで。
イルカちゃん 2008/12/12(Fri)09:27:12 編集
無題
う~んどこに行っても1,39M~1,55Mとは
羨ましい…
私のD>A>Iハンターじゃ1M~1,5M…

1,8Mを超える狩り場となると
やっぱりエドガ森でしょうかね
武器が+5大地の弓しかない
D98、A82、INT32(素ステ)の
ハンターで最大1,5M
人が多くても1,3Mなので
ぎょさんなら1,8Mも夢じゃないはず!
通りすがりのL鯖ハンター 2008/12/12(Fri)11:45:58 編集
お返事
>イルカちゃんさん
はじめましてーー!
お~~クリアサさんですかぁ~。最近いろいろクリティカル装備が充実してきてるから楽しいですよね~♪
森3Fには、まだ3回くらいしか行ったことがないんですよねぇ。
その時の印象が、何か一味足りないっって感じだったのでそのまま足が遠のいてしまっているのですが、ちょうどギルドの人にも薦められた場所なので、もう1回行ってみようかな!
情報ありがとうございます!!

>通りすがりのL鯖ハンター さん
やはりTrsの恩恵が大きいのだと思います。
ハンタでそれだけ出るなら、スナになったらウハウハですよ!!
ぎょハムの時には、1m出せたら大喜びでしたから(*゚д゚*)
エドガ森か~~!箱も出るしなかなか良さそうですねっ。是非今度行ってみることにします!
情報ありがとうございましたーー。
ぎょ 2008/12/12(Fri)19:28:18 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]