忍者ブログ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~。ついにきちゃいましたねぇ。
なるようになるさっ!と思っていた、ぎょですが、やはり修正を目の当たりにすると、若干ショックですね。

予告通り、アンクルのノックバックがなくなり、BM,CTの巻き込み倍加がなくなってますね。
アンクル以外の罠は動かせるようなので、さっそくどれくらいの威力になってしまったのか、お馴染みの神殿1Fでちょっとやってみてきたところ



ヴァンベルク3匹纏めてFTした限りでは、普通に氷ました。


が・・・・。


TBMおいても倒せなかったっ(*´Д`)
前までならこれでアンクルなしで倒せてたんですけどねぇ。やはり倍加がなくなってしまったので無理になりました。
これはもう、にわかステの弓手ではTBMですら罠狩りは無理な模様。
唯一できるとしたらD=Iの2極タイプになるのかなぁ?
ちゃんと計算してないのでわかりませんが、もともとの罠火力がある人ならば、ギリギリやっていけるのかもしれない。

となると、ぱっと思いつく限りの別な手立てとしてはFT→風矢♯になるのですが、鷹型のステにはとても不向き。
うーん。
これは、もっと別な方法を考えねばなりませんね。


そしてそして

FT凍結後、Mobが纏まっている状態でアンクルにかけようとしたところ



纏めてシュート!!!



あっ・・・あれっ・・・・・・!!!!!


範囲化もなくなっておりました。


そしてそして、ぶーぶーハムとナナシ1Fへ行ってきたのですが、何だかいつもよりバンシーがFTで凍りにくい!!!

FTの倍加もなくなってしまったようです?

サンドマンは倍加そのままのようなので、範囲アンクル+アンクルシュートが出来なくなった今、自衛手段は狩場に合わせてサンドとFTを使い分けしていく必要が出てきましたね。
サンド1しかないんだよなぁ。ステP余らせておいてよかったかも!?
もうちょい様子見てから、サンドのレベルを上げてみようかな。


超火力としての罠性能は微妙になってしまったけれど、ASで氷割りするよりはダメの与えられるBM氷割りや、詠唱が長すぎて鷹型が使いこなせない♯の変わりにBM、CTでも共闘狙いって手もまだ残っているわけですから、アンクル以外の罠が動かせるってことだけでもありがたいと思って、前向きに行こうじゃないですか!!!

罠がダメなら弓だって鷹だってある!!!!!
ぎょ個人的には、ハム時代は攻撃罠なかったですしね。範囲アンクルになったのもハム後半だったしで、対多数に対してはかなり弱体化してしまいましたが、スナになった今はTrsも、FAもある!!!
それだけで十分十分っ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
月光でSP回復出来ないのが一番辛いA=D二極が通りますね。
安全に剣を倒せなくなったり散々なのは狩場変えたりするとしても、
MHで有効だった選択肢が一つ消えたのだけはやっぱり痛いですよね。
ただでさえ#の不発は直さず放置してるのが軽く酷かったりするし、
根っからの弓好きでないと楽しむのが厳しい環境なのが悲しい限り。
ろぜっこ@食用 2008/11/26(Wed)03:34:22 編集
無題
アンクル範囲がなくなって絶望してますよ・・
実際試しにやってみてできなかったときのショックが(´Д⊂
だ・・だったら罠シュートじゃなくてMOBシュートすればイインダ!!
とか思ったけどぎょさんの記事みてたらそれすらできないようで・・
聖域1Fで罠狩りして光らせようと思っていたのに・・
私の狩り場を返せーヾ(*`Д´*)ノ"
どこに狩り場を変えればいいのか迷います(´・ω・`)
鷹くずれの狩り場って・・どこだろうorz
らふ 2008/11/26(Wed)12:16:58 編集
お返事
>ろぜっこ@食用さん
ですねーー!!
同じく、月光でsp回復しずらくなって涙目です。
おそらくマニピのある環境なら大丈夫そうですが、ソロだときつくなりました。
まったく、いろいろ出来る事が弓手の楽しみの1つでもあったのに選択肢が狭まるのは実に悲しいですね。

>らふさん
1度範囲アンクルを味わってしまうと、単体にしか使えないのが不便ですよね。
罠が使えなくなったことで、MHに弱い弓手に逆戻りしてしまいましたが、まだまだ遊べる要素は残っていると思うので自分なりに楽しめる狩場開拓するチャンスだと思って頑張ってくださいね♪
ぎょ 2008/11/27(Thu)19:06:21 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]